• ベストアンサー

体全体に赤いブツブツが・・・

体全体に赤いブツブツがでてきてます・・・。 顔の端の方にも出来ています。 原因は何かあるのでしょうか? 明日皮膚科で診てもらおうと思っていますが よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana0011
回答No.1

明日皮膚科に行かれるとのことなので、きちんとした診断はすぐにわかると思うのですが、 そういう時って不安ですよね。 質問者さまは体調をくずされてらっしゃる状態でしょうか? もしそうだとしたら、普段は出なくても何かのアレルギー症状がでていることが考えられるかと思います。 私が全身に発疹ができたときは、風邪をひいているときに食べたおソバが原因だったことがありました。 蕎麦アレルギーではないのですが、体調をくずしているときは、いつもは大丈夫でもアレルギー反応をおこすことがあるとの診断でした。 また、唇の一部がびっくりするほど腫れあがったことがあります。 この時は、ストレスが原因だろうとという診断でした。 いずれにしても、お医者様のお薬で翌日には大分よくなりました。 お医者様の診断とお薬で早く治るといいですね。 お大事になさってください。

dora29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。返事が遅れて申し訳ありません。先ほど皮膚科に行ってきましたがhana0011さんのおっしゃった通り、何かのアレルギー反応だろうとのことでした!風邪ひいいたりして薬に飲まなかったかと聞かれました。薬は飲んでませんが、 このところ体調がよかったかといえばそういえばなかったので、そのときに食べた何かに反応したのだろうと思います!飲み薬をもらったので、早く治そうと思います!的確なアドバイスありがとうございました!!