• ベストアンサー

北九州市内で女医さんのいる婦人科

nao_koの回答

  • ベストアンサー
  • nao_ko
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

小倉ではないですけど、小倉と戸畑の境目くらいに 安藤ゆきこレディースクリニックというところがあります。 こちらは病院名の通り女医さんです。 私は不妊治療目的で通っていましたが、 駐車場もあるし、綺麗だし親切な感じでした。 婦人科ですので妊娠目的ではない体の不調でいらしている方が多いのではないかと思います。 若い方もみかけましたよ。 (ちょっと待合室が狭いのが難点ですが…) *安藤ゆきこレディースクリニック* 福岡県北九州市戸畑区境川2丁目16-10 093-871-5254

russet
質問者

お礼

遅くなってすいません。 丁寧な回答ありがとうございます。 友達はここの病院に行ったそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女医さんのいる婦人科を教えて下さい

    生理日以外に出血があります。心配なので1度婦人科に行こうと思いますが初めてだしやっぱり少し抵抗があります。愛媛県松山市内で女医さんが診察してくれるいい病院を知っている方がいましたらぜひ情報を下さい。よろしくお願いします。

  • 京都の産婦人科

    京都市内、なるべく京都駅・東寺に近い、または市バスで行ける範囲のお勧めの産婦人科を探しています。 どうしてかと言うと、生理じゃないのに出血があったからです。 他のサイトで相談したところ、床着出血(?)ではないか?と言われたのですが、その数週間後に生理がきました。 このようなことが、2ヶ月続いたので病院に行ってみようと思います。 また、今月に旅行に行こうと思っているので、生理が早まるようにしたいのでそのことも相談したいと思っています。 初めて産婦人科に行くので、女の先生がいる病院がいいのですが、どこがいいのかわかりません(><) 知っておられましたらお願いします!

  • 産婦人科。。。

    つい最近、生理以外の出血があるということでこちらで質問させていただきました。 今日まだ出血が続いているので、近くの産婦人科に行きました。 棒みたいなのを入れてエコー?をとってもらったりしたんですけど…。 先生は「出血してますね。でもこんなの少量だよ。1週間基礎体温測ってまたきてね」と言いました。実際出血は生理4日目くらいの感じ。 緊張と不安で色々聞けなかった私も悪いんですが…。 なんで出血してるのか?どこからなのか? 重い病気だったりするのか?何も言われなかったんです。不安で病院に行けば色々話し聞いてわかるかもって思って恥ずかしさや辛さのなかようやく行けたのに…。 まったく不安は解消されないし、更に不安がのっかったそんな感じです。 ちなみに薬などの処方もありません。 病院に行った時はこの先生に頼るしかないって思っていったのですが、終わって冷静に考えたら、なに一つ解決していない。ただ分かったのは生理じゃないってコトだけ。。。説明が不十分だなって思いました。 明日違う病院に行こうか迷ってます。セカンドオピニオンっていうんですかね?信頼できる先生に出会いたいです。病院をかえるべきでしょうか?それとも1週間まってまた同じ病院に行くべきでしょうか? またもし明日違う病院にいったら、今日の先生の診断結果(といっても特になにもないですけど)や病院をかえたこと等はなしたほうがいいのでしょうか? 不安ばかりがつのっています。

  • 婦人科に行けない…

    先月、エッチの後少量の出血がありました。 その日の内に止まり、痛みなどはありません。 その後はエッチ(怖くて出来ない)をしていないので出血の有無は解りませんが、おりものなどに異常は感じられません。生理も生理痛も至って普通でした。 ガン検診に行こうと思うのですが、悪い事ばかり考えてしまい怖くて怖くて、病院に行けません。 いい年(35歳)してみっともないのですが、どなたかケツを叩いてくれませんか? お願いします。

  • 北九州市のリハビリ施設についての質問です。

    交通事故で骨盤骨折等で入院し、その後退院してリハビリに通っていたのですが、リハビリは1ヶ月と言われて終了してしまいました。 いとこの家族は車がないので、移動手段はバスかモノレールになります。 小倉北区・南区で、交通事故後のリハビリ施設がある所を教えてください。

