• ベストアンサー

BLOOD+について。

どのようなものか知らずに初めて見たのですが、 正直な話、引きました。 でも、面白いとは思うのですがあの時間帯に放送しても大丈夫なのでしょうか? 社会問題?になりはやめに終わってしまうのではないか不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gorgom
回答No.3

どうなんだろう。  制作側に放送局が関わってないと、結局は納品されたフィルムを放送するわけで、あとは担当プロデューサー次第かも。監督が強硬ならいけるかな?  エヴァもいろいろ言われたけど最後まで一応やったし(そう言えるかどうかは別だけど)。  確かに残酷描写は深夜放送なら目立たずに、比較的大きく表現できると思うんですがね。  怖くて残酷だったと言うと・・・デビルマンレディーは面白かったなぁ。深夜だったけど。  でも確か1年のつもりで枠を取ってたと思うので、途中でヌルくなる可能性はありますね。  個人的には一話見た限りじゃ話が見えてないので、面白いかどうかは判断つきかねる状態です。

その他の回答 (3)

• ren96
回答No.4

私も最初、深夜枠だと思っていたのでびっくりしました。 深夜枠のアニメは基本1クールか2クールです。(浦沢さんのモンスターは珍しいですね) 考えられるのはBLOOD+は2クールまでじゃまとめられなかったのではないでしょうか? 最近はゴールデンでもえぐい内容は増えていますよ~。

noname#116065
noname#116065
回答No.2

こういう問題で思い出されるのが、北斗の拳。 北斗の拳の頃の方が表現に関しては激辛だった。 結局血の色が赤⇒黒にする事で事態が収拾したみたいだったけど… この前あった「女王の教室」だったっけ? あれみたいに騒動になれば、深夜枠への移動とか局側も対応せざる負えない状況になるだろうけどね。 テレビ東京がカウボーイビバップでさえ表現を差し替えた事を考えると、あの時間帯でやる事が不適切なのかも知れない。 まぁ私が決める事じゃないですけどね。 ただ東京都とかあぁいう残虐な感じの物を取り締まる傾向に世の中があるから、物語の展開次第では世論がどう転ぶかはわからないです。

回答No.1

あれくらいなら、全然平気だと思います。 前に放送されていたガンダムとか鋼の錬金術師もえぐい・・・・というか結構残酷?なものがありましたし。 私的には面白いのでやめてほしくないですね。