• ベストアンサー

塾講師の採用試験について

10luckyの回答

• ベストアンサー
  • 10lucky
回答No.1

塾講師の経験がある・・・というより採用する側です。 ぶちゃけ一般常識なんて関係ありません。っていうか、そこで引っかかるようなら、人格的に問題ありです。(別にプレッシャーかけてるわけではありませんが) 学力は公立入試問題ができるレベルならまず問題ないでしょう。塾業界は常に人材不足ですから、あまり競争率は高くないです。ただ子供への対応力などは性格の問題になってきますので、向き・不向きは出易いです。時給は高いと思いがちですが、あまり稼ぎにはなりません。 「先生になりたい」とか「子供が好き」なら、やりがいはあると思いますよ。頑張ってください。

nopian15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一般常識はそこまで気にしなくていいのですね。 「先生になりたい」わけではないのですが、やってみたいと思って採用試験を受けようと思いました。 がんばります。