• ベストアンサー

メイクは何歳から始めましたか??

dora29の回答

  • dora29
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.5

私は高校卒業してからメイクを本格的にはじめました!卒業後まず眉を整えようと思ったのですが、けっこう太くて大変でした(笑)考えなしにはさみで切っていっちゃって左右非対称になってしまいました^^;; 今となってはいい思い出(?)です 卒業10年近くたったいまでも眉を描くのは苦手です^^;

risako-rikujyobu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 私も眉、結構太い+濃いんですよね~^^;それが悩みで、中学入って眉カットバサミ買ったりしました笑”そして最近、眉を整えるキットを買ってみたんですが、「for Men」と書いてあるのを買ってしまってプチショックを受ける今日この頃です(汗)

関連するQ&A

  • 似合うメイクについて

    似合うメイクについて 最近いろいろとメイクを試すようになったのですが、正直自分に似合うメイクがわかりません; わたしはよく周りから「目が大きいね」と言ってもらえるのですがアイメイクですごく困っています;あまりキツイ印象にならないようにブラウン系のアイシャドーなどを使っているのですが、すっぴんを知ってる友人からは「化粧してない方がかわいいよ」と言われてしまいます…でもわたしもメイクを楽しみたい! ちなみに鳥居みゆきさんに似てるってよく言われます…でも鳥居さんよりちょっとタレ目ですかね。なんという目の下のふちが目じりにかけて大きいです; こんなわたしに似合うメイクってありますか?どなたかアドバイスお願いします><!

  • メイクについて

    私は29歳なのですがなかなか、化粧をする機会がなくて…、何を参考にしたら良いのか分からないのですが、本とかあれば買おうと思うのですが…沢山ありすぎて何を選んだら良いのでしょうか? 今、メイクの基本を勉強したいのですが…、友達になかなか聞きにくくて、教えて貰いたくて投稿しました。 ・道具を購入しようとしたのですが、沢山ありすぎて、少しは購入したのですが…自分が購入したのでするにも何が足りないのか等、不明なんです。 ・アイメイクをしてみらいのですが、上手く出来ないので、今まではしていなかったのですが、今度、親友の結婚式に出席する事になり、せっかく出席するならメイクをちゃんとしてから出席したいので、早めにメイクだけでも覚えたいのでお忙しいと思いますが、教えて下さい。

  • 不器用でメイクができません。初心者です。

    不器用でメイクができません。初心者です。 今年から大学生になります。18歳です。 大学に上がるにあたってメイクをしようと考えているのですが、いままでまったくといっていいほどメイクをすることがなかったので、どうしたらよいか分からず、友人などに聞いて道具だけ集めたのですが… 雑誌を見て勉強しても、インターネットで検索し真似しようとしても、私自身が不器用なのか、とくにアイメイクが上手くいきません。 友人に相談しても「練習したら上手くなる」と言われてしまいどうにもできません。 練習はしているのですがメイク落としが無駄になるだけで一向に上手くいったことがありません。 こんな不器用でメイク下手な私が学校へメイクをしていくにはどうしたらよいでしょうか? ちなみに一重です。

  • マスカラをしないメイク

    マスカラをしないメイク 四月から専門学校へ通う、18歳の女です。 私はアレルギーなので、マスカラをすると目がかゆくなってしまいます。 なぜかアイライナーは平気です。 アイメイクはいつも、シャドウとアイライナーのみなのですが、やっぱりマスカラをしないと不自然でしょうか。 周りにアイライナーとシャドウのみの友達はいないので…。

  • 新しいメイク

    こんにちは★19歳の者です。                                         新しいメイクに挑戦したいのですが…どうやったらいいのかわかりません。雑誌などにのっているメイクを真似しようと思いましたが、それはみんな二重の人です。私は一重なんですが、雑誌と同じメイクをしても大丈夫でしょうか?                                         あと、アイメイクに力をいれたいのですが、うまくできなく、マスカラで失敗してしまいました。わたしはまつ毛も短いので、いいマスカラなどあったら教えてほしいです!自分はなるべくナチュラルメイクがいいのですが…。                                                          自分勝手な意見で申し訳ありませんが、なんでもいいので教えてください!!

