• ベストアンサー

レーシックでお金を稼ぐには?

彼は30歳。眼科で常勤医をしています。大学が私立で、両親に学費を返済すべく、日曜日も休まずに働いています。 でも本当にお金がないみたいで・・・ 巷ではレーシック(視力回復手術?)を受ける人が増えていて、レーシック手術を施すお医者さんは保健がかからないから儲かるとか・・ レーシックのお医者さんになる条件とかって、あるのでしょうか? 何故彼はレーシックの手術をしないのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#53661
noname#53661
回答No.1

Lasikは機器が高価なため、中々開業医として独立していきなりは難しいでしょうし、経験がないと危険だし患者も来てくれません。 Lasik専門の眼科の勤務医の給料も最初は決して高くありません。 しかしそこで経験を積んでからでないと無理ではないでしょうか。 以前は視力回復手術は80万とか高かったですが、最近は下落して15万程度で出来ます。その中には手術前の数度の検査、手術代、手術後の検査数回分も含まれます。それなりにリスクもありますので今となっては物凄くおいしい商売というわけでもないと思いますよ。

633125
質問者

お礼

なるほど!参考になりました。ありがとうございます。