• ベストアンサー

体全体に赤いブツブツが・・・

体全体に赤いブツブツがでてきてます・・・。 顔の端の方にも出来ています。 原因は何かあるのでしょうか? 明日皮膚科で診てもらおうと思っていますが よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana0011
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.1

明日皮膚科に行かれるとのことなので、きちんとした診断はすぐにわかると思うのですが、 そういう時って不安ですよね。 質問者さまは体調をくずされてらっしゃる状態でしょうか? もしそうだとしたら、普段は出なくても何かのアレルギー症状がでていることが考えられるかと思います。 私が全身に発疹ができたときは、風邪をひいているときに食べたおソバが原因だったことがありました。 蕎麦アレルギーではないのですが、体調をくずしているときは、いつもは大丈夫でもアレルギー反応をおこすことがあるとの診断でした。 また、唇の一部がびっくりするほど腫れあがったことがあります。 この時は、ストレスが原因だろうとという診断でした。 いずれにしても、お医者様のお薬で翌日には大分よくなりました。 お医者様の診断とお薬で早く治るといいですね。 お大事になさってください。

dora29
質問者

お礼

回答ありがとうございます。返事が遅れて申し訳ありません。先ほど皮膚科に行ってきましたがhana0011さんのおっしゃった通り、何かのアレルギー反応だろうとのことでした!風邪ひいいたりして薬に飲まなかったかと聞かれました。薬は飲んでませんが、 このところ体調がよかったかといえばそういえばなかったので、そのときに食べた何かに反応したのだろうと思います!飲み薬をもらったので、早く治そうと思います!的確なアドバイスありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 体全体に痙攣癖があるんですが、直りません?

     顔や足など体の全体的に痙攣する癖があります。  痙攣といってもたまに電気が走っているように「ビクッ!」とする程度で瞬間的なものですが非常に気になっています。    何が原因なんでしょうか?。  総合内科に行っても適当にあしらわれそうで、ちゃんとした専門医に掛かりたいんですが、どこへ行けばいいかわかりません。  これは何が原因で直るものなんでしょうか?。

  • 体全体を痩せるには

    私は体が太っています なのでダイエットを しようと思います 毎日出来て長続きして 体全体を痩せさせる ダイエットを知っている方 教えてください よろしくお願いします

  • 体全体に傷があります

    半年前からですが 旦那の体が傷だらけで聞いてみるとなにもしてないといいます たまにかいてますが 昨日お尻の上あたりが痛いというのでみたら びっくりしました 皮膚がやぶれていました 三ヶ所皮はまだありますがはがれかけです ずっとですが原因はなにか知りたいので良かったらわかるかた参考にお願いします

  • 体全体が痛い

    体全体が痛い ここ1ヶ月間身体の筋肉が、神経過敏のようになり 全体に渡り痛いです。 手とか太ももとか、肩や首、腰など服が擦れるだけでも ピリピリ痛いです。 あとお腹の調子も下痢ではないですけど過敏性腸炎の様な 症状を呈します。 宜しくご指導お願いします。

  • 体全体を細くしたい

     どうもこんにちわ。ウェブサイトなどをみてると、よくダイエットの事について書いてありますが、体全体を引き締める、あるいは体全体の脂肪をとるのにいい方法はありますか?ここ、2週間ほど、手袋と厚着をして、一日に1時間ぐらいシャドウをしています。汗はすごくかくのですが、体のシェイプにあまり変化はないみたいです。本当はジムにいって、水泳なり筋トレなりするのが一番なのですが、お金も時間もないんです。(涙)どなたか、この夏に向けての、家でできるいいダイエット方法をご存じなら教えて下さい。きつくてもなんでもいいです、がんばってやります!一日にだいたい1時間ぐらいでできるエクソサイズを教えてください。お願いいたします。ちなみに、うちには7kgのダンベルがあります。

  • 体のかゆみ

    こんにちは、質問させて下さい。24歳女性です。 ここ1~2週間、全身がとてかゆいです。何度か食べ物で急性じんましんになり、病院で薬をもらったことがあるのですが、今回は何か食べた後などではなく、日常的にいつも体がかゆいのです。就寝中は目を覚ますことはないですが、朝早くかゆくて起きてしまったり、夜なかなか眠れなかったりします。かゆみのある場所は主に腕・足の全体、背中、顔などです。かいてしまうことで体も赤くなり、小さなプツプツが沢山できています。 何かアレルギーなのか、季節の変わり目なのかな…と思っていましたが、体のかゆみはあっても顔は初めてで、なかなか治らないので少し心配です。市販の薬などでおさえることはできますか?神経内科に通っていますが、病院なら皮膚科を受診した方がよいでしょうか?かゆみに詳しい方、ご助力よろしくお願い致します。

  • 体全体使い120%、体1部づつ使い90%。どっちが

    私の会社には、体全体を使って、いつも全力で120%の力で仕事を頑張っている人がいます。 その人が言うには、体全部を使わないとテキパキ出来ないと言います。同じ場所で仕事するときも、しょっちゅう動き回っています。動きが大きくていつもしんどそうな仕事ぶりで頑張っているのが見て伝わってきます。その人はあちこち痛いと言っています。 私は、体全部を使うとしんどいし1日持たないので、同じ場所で作業するときは足はあまり動かさず、首だけ左右に大きく動かすとか、腕を大きく動かすとかだけして、仕事しています。私は90%頑張っているつもりですが、さらっと仕事しています。手と頭とはフル回転で、テキパキ早く丁寧には思うけど、気持ちは落ち着かせないとしんどくなるので気持ちは落ち着くようにしています。人が見ると急いでいるようには見えないと思います。 作業スピードは私もその人も変わりません。私の方が早いときもあります(私は分かりませんがその人にそう言われるのです) 社長は、体全体を使わないと仕事出来ない、動き回って当たり前と言いました。まるで私が頑張っていないかのように言われました。 私は仕事の仕方を間違っていたようです。どうしたらいいでしょうか。

  • パソコンはなぜ体全体が疲れるのでしょうか?

    最近、パソコンの前にいる時間が多いのですが、疲労を感じることがあります。 目が疲れているという自覚はないのですが、体全体が疲れる感じです。 激しい運動をしているわけでもないのに、なぜ体全体が疲れるのでしょうか? 電磁波の影響でしょうか?

  • 全体的に細いのでがっちりさせたいです

    どうもこんにちは、今年高三の男です 自分は体が全体的に細く、なんというか骨自体が細いです。 学校の制服を切るとみんなより細い感じがして、腰周りとふくらはぎに肉がないため、制服のズボンが脚に張り付いて細さが強く強調されてしまいます。 自分は身長が166、体重が50です。 去年より2キロ太ったんですが、どうやら顔に肉がついたみたいで、全体的にアンバランスになってしまいました。 原因として、小学一年の頃ボクシングをしてたんですが、ボクシングをしてたにも関わらずかなりの少食だったのが要因だと思っています。 なんとか全体的にがっちり体型にさせたいんですが、何かいい方法等ありますでしょうか?

  • 体全体が痛い

    体全体が痛い 15年前に整体で首筋を痛めた者ですが・・・ ここ1ヶ月間身体の筋肉が、神経過敏のようになり 全身が痛いです。 手とか太ももとか、肩や首、腰など服が擦れるだけでも ピリピリ痛いので整形や内科を受診して血液検査などやりましたが どこにも異常なしでした。 痛みを軽くする方法はないでしょうか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう