• ベストアンサー

ダメンズなりのプロポーズ

ダメンズなりのプロポーズまたは告白のセリフというのを考えてみました これを聞いた相手には気持ちが伝わるでしょうか? 添削すべき所も教えて下さい 「オレはイケメンでもないし、頼りなくて男らしさもないかもしれない でももし、〇〇が一番求めるものが金や容姿ではなく、愛だと言うなら、オレと結婚しても(付き合っても)〇〇のことを絶対後悔させない! だから一緒に居て下さい」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.2

おばさんです。 女性の立場からだと、YESと答えるつもりならば、どんな言葉でも嬉しいのです。 が、<微妙>な場合には…余り言葉は関係ないかも…言葉に振り回されてしまうと、言葉自体が<軽っぽく>なってしまいます。 気持ちを込めて言えば、誠心誠意言えば、愛していれば、心は伝わる筈です。 >一番求めるものが金や容姿ではなく、 これは、相手の方に失礼! 伝えたい気持ちは解るのだけれど、これは相手が断る場合に不快感を与えます。 貴方がどんなに愛しているか、その事だけを素直に伝える事が、一番大事なプロポーズの言葉になると思います。 気持ちを込めて誠心誠意、≪心≫を伝えてください! 頑張ってね!!!

takemeaway
質問者

お礼

回答ありがとうこざいます 相手に失礼なことだとは解りませんでした でも相手が断る場合のことは考えたくないです 心が伝わるように本気で愛しているという気持ちをぶつけたいと思います 応援ありがとうこざいます

その他の回答 (1)

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.1

変に凝らないほうがいいと思います。 「結婚してください」この一言だけがほしいんです。 色々付け足してもいいかもしれませんが、絶対に「結婚してください」はいれたほうがいいと思います。 でも色々付け足すと「結婚してください」がぼやけるので、ストレートに簡潔が一番じゃないでしょうか。

takemeaway
質問者

お礼

回答ありがとうこざいます 伝えたいことはたくさんあるのですが、できるだけ簡潔にプロポーズしたいと思います

関連するQ&A

  • プロポーズ~~♪

    あなたは今告白するとき、またはプロポーズするときになっています。 なんていう?できれば2言で! 自分なら 告白:好きです。気持ち受け取ってもらえますか? プロポーズ:一生一緒にいたい!結婚しよう? です。クサかったらすいません~~・・・(笑) 男女問わずどうぞ!!^^

  • プロポーズさせる方法

    こんにちは。 私は彼と付き合ってもうすぐ3年になります。 結婚する気はあるため、同棲をしています。しかももう2年近く 同棲生活です。 昔から結婚しようね~や子供は男がいいとか、そういう話は無駄にしますが、結婚の日がきまりません。 金がたまったら、やお金があればね。みたいになって・・・ 確かにお金はありません。しかしいつか決めてお金もためていかなければいけないと思います。 いつする???って話になってもうーんみたいな感じで、 性格からして、今たぶんお金があれば、決めてくれるんですが、 ないために、日取り決めれない感じです。 私は、ちゃんと、プロポーズされて、結婚の日をきめて、お金をため始めたいです。 どうすればプロポーズしてくれるんでしょうか?? ちゃんと、場所の違うところで、まじめに、結婚してください。といってほしいです。 同棲してる分一緒にいる時間が長く、結婚の話が自然に出る分難しいんです。 しっかりと言葉がほしい場合どうしたらいいですか???

  • サプライズプロポーズ

    彼女とは交際約半年で、ずいぶん以前からお互いに結婚したいねと言っています。彼女には仮プロポーズ(?)は済ませてあり、後は私の正式なプロポーズを待ってくれています。そして「サプライズなプロポーズを楽しみにしているね」と言ってくれています。今月中に正式なプロポーズをしようと思っています。せっかくの一生に一度のプロポーズです。できることなら彼女に心から感動してもらいたいと思っています。どのようなプロポーズを彼女は喜んでくれるでしょうか? ちなみに愛の告白のときは山で夜景を見ながら「愛している~!」と叫びました。また、彼女の誕生日にはレストランの店員さんに「ハッピーバースデー」を歌っていただきました。こんなサプライズ大好きな私ですが、何かいいプロポーズの言葉やシチュエーションはありませんでしょうか?体験談などお聞かせいただければ嬉しく思います。

