• 締切済み

プロポーズをした彼女に振られました・・

2回目の投稿です。よろしくお願いします。 僕は32歳、彼女は26歳です。 つい先日にも質問をさせていただきましたが、付き合って6ヶ月の彼女に告白し、考えさせてほしいと言われていました。 それからしばらくして別れようと切り出されてしまいました。 理由は、僕が半年も一緒にいたのにずっと本音で話さず他人行儀でいた。僕との結婚生活が見えない。 私の事を本当に好きじゃないんじゃないか? 少し前からは不安が募る一方で訳が分からずにいた。このままずるずる付き合っても気持ちは変わりそうにないと言われました。 プロポーズの時は、逆に別れ話を切り出されるんじゃないかと思っていたそうです。 僕は彼女の不安を薄々感じ取り自分なりに彼女に好きな気持ちを伝えました。 そして彼女はいい加減には付き合えないと早めに結論を出したそうです。 僕は電話で別れたくないと答え続けましたが、彼女は頑なで、結局距離を置こうと言って、これからがんばってと言い合って別れました。 プロポーズをした時には、初めて知的障害のお兄さんがいると告白してくれました。彼女を不安がらせないように行動しようとしていた矢先に振られてしまいました。今までの行動に正直後悔しています。 彼女とはもう無理でしょうか?みなさんのアドバイスや経験等をいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• mayutomo
回答No.5

質問したいのですが、知的障害のお兄さんがいる、という話しを聞いたとき、あなたはどういう風に答えましたか?

noname#21525
noname#21525
回答No.4

>僕は電話で別れたくないと答え続けましたが、彼女は頑なで、結局距離を置こうと言って、これからがんばってと言い合って別れました。 そんな頑なに拒否した彼女さんとは、無理だと思いますが・・。 これ以上「別れたくない」と訴え続けると、「しつこい」と思われて、逆に、嫌われそうな気がします。

noname#181399
noname#181399
回答No.3

例えば、明日仕事が終わったら彼女の家の近くに行って電話して、家の近くまで来たけど最後にお互い納得できるように会って離せないか聞いてみる。 会えたら、彼女の本音を聞きたいならあなたもまず本音を話す。 会えなかったら、今日は彼女は逃げたんだと思っておく。(逃げる者まで追う必要ないです) 気持ちをこめて手紙を書いてみるとか... あくまで一案です。できることはすべてしておきたいですよね。後悔したくないから。

回答No.2

残念ですけど、あきらめた方が良いと思います。 別れを切り出すときには、相手に気を使ってなかなか本当の気持ちを伝えにくいものです。 もう脈はないと考えた方が賢明です。

noname#208024
noname#208024
回答No.1

難しい問題だと思います。6ケ月ものお付き合いの期間があれば、大抵、相手がどのような性格であるかという事や、その人なりというものが見えてきてもおかしくないとおもいます。ましてや大人ですから、変に振る舞っていたとしても、見破られたはずと思います。ご相談の文面からは彼女の心が掴めなかった。。という印象をうけますが、6ケ月の期間でおよそ、彼女がどのようなことを考えているとか、何を求めているとか、何を理想とするとかというような事柄は見えてこなかったのでしょうか?何か今まで2人でいて楽しかった事など、感動したことがあると思います。彼女の場合はもっとご自身と一緒に「楽しい」「うれしい」などの感情をともにしたかったのだと思います。多分彼女は寂しかったのではないでしょうか?もし、機会あれば、やさしく、今の本当の気持ちを聞いてみて上げてください。そうすれば、心を開いて再び戻ってきてくれると思います。