  • 初めてのメイク

    高校生の女子です。 夏休みからバイトすることになってしまい、それまでにお化粧をマスターしたいなぁと思っています。 しかし、親は「私だって化粧苦手なんだから自分でやってよ」の一点張りで何から始めればいいのか検討もつきません。 今まで化粧経験は全くと言っていいほど無いし、眉毛すら整えたことがありませんので、どうすればいいか本当に困ってます。 化粧品など、どこでどんなものを買えば良いのでしょうか? 予算はどれくらいですか? また、メイクのやり方を教えてくれるサイトなどありましたら教えて下さい。

  • メイクのやり方が分からない

    最近、メイクに目覚めましたが、イマイチメイクのやり方が分からず困っています。 普段のメイクでは、ファンデーション、チークしか使用しておりません。 そのため、アイメイク等のやり方が分からず、困っています。 (アイシャドウの色使い、アイライナーの引き方、口紅・グロスの扱い等) 普通に今時の女の子風のメイクに挑戦したいです!! そこで、皆様のオススメのメイク講座サイトor雑誌を教えていただければと思います。 出来れば、写真付きで分かりやすく解説して頂いていると助かります。

  • 今のメイクの流行りで疑問に思うこと。

    女性のみなさんに質問です。特にきらきらメイクが好きな方に聞きたいです。 (私の勘違いかもしれませんが)ファッション雑誌とか町でみる人はみんなきらきらメイクをしているように思えます。 ツヤ肌とかアイメイク・チーク・リップなどなどきらきらしたものが多いですが、 全部きらきらにする必要はあるの?って思います。 (仕事もプライベートもきらきらメイクにしている人はいないと思いますが) 仕事では普通のメイクでプライベートはきらきらメイクにしているのか、どこで線をひいていますか?きらきらメイクをどの程度(いくつ)取り入れていますか? また状況によって変えていますか? 私はアイメイク・チーク・リップ・肌まで全部きらきらにするのはおかしいなって感じていて、メイクに取り入れるならせいぜい1つか2つかなって思います。 今はアイメイクのみきらきらさせています。 ご回答よろしくお願いします。

  • メイクについて

    20歳です、 本格的なメイクをしたことがありません。 なのでアドバイスがほしいです。 目を大きくみせたい、 眉毛を綺麗に整えたいです。 目を大きく見せたいのですが、つけまつげはしたくありません。どういった方法がありますか? ちなみに二重です。 眉毛は自分で剃っていますが正しい整え方というのがわからず、どのくらいの太さが自分に合うのか、どうやって剃っていけばいいのかわかりません。本などを見てみましたが、わかりにくく理解が出来ませんでした。 あまりやりすぎると友達や同級生に会ったときの反応が気になるので、気づくか気づかれない程度のメイク、お手入れがしたいです。なのでアイシャドーなどは避けたいです。 詳しく教えて下さらないでしょうか? 最小限の出来ることをしたいです。 よろしくお願い致します。

  • メイク これから楽しめるのに…

    私は春から大学生になる18歳です。高校は化粧禁止なので、普段はノーメイクだったのですが、お休みの日は主に出かける時など化粧をすることもありました。 しかし最近、アイメイクをすると目が腫れます。特に赤く腫れるというわけでもないのですが、腫れぼったくなり、元々二重なのが奥二重になってしまいます。少し痒く、目が乾きやすいです。腫れるのは、化粧をしているその当日だけです。次の日に持ち越すということはありません。しかしよくよく思い返してみれば、今まで、腫れる時と腫れない時がありました。 因みに、コンタクトレンズを使用していて、また、眼科の先生には少しアレルギーがあると言われたことがあります。 これは、花粉症やハウスダストのアレルギー、またはドライアイ、化粧品が合わないのでしょうか? これから大学生になり、お洒落も出来るしメイクもして、楽しめると思っていたので少し残念です。 オーガニックなどの製品を使った方が良いのでしょうか? どうか回答をお願いいたします。