  • プロポーズをした彼女に振られました・・

    2回目の投稿です。よろしくお願いします。 僕は32歳、彼女は26歳です。 つい先日にも質問をさせていただきましたが、付き合って6ヶ月の彼女に告白し、考えさせてほしいと言われていました。 それからしばらくして別れようと切り出されてしまいました。 理由は、僕が半年も一緒にいたのにずっと本音で話さず他人行儀でいた。僕との結婚生活が見えない。 私の事を本当に好きじゃないんじゃないか? 少し前からは不安が募る一方で訳が分からずにいた。このままずるずる付き合っても気持ちは変わりそうにないと言われました。 プロポーズの時は、逆に別れ話を切り出されるんじゃないかと思っていたそうです。 僕は彼女の不安を薄々感じ取り自分なりに彼女に好きな気持ちを伝えました。 そして彼女はいい加減には付き合えないと早めに結論を出したそうです。 僕は電話で別れたくないと答え続けましたが、彼女は頑なで、結局距離を置こうと言って、これからがんばってと言い合って別れました。 プロポーズをした時には、初めて知的障害のお兄さんがいると告白してくれました。彼女を不安がらせないように行動しようとしていた矢先に振られてしまいました。今までの行動に正直後悔しています。 彼女とはもう無理でしょうか?みなさんのアドバイスや経験等をいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 結婚の打診?ばかりでプロポーズではない彼

    付き合って4か月になる彼についての相談です。 彼43才、私30才です。私はバツイチです。 付き合っていて全般的にはうまくいっていて、 この人と本当に結婚するかもなあ、一緒にいるかもなあと思ってきはじめました。好きな気持ちもたくさんあり、そうなったら幸せだと思っています。 相談は、彼の言動で、最近毎日、『ずっと一緒にいられる?』と確認されることです。『ずっと一緒にいようね』『もう●●がいない人生は考えられない』『自分から別れることはない。』『2人は結婚すると思う』という言葉もしばしば出ます。 日頃から、一緒に住むようになったら、こんな家にしようとか、子供が生まれたらこうしようとか半分冗談もあると思いますが、いろいろ具体的な話をします。 年齢も年齢だから、ずっと何年も付き合うつもりはなく、結婚を今までしなかったけど、誰かいい人がいたらしたいと思っているから、付き合っていいと思って、ある段階が来たらプロポーズをすると付き合い始めに言ってました。(私はまるで当時はそんなつもりはなかったのですが、私がバツイチで結婚願望があまりないって言ってたからそれについて話をした時に出た言葉です) 最近嫌なのは、いつもずっと一緒にいられる??とか確認されて、私も昔はわからない、と答えていたのが最近は気持ちもそうなってきたので、『うん』と答えるようになったんですが、 そしたら、プロポーズって何???って思ってしまうんです。 彼はプロポーズは別と思っているみたいですが、 私としては、『ここまで言うなら、ちゃんとプロポーズしてほしい』と思ってしまい、ストレスです。 『プロポーズする覚悟がまだないなら、そんなことを毎回言わないでほしい』とも思ってしまいます。 付き合う時は、すごく男らしく『絶対幸せにするから付き合ってほしい、彼女になってほしい』と言ってくれて、男らしさと誠実さに惹かれて付き合い始め、とてもよかったと思っています。 きちんとプロポーズをしてほしいっていう願望が強いからなのかもしれませんが。 ホント、なんなんでしょう。 なんか腹立たしさすら感じてしまいます。

