• 締切済み

色んなレーシックがあるけど・・

NASAが認めたiLASIKとかZレーシックとかEPIレーシックとか色々あるけれど、 医者の計測ミスでレーザーの照射具合が全然違ってしまい、 超乱視になったり、手術するとは別のことで失敗がよく起こってしまうように思えます。 今視力が0.1無いのですが、そういった医者の凡ミスが目立つことからレーシック受けるか悩んでます。 できれば数名のご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします!

noname#121182
noname#121182

みんなの回答

  • trader7
  • ベストアンサー率62% (17/27)
回答No.2

レーシックが良きも悪しきも世間で取りざたされて25年くらい経ちました。 計測ミスも、施術中の眼球の移動に照射軸の補正が追い付かなくて、思ったラインへの照射ができない ためにおこったハログレも良くあるように聞きますが、最近そういう話も少なくなったと思いませんか。 おそらく4軸XYZθ+2軸のレーザー補正技術が確立してきたからだと思われます。 極端な話、手術中に地震があってもおそらくレーザーラインは外しません。 眼球は縦横だけの変化でなく斜め又前後(頭が枕の上で沈めば後の動きです)に必ず動くので、 眼球の動きにとらわれない補正で確実に計測したラインにレーザー照射する技術がこの数年 すさまじい勢いで進歩してきたという事です。 アジアの日本以外では破格の価格でレーシック施術はありますが、2次元の眼球追尾でレーザーを 照射しているのか、施術中に眼球が動かなかった人以外はほぼ術後の後遺症(光がぼやけたりにじんだり に悩まされるのはこういうわけであろうと思います。 私も近視クリニックに毎年行って話を聞いてきましたが、ようやく踏ん切りをつけて施術しました。 0.06→1.5になりました。しかし見えすぎて老眼までついてきました。(なにせ47歳ですから...) できれば定価20万以上のコースがおすすめです。 ただし私はいい年ですから万が一ハログレ障害が多少起こってもまあしょうがないかとの割り切りもあったんです。 趣味の野球もだんだん球が見えにくくなり今は最高の気分です。

  • silolo
  • ベストアンサー率18% (36/196)
回答No.1

眼鏡で解消できるでしょう。 レーシックは危険です。 なぜなら、歴史が30年もないのだから、 今問題がなくても年をとってから悪化する可能性があり、 それはデータが無いのだからわからないんですよ。

noname#121182
質問者

お礼

僕スポーツやってるんですが、眼鏡じゃ無理です

関連するQ&A

  • レーシック経験者様に質問です。

    2日前にレーシックを受けました。 品川近視クリニック銀座  最高級アマリスZレーシック 元の視力 左0.07 右0.05 です。 私は極度の乱視があって、 視力は1.0~1.5くらいまでの回復が見込まれますとのことで、 翌日検診では両目ギリギリ1.0でした。 もとの近視と乱視が強いからか、 正直もう少しはっきり見えるのを想像してました。 2日経ったのですが、コンタクトの時の方が 遠くまで見えていたと思います(;_;) 手術前の視力検査のときに、 下の方はだいぶ勘で答えてしまっていたので、 不確かなら『分かりません』と答えれば良かったかなというのも心配です。 レーシックを受けた方で、 期待された視力に戻らなかった方はいらっしゃいますか? また、再度手術を受けた方は どれくらい間隔を空けて受けられたのかも教えていただけたらと思います。

  • レーシックについて♪

    http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/medical_malpractice/?id=6091646 後遺症の実態調査を=レーシック手術で要望 時事通信 9月24日(火)18時21分配信 角膜にレーザーを照射し視力矯正する「レーシック手術」を受けた後、ドライアイになったり、痛みなどが残ったりしたと訴える人の団体が24日、消費者庁と厚生労働省を訪れ、後遺症 の実態調査や病院にインフォームドコンセント(十分な説明と同意)を指導するよう要望た。 団体は「レーシック難民を救う会」。今年6~8月、ホームページで被害情報を募ったところ、50人から頭痛やまぶし過ぎるなどの症状が実名で報告されたという。同会によると、30件以上が一つの病院に集中していた。 レーシックって再生不能な角膜をレーザーで形を整えて視力を調整するみたい♪ 再生不能の人体パーツをその技術力もわからない他人に委ねるのってかなり勇気のいることですよね♪♪♪ 今までにレーシックを受けた人って人身御供の覚悟を持って受けているはずで、その後の不具合なんて想定内のことですよねっ♪♪♪

  • レーシックについて

    タイトルのとおり、レーシックについて疑問がたくさんあります! 1、レーシックは何歳からできるのか(ちなみに私は14です) 2、視力がどんなに悪く(0.05以下)でもできるのか。 3、乱視、近視の人にもできるのか。 4、お金はおよそどのくらいかかるのか (5)、レーシックは痛くないのか (6)、一分間くらい目をあけるらしいのですが、一分間もまばたきせず、目を開けられるのか (7)、失敗する可能性はどのくらいなのか 8、レーシックできる所でおすすめの場所があったらぜひ教えて下さい 9、レーシック以外に視力がよくなる方法を知っている方がいましたらぜひ教えてください 質問が多くてすいません; この8つの中で1つでも知っている人がいましたらぜひ回答よろしくお願いします!! P:S(5)、(6)、(7)はできればレーシックしたことのある人に回答してほしいです。

  • レーシックについて

    レーシック手術で失敗のニュースとかがあったと思ったのですが、 あれは、レーシック手術自体に問題があったのでしょうか? それともその手術をした医者自体に問題があったのでしょうか? 私もレーシック手術をしてみたいのですが、レーシック手術に問題があるのなら怖いから考えてしまいます。 やはり、手術をするなら地方より都心(東京とか)の方がよいのでしょうか? どなたか詳しい方はいらっしゃいませんか?

