• ベストアンサー

京都の産婦人科

京都市内、なるべく京都駅・東寺に近い、または市バスで行ける範囲のお勧めの産婦人科を探しています。 どうしてかと言うと、生理じゃないのに出血があったからです。 他のサイトで相談したところ、床着出血(?)ではないか?と言われたのですが、その数週間後に生理がきました。 このようなことが、2ヶ月続いたので病院に行ってみようと思います。 また、今月に旅行に行こうと思っているので、生理が早まるようにしたいのでそのことも相談したいと思っています。 初めて産婦人科に行くので、女の先生がいる病院がいいのですが、どこがいいのかわかりません(><) 知っておられましたらお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gagambo
回答No.1

こんにちは。 「床着出血」じゃなくて「着床出血」だと思うのですが。。。 生理以外の出血はすべて不正出血です。 診断ナシには、なんの出血か判断できません。 サイトでの相談だけでなく、実際に受診しようと決断されたのはよいことだと思います。 しかも何度か繰り返すということは、なんらかの原因が解決されていないということですよね。 私は不正出血を何年もほうっておいて、疾患を見過ごしていた者です。 やっとの受診後、治療に入って6年過ぎましたがまだ続いています。 少し遠いかもしれませんが、 西洞院松原の「松本クリニック」はいかがでしょう。 私も何度か行ったことがあります。 というか一時期かよってました。 院長先生はヒゲのおじさんですが、 「ヨーコせんせい」という女性医師もいらっしゃいます。 ヨーコせんせいと呼んでいたので、苗字忘れました(笑) 中西だったかな?うーん。。。 受付で「ヨーコせんせいがいい」とか「女性医師にしてくれ」と言えばそうしてくれます。 ちなみに受付のおばあちゃんは先代院長です。 受付とあなどるなかれ、いろいろ教えてくれますよ~。 私はこの医院で、月経の調整もしてもらったことがあります。 温泉旅行と重なったので、ずらしてもらいました。 それではこのへんで。

noname#45506
質問者

お礼

すばやいお返事ありがとうございます!! そうそう!着床出血です(><)間違えました^^; 松本クリニックですか!? 是非場所を調べて行ってみたいと思います(><)! やはり、早くに病院に診察に行ったほうがいいのですね。 あまり、病院に行ったことがないので病院って少し行くのに勇気がいります。 まして、産婦人科・・・どきどきします。 でも、行ってみようと思います^^ ありがとうございました^^