  • プロポーズをするべきかどうか

    30歳の男です。 将来結婚を考えている同い年の彼女がいます。今は違う国に住んでいる遠距離恋愛です。次の仕事も海外になりそうで、その時は彼女と一緒に行きたいと僕も彼女も考えています。その時には彼女は仕事を辞めなければなりません。彼女は、僕が彼女との結婚を考えていることはわかっているはずです。彼女も僕と結婚したいと思っている事はわかっています。限りなくプロポーズに近い内容の話はしています。ですが、プロポーズはまだしていません。 まだプロポーズが出来ない理由は、今の僕の貯金がほぼゼロのこと。400万ほどあった貯金を現在の留学にて使い切ってしまう予定です。そして今後先数年間の仕事も給料が非常に少ない仕事になります。100万~200万円ほどだと思います。こんな状況ですので、しばらく結婚ができないと思います。 プロポーズしたところで、結婚がいつできるのか全くわかりません。ただ、仕事を辞めて見知らぬ土地に来てくれるという彼女に対してプロポーズもしないのは悪いなとも思うのです。 ここはプロポーズすべきでしょうか。

  • ダメンズと付き合う女性

    26歳男です。 よく見るバラエティー番組の一つで「スカッとジャ〇ン」があります。 その再現ドラマで、「実は浮気していた」「実はあたりが強かった」「実は遊びで付き合わされていた」「知らない内にお金をくすねていた」といったろくでもない男性と付き合った挙句「何だこの野郎ぉ!」とビンタや倍返しをして壮絶な別れ方をする女性っているじゃないですか。 そういったダメ男で論外であると同時に、そんな奴に引っかかる女性も目が節穴なんじゃないかなって見てていつも思うんです。 どうして付き合う前にそういう悪い所を見抜けないんでしょうか? 女性は生物学的にIQが高くて、勘が鋭く、第六感も発達していて、それによって危機回避能力に長けている頭のいい優秀な生き物だとばかり思っていましたが、中には鴨みたいな鈍感な女性もいるものなんだなあとある意味勉強になりました。 ちなみに、私も私で恥ずかしながら、端から見ればダメンズに該当してしまうところがあります。面倒くさがり屋ですし、何かあるとすぐ「あっ、もう駄目だ」と凹んでその日は家に引きこもってしまいがちですし。 ですが、冒頭で記したようなことをしてしまったら人間失格だなと思って、その一線は絶対に越えないように、女性に対するマナーや態度は弁えるといった男として当たり前のことは徹底するようにしています。 常に気遣う。優しくする。奢るべきところは奢る。共感する。褒める。困っていたら手を差し伸べる。女性が嫌がるようなことはしない。 そんな私にも遠距離で付き合っている年下の彼女が居まして。彼女には「優しくて頼れるデキる男感」を醸し出して安心させているように気を配っていますが、いざ私の正体を知った時さぞ酷く幻滅してしまうだろうなと怖いです。 こればっかりは自分を変えるしか無いんですけどね。口で言うのは簡単ですが、行動に移すのがとても難しい。 余談が過ぎました。お許しください。

  • プロポーズされました。

    先日、彼がプロポーズをしてくれました。 出逢って1年と半年です。 嬉しいと思う反面、ほんとに結婚していいのかな?という不安があります。 何がイヤなのかと考えて、これが絶対にイヤというものはないのです。 でも漠然とした不安があります。 同居の可能性とか、金銭的な不安とか、言われたわけでもないのですが、 こんな風になったらどうしよう、とかとにかく色んなことが不安になってしまっている感じです。 周りには、迷うなら結婚はやめたほうがいい、と言われます。 既婚のひとにアドバイスいただけたら嬉しいなと思うのですが・・・ 結婚を迷わず決められたのでしょうか? 彼と一緒にいると自然体でいられるし、好きで、一緒にいたいのですが、 結婚、とか将来のことを考えるとどうしても不安になってしまうんです。 みなさんはプロポーズされて、受けたあとに今後のことについて相手と色んなことを話し合われたんでしょうか? わかりづらい文章ですみません。 どうかアドバイスお願いいたします。