  • レーシックに関して、専門知識を持っている方いらっしゃいますか?

    エピレーシックをうけようと思っていますが、 私の目の度数?の数字は、左右-7.5前後で裸眼視力は0.04らしいのです、 コンタクトレンズの度数では、「左右-5.0前後」で矯正視力1.2ほどみえています。 レーシックは角膜をレーザーで削るらしいですが、それはコンタクトレンズのようにピントを合わせるため角膜を削るとききました。 それは、やはり私の場合は裸眼視力にあわせて-7.5ほど深く削るのでしょうか? (それは手術後、-7.5のコンタクトをつけるような感覚なのでしょうか?) そうするとコンタクトでも-5.0で1.2ほどみえているのに、 【-7.5のコンタクトをつけると近くのものどころか頭ががんがんして何も見えなくなり、 その矯正では今後生活していくことを想像するとすごくこわいのですが・・・】 ちなみに、乱視は左右共に-0.50あるらしいのですが乱視の方はこの程度の度数で矯正する必要はあるのでしょうか? 術後、個人差があるのはわかるのですが、 何を調べても、術後どのくらいの度数、又は視力がでるようにレーザーでどのくらい深く削るとか、そういうことに関しては何処に記していません。 レーザー手術では、いったいどのくらいの度数を基準に合わせて削るのでしょうか?

  • レーシックでお金を稼ぐには?

    彼は30歳。眼科で常勤医をしています。大学が私立で、両親に学費を返済すべく、日曜日も休まずに働いています。 でも本当にお金がないみたいで・・・ 巷ではレーシック(視力回復手術?)を受ける人が増えていて、レーシック手術を施すお医者さんは保健がかからないから儲かるとか・・ レーシックのお医者さんになる条件とかって、あるのでしょうか? 何故彼はレーシックの手術をしないのでしょう?

  • レーシックと老眼について

    父が1ヶ月ほど前にイントラレーシックを受けました。 手術前の視力は左0.03、右0.04どちらも乱視がありました。 老眼も入っていたと思います。 視力は上がったのですが、手術後老眼鏡が手放せなくなりました。 父は手術前よりも見づらくなったと言っております。 メガネなしで車の運転は出来るようになっても、近くのメーターやカーナビがぼやけるし、老眼鏡をかけると、前方が見えないようで、とても不便そうです。 そこで質問なのですが、再手術で近視寄りに視力を落とすことが出来るのでしょうか? 今後、さらに老眼が進むと近視寄りのほうが都合がいいと思いますが、いかがでしょう。 また、レーシック手術によって老眼の方がより不便になってしまったなどのお声はありますか? よろしくお願いいたします。

  • レーシック手術

    34歳男性です。 この前、大手の眼科クリニックでレーシック手術を受けてきました。 手術前の視力は両眼とも0,1ないくらいで、右目は乱視が入っていました。 手術後の眼の状態は良好だったのですが、思ったよりも視力が回復しておらず、 右目0,8で、左目0,7という結果でした。 先生や看護師の方の話によると、「翌日視力が1,5くらい出る人もいるし、1週間から1ヶ月かかって、視力が上がる人もいるので、心配しなくていいですよ」とのことでした。 既に手術日から4日経っていますが、見え方に変化はありません。 今までレーシック手術を受けて、私のようにすぐに視力が回復せず、時間が経ってから視力が回復した方はいるのでしょうか?また、時間が経ってから視力が上がることは珍しいことではないのでしょうか? とても不安ですので、回答を宜しくお願いします。 病院から貰った点眼薬は、決められた回数点眼しています。

  • 視力回復法「レーシック」について

    視力回復法に「レーシック」があります。レーシックは、レーザーを目の角膜に照射し、光の屈折率を矯正する方法です。 例えば、某眼科のHPなどをみると多くの著名人の体験談が掲載されています。私の周りでも何人か受けています。 そこで質問ですが、レーシックで視力が回復した後、また視力が低下した場合、再度レーシックを受けることはできるのでしょうか? レーシックを受けている方がいらっしゃったら、ご回答をお願いいたします。 仕事柄、ここ数年で視力が低下し、将来的にはレーシック治療も視野に入れているのですが、レーシックを受けて両目1.5に回復しても、仕事は変わりませんから、また視力が低下することは目に見えてます(私と同じことを考えている人は相当数いると思います)。 視力が再度低下した場合に、レーシックはもう受けられないとしたら・・・。ご回答をお願いいたします。

  • レーシックってやはり素晴らしいものなのでしょうか?

    両目0.1程度で乱視ありの私ですが、 普段はメガネとコンタクトでなんとか生活を乗りきっています。 10万程度でレーシック手術を受ける事により、 視力が良かったころの自分に戻れるなら安いものだと思います。 毎朝コンタクトをつけ、夜外す必要もないし、 何かを見るときメガネを探す必要もないし、、、 良いことだらけの夢のような手術に思えるのですが、 間違っていますでしょうか? 私は30代男です。