  • 埼玉(東京)の女医の居る産婦人科

    もうすぐ21歳になる彼女が生理不順のようで、一緒に産婦人科へ行こうと思っています。 高校生の頃は激しい部活動をしており、そのときは半年も来なかった時期があったみたいです。 食生活があまり良くなかったので改善させたのですが、先月やっと少し来たくらいでした。 夏は毎月来ていたので冷え性が原因なのかも知れないと思います。 (付き合ってからずっとキスとハグしかしておらず、私の精子や性器に触れることもないので妊娠ではありません。) 生理不順には女性ホルモンが少なくてなる と聞いたので、まだどうかは解りませんが、いずれにしてもハタチすぎても変わらず、なにか重大な原因がないとも言い切れないので、産婦人科へ早いうちに行くに越した事はないと思っています。(彼女はそんなに行く気がないみたいです) 彼氏の私としては、いくら出してでも女の先生に診察させたく、条件の整った病院を探しています。 完全に女性の先生しか入ってこない個室(男の先生が資料を取りに着たり、呼んで入ってきたり、見えたりを絶対にしない)で診察が約束されている病院を探しています。 (埼玉の西武線または西武線と繋がっている線で探しています) Wedではなかなか見つからないので、もしご存知の方がいらしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 婦人科に行きたいのですが、

    はじめまして。 メンタルヘルスのカテゴリーか迷いましたが、こちらに質問させていただくことにしました。 30代、女性、仕事の都合で海外アジアに在住しております。 昨年から調子が悪かったのですが、今年1月はじめに生理が来てからずっと止まりません。 2月に止まりそうになったので、終わるかとおもいきや10日ほどたったらまた生理と出血が続いてしまいました。 産婦人科に行きたいのですが、いつまでたっても出血が止まらないため行けずにいました。 しかし、このまま待っていてもしょうがないのでとにかく行こうと決心したのですが、過去の事が心に引っ掛かり二の足を踏んでます…。 日本に居た際に市営病院の産婦人科に行った事があるのですが、診察台で先生を待っていたら笑われたのです。 男性の先生だったのですが、2人の女性看護師に「見てみろ」みたいな事を言っていて看護師もクスクスと笑っていたのです。 とてもショックでした。 それから、生理通がひどくても病院から足が遠のいてしまいました。 そんな事は大したことじゃない、と頭では考えますが思い出すとショックが蘇ります。 産婦人科の先生は人の形を見て、笑える笑えないなどとそんな事を思っているのでしょうか? 今回行くと決めた病院は、日本で経験したことのある女医のいる所を選びましたが、とても不安です。 どうか、この心のおもりが晴れる言葉をください。 お願いします。

  • 女医さんの婦人科教えて!

    私は、28歳の女性です。先日、下腹部に生理痛のような痛みがあり、横になってたら痛みは無くなったのですが、排尿した後に、少し残尿感があり膀胱炎かと思い診療所で診察を受けました。結果、潜血マイナスという事で膀胱炎じゃないかもと言われました。一応、膀胱炎の薬を一錠飲み、水分をたくさん採って排尿したので、今は残尿感はないです。しかし、生理一週間前という事もあり、体全体がダルイ感じです。 結局の所、はっきりとした事が分からないままで、色々と不安です。出来れば、婦人科で検査をしたいと,思います。女医さんで、埼玉県の大宮近辺でどこか良い婦人科を教えてください。

  • 婦人科

    都内の婦人科でおすすめな病院ありますか? 元々の生理不順の事と、最近性交後暫くしてから不正出血があって2日間位出血が止まらなかったので婦人科に相談してみようかと思いまして。 お金が無いわけでは無いのですが、 まだ大学生なので、すっごくお金に余裕があるわけでは無いです。 ただ、婦人科って行ったこと無いので、その辺も含めてちょっと不安でして。 安心して通える病院がありましたら、教えて下さい。 都内(新宿、池袋、近辺等)だと通いやすく嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 婦人科の医者の対応について・・・

    この間こちらで生理なのか着床出血なのかわからないと質問させていただきました。 回答くださった方々は早めに病院へ行った方がいいこと、病院で相談してみる事をすすめてくださりました。 昨日ようやく時間ができたので近所の婦人科に行ったのですが医者は私の話を詳しくは聞かず「今の状態(出血が終わったばかり)じゃ何を調べてもひっかからないからねー、月末になっても生理がこなかったらまた病院に来て、そのまま生理が来たら問題ないから気にしなくていいよ」と話して終わりました。 私はてっきり子宮の状態などを検査してくれると思っていたので唖然としてしまいました。 けっこう人が来てたので適当にあしらわれたような気がしてならないのですがこんなものなんでしょうか?他の病院で診てもらった方がよいでしょうか?親身になって対応して下さる医者なんてなかなかいないでしょうがこの対応はひどくないですかね??それともやはり出血後は調べようがないのでしょうか? 初めての婦人科だったのでちょっとショックです・・・