  • 彼女にプロポーズしてふられました…

    彼女は33歳建築会社を経営していて年収1000万超、俺は彼女と同年齢で事務職、年収は250万です。 彼女は容姿も割と良く稼ぎもあり、料理も得意で家事も手伝ってくれそうで ヒモ志望の私にとって理想の人でした。彼女と付き合い三年、思い切ってプロポーズしました。 ですが返事は「あなたとは結婚出来ない」でした。俺の何がダメだったのか聞くと 「私は私より稼ぎの少ない男とは結婚したくない」と言われ俺はそれにカッとなり 「俺もおまえみたいに男に稼ぎを求める甲斐性がない情けない女と結婚しなくて良かった」と言いました。 すると彼女に「全部女任せの自立出来ない男の遠吠えを聞いても痛くも痒くもない。 男は元々子供も生めず家庭も大事にしないのにさらに稼ぎもないとなったら一体何の役に立つ? ましてやヒモ志望が。役立たずの荷物を一生背負う位なら情けなくて結構。 私の人生において邪魔になるだけの害虫など要らない。金を持ってる女に嫉妬して僻むな」 などと言われ何も言い返せませんでした… とても悔しかったしとてもショックで…俺は害虫なのかと思いつめたりして鬱になり自殺も考えました。 稼がない男は価値がありませんか…?俺はこのまま結婚出来ないんだろうか…

  • プロポーズを言わせてしまった..?

    こんにちは。 25歳の女で彼も同い年です、今年秋結婚予定です。 一年前にプロポーズされ話を進めているのですが、彼にプロポーズを催促(言わせた)させた気がしてなりません。 もともと彼も結婚願望があり、付き合い当初から結婚しようと思っている人としか付き合わないと言ってくれたり、彼の友人にも私との結婚を考えていると話したり、私にも結婚考えて付き合っていると言ってくれていました。 実は2年ほど前結婚資金を貯めたく夜のスナックで働いていました。もちろん彼には内緒で焼肉屋でバイトしていると嘘をついていました。彼は昔から夜の店関係のバイトはしてほしくないと言っていました。 バレたときも、そこで正直に話せばよかったのに嘘に嘘をかさね、スナックでバイトしてない。と言ってしまい、完全に信用を失いました。 彼のことを裏切ってしまい、完全に信用を無くし別れ話にまでなりました。 でも私が謝り倒し、なんとか許してもらえました。結婚資金を貯めたかったという説明をしましたが彼には通じず、「結婚したいならそんなバイトしないで、結婚したくなくなるよ?俺信用できるようになるまでプロポーズする気ないから」と2年前に言われてしまいました。 私ももともと結婚願望があったので、それからすごく不安になり、結婚は一体いつになるのだろう・・と思い、その事件の半年後やんわり彼に言ってしまいました 「早くいっしょに住みたいな~」と彼は「一緒に住むって同棲?結婚?」と聞いてきたので「結婚てわけではないけど一緒に住みたい」というと「もう少し待って」と言われました。帰宅後、LINEでまた「早く一緒に住みたい」などと言うと「もう少し待って」と言ってくれ、そこからまた数か月後、誕生日プレゼントなにほしい?と彼に聞かれたので真っ赤なバラの花束と指輪(たぶん指輪も言いました;)と言ってしまいました。 私の誕生日・・・私も半分冗談でバラなどと言っていたのですが、本当にバラを持ってプロポーズしてくれました。 もちろん嬉しかったのですが、言わせた気がして後悔しています・・・ 私が催促したから誕生日に私が言ったことと同じことをしてきたのかなとか・・ 後から彼に聞くと自分の意思でプロポーズしたし、結婚したいと思ったからしたんだよ、そうじゃなきゃ言わない。OOから言われなかったとしても近々プロポーズしたよ、愛してる。とは言ってくれたのですが、 すごく気にしています。。。 やっぱり彼からサプライズとかされたかったな(彼はサプライズとか苦手なのでしないだろうけど)とかも今になって思ってしまいました。 裏切った私も悪いのに許してくれてわりと早い段階で信用してくれプロポーズまでしてくれた彼・・大切にしなきゃと思う一方、 彼は私にそこまで熱烈に好意があった訳ではなく、嫌いでも特別好きでもないけど結婚したがっているからプロポーズしたのかなぁと、そんな気がして今になって悲しくなってきました。 こんな経験ある方いませんか?( ; _ ; )