dora29のプロフィール

@dora29 dora29
ありがとう数124
質問数51
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
53%

  • 登録日2004/10/13
  • 医療事務って・・・・・・・・

    私は現在大学4年です。 管理栄養士養成学校に通っています。 今年から、うちの学校でも「医療事務」の講義を行うことが決定しました。 昨日、「医療事務」講師がみえて、「医療事務」はなんたるかを説明していました。 そこで、だいたいの内容は理解できました。 しかし、実際のところ「医療事務」が社会に出た時、どこまで通用する資格なのか、私個人は疑問に感じております。 ネットを通じて、いろんな人の意見を見ると、どうも、そこまで使える資格ではないように感じました。 高収入、女性に向いている、など、素晴らしい歌い文句をあげている、たくさんの資格講座はどうも信用できません。 「医療事務」の実際について知りたいです。 これについて何か知っていることがあれば、教えてください。 お願いします。

  • 医療事務の試験について

    医療事務の資格の取得を考えております。 試験の難易度はどうなのでしょうか? 通信教育だけでも十分合格できますか? また、合格率は何%くらいなのでしょうか?

  • 医療事務に必要な資格

    医療事務の仕事をしたいと考えているのですが、 やはり資格なしでは無理なのでしょうか・・・? 各病院によって異なるかも知れませんが これさえ持っていれば安心・ほぼ確実という 資格はありますか? また、短期間でしかも独学で取得出来る 資格なんてあったりするのでしょうか・・・? (もしあればお勧めテキスト・勉強法等もできれば教えてください)

  • メイクは何歳から始めましたか??

    皆さん、本格的なメイクは何歳から始めましたか?また、何から始めましたか? ちなみに私は最近始めました!!友達がしていると聞いて、自分もやってみたいな~と思い始めました。今は夏休みで学校が無いので、受験生でありながら^^;メイクやオシャレを楽しんでいます^^今はアイメイクをマスターしようと頑張ってます☆ もしメイクを始める時にあったエピソードなども聞かせてもらえると嬉しいです!!^^お願いします!

  • クラッシック新参です。教えてください。

    えと、半年前ぐらいでしょうか、キャノンのカラーコピーのCMで、<高速ピアノで、流れるようなピアノタッチ=流れるような曲>を聴きました。 それを聞いたときは衝撃そのもので、クラッシックもいいかもしれない!と感じ、半年前に調べてみました。 今は記憶があやふやですが(今回再度調べたんですが、見つかりませんでした。 http://cmmusic.at.infoseek.co.jp/ ←ここのサイトのキャノンの項目に書いてたはずなんですが、なぜかないような・・・) 記憶によると、たしかバッハ?だったかな、間違ってるかもしれません、しかし、曲名がトッガフーガなんとか曲でした。CMで流れてたのは、それのオリジナル版らしいです。 キャノンに問い合わせると、CMだけのオリジナルで今後CD化の予定もないとのこと、そして諦めていたんです。 ポップ→ロック→ハードロック→メタルへと、今現在メタルにはまり中でございますが、なかなかこれだ!という曲が少ないです。なぜかといいますと、自分はもっとメロディックな音楽を欲しているようなんです。 そこで、あの曲はないかもしれないけど、似たような曲をと思い質問させて頂いております。 話が長くなりすいません、そこで質問なんですが、クラッシックの曲で、 1、この曲は寝れるぞ!という曲 2、心が豊かに明るくなる曲 3、この曲を聴け!というようなお勧め曲 4、これが最も興味がありますが、CMで聞いたような曲です。 わかりにくいかもしれませんが、<高速ピアノで、流れるようなピアノタッチ=流れるような曲> どれか一つでもいいので教えていただきたいです! 今からでも探しにいきたいので、どうかよろしくおねがいしたします!!