• 締切済み

大阪の方にお土産でもらったお菓子

数年前、大阪の知人の方ににお土産で貰ったお菓子なのですが、 すごく美味しくてもう一度食べたいと思うのですが、 どちらのお菓子だったのか思い出せません。 知人に聞いても分からないとのことでしたので、こちらでお教えいただけたらなと思います。 ・メレンゲの焼き菓子 ・どこかのデパートで買ったらしい ・赤い箱だったような… ・一個ずつの個別包装ではなく、袋にたくさんはいっていたような… ・すごい高そうな雰囲気でした(笑) うろ覚えで申し訳ございません。 なんせ小学生のときに食べた記憶なので、わかりにくいかと思いますが、 ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• coco_5
回答No.2

赤で美味しい焼き菓子と言えばモロゾフかと思ったのですが、メレンゲのお菓子があったかどうか・・・。 あとゴンチャロフも有名でメレンゲのお菓子があります^^ URL貼っておきます! 全然見当違いだったらすみません<(_ _)>

参考URL:
http://www.goncharoff.co.jp/f_01.html
moemegu
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 URL拝見しました!! こちらのゴンチャロフのホワイトメレンゲというお菓子が形などそっくりでした!! 私がいただいたのはこれだったのかしら(^-^) とにかくどのお菓子もすごく美味しそうなので一度試してみたいと思います。 ありがとうございました!!

• usaprimo
回答No.1

それはマカロンのことではないですか? デパ地下でよく売っていますよね★ サクッと軽い口当たりで私は好きです!

moemegu
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ございません。 残念ながらマカロンとはまた違ったお菓子だったんですよ~(;_;) でも私もマカロン大好物デス!! ありがとうございました!!