• ベストアンサー

貼箱の作り方を教えて下さい

包装紙を使って、貼箱(菓子などが入っているような綺麗な箱)を作りたいのですが、どのようにしたら綺麗にできるのでしょうか? 箱と包装紙はあります。 のり・両面テープ などを使いやってみたのですが、綺麗に仕上がりません。 いろいろサイトを探してみたのですが、みつかりませんでした。 作り方をご存知の方いらっしゃったら、ぜひ、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurarara
回答No.1

「カルトナージュ」という言葉で検索するといくつかのサイトが見つかると思います。カルトナージュは布を使って作る場合が多いようですが、下記のような紙を使った貼箱の本も出ているようなので参考にされると良いと思います。 「はじめてのカルトナージュ―紙で作るフレンチテイストの雑貨小もの」北野 三希代 (著)

purin160
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。 カルトナージュとゆうのですね。初めて知りました。そして、いろいろなサイトがあるのですね。やってみます!