• 締切済み

大阪の方にお土産でもらったお菓子

数年前、大阪の知人の方ににお土産で貰ったお菓子なのですが、 すごく美味しくてもう一度食べたいと思うのですが、 どちらのお菓子だったのか思い出せません。 知人に聞いても分からないとのことでしたので、こちらでお教えいただけたらなと思います。 ・メレンゲの焼き菓子 ・どこかのデパートで買ったらしい ・赤い箱だったような… ・一個ずつの個別包装ではなく、袋にたくさんはいっていたような… ・すごい高そうな雰囲気でした(笑) うろ覚えで申し訳ございません。 なんせ小学生のときに食べた記憶なので、わかりにくいかと思いますが、 ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • coco_5
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

赤で美味しい焼き菓子と言えばモロゾフかと思ったのですが、メレンゲのお菓子があったかどうか・・・。 あとゴンチャロフも有名でメレンゲのお菓子があります^^ URL貼っておきます! 全然見当違いだったらすみません<(_ _)>

参考URL:
http://www.goncharoff.co.jp/f_01.html
moemegu
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 URL拝見しました!! こちらのゴンチャロフのホワイトメレンゲというお菓子が形などそっくりでした!! 私がいただいたのはこれだったのかしら(^-^) とにかくどのお菓子もすごく美味しそうなので一度試してみたいと思います。 ありがとうございました!!

  • usaprimo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

それはマカロンのことではないですか? デパ地下でよく売っていますよね★ サクッと軽い口当たりで私は好きです!

moemegu
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ございません。 残念ながらマカロンとはまた違ったお菓子だったんですよ~(;_;) でも私もマカロン大好物デス!! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • お菓子を探しています(大阪から来た人のお土産でした)

    大阪から来た取引先の方がお土産に持って来てくれたお菓子を探しています。 1年近く前のことなので記憶も薄くなってきたのですが・・・ スウィートポテトのような味でしたが、スウィートポテトのような舟型ではなく、丸かったように思います。 また、一つ一つが黄色い袋?包装紙?に包まれていました。 その包みには、製造元の名前や住所などは載ってなかったように思います。 記憶にあるのはこの程度なのですが・・・ 大阪から届いたお菓子ですが、製造元も大阪かどうかはわからないです。 自分が大阪へ行った時に新大阪・大阪の駅のお土産売り場で探したのですが、ありませんでした。 頂いた後も気になってはいたのですが、秋になってまた食べたくなってしまいまして・・・ 私が仕事を辞め、持ってきて下さった取引先の方も転勤になってしまったので、訊ける人がいません。 お判りの方がいらしたら教えてください。

  • ディズニーランドお菓子

     海外の取引先のお客様からの依頼なんですが、 日本に来た時に買ったお土産のお菓子(美味しかったらしく)を探して送って欲しいと・・・。  しかし箱はなく、食べた後の包装袋しか手掛かりがなく困っています。 ポッキーはわかったのですが、ディズニーランドで買ったと思われるピンクの包装のお菓子が 何なのかさっぱりわかりません・・・。 この包みだけでわかる方、教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 富山の和菓子? 富山の方教えてください!

    昔富山の知人からお土産にいただいたお菓子をまたたべたいのですが、なんと言う商品であるかど忘れしてしまいリクエスト出来ずに困っています。 食感は求肥のようなもちもちした感じで、最初からきな粉のような粉がまぶしてある物と後から自分で楊枝に刺して食べるタイプがあったように思います。 箱に1個ずつ個別包装されており、黒蜜も付いていたように思います。 先程富山の銘菓で検索したのですが見つけられませんでした。そんなに有名な菓子ではないのでしょうか? 恥ずかしながら食べ過ぎてゲロゲーロしたこともあるくらい好きなのです。どなたかご存知でしたら教えてください!!!

  • このお土産のお菓子の名前教えてください

    以前お土産で頂いたお菓子なんですが ・丸くて平べったい(二枚の生地で中に餡がはさまっている) ・外側の生地はしっとりした感じ ・中身は餡と餅が練り合わさった食感(食べた時モチモチしてたような気がします) ・個別包装で、和紙?のような紙に包まれている 情報はこれだけなんですが、知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 静岡県内のお菓子を探しています

    お世話になります。 最近ではなく1~2年程前なのですが、静岡県に出かけた知人よりお土産に頂いたお菓子を探しています。 ほうじ茶と抹茶のダックワーズなのですが、ネットで探してもそれらしいものが見つからず困っております。 当時は美味しいと思ったものの、いかにもお土産らしい包装だったので静岡の有名な商品だとばかり思い特に製造元などは見ずに箱などを処分してしまいました。 ネットで検索すれば、すぐに分かると思っていたんですが検索方法が悪いのか・・・ヒントすらつかめません(-ω-;) 私の記憶では、  ・外装の見た目は綺麗にしっかり包装されており、お高めなお土産用の量販商品の様に見えた  ・洋菓子店などで綺麗に包装された物というよりは、お茶の老舗が販売していそうな和風な外装だ   った  ・(確か)知人は、「静岡では有名なお店なんだって」と言っていた この位しか覚えておりません。 その知人に聞けば早いと思う所ですが、私はお土産等をいただく機会が多く、もらったと思っていた相手が見当違いだったため、誰から貰ったか全く分からない状態になっております。 お店が特定出来たら、ほうじ茶好きのお世話になった方への贈り物に使いたいと考えております。 くだらない質問で恐縮ですが、どうぞ宜しくお願い足します。

  • オススメの沖縄のお土産教えて下さい

    今月中に沖縄に卒業旅行に行く大阪在住高校生男子です。 現地に行ったら学校のクラブの後輩(ほとんど女子です)にお土産を買ってあげようと思っているのですが 皆さんのオススメの沖縄ならではのお土産ってありますか? 自分の希望としては箱などの中にビニールなどで個別包装された、なるべくハズレのないおいしいお菓子なんかいいかな~と思っています。 ちなみに那覇市内のどこかで購入予定です。 では回答の方、よろしくお願いしますm(__)m

  • 大阪土産

    年末に大阪に行くのですが、祖父母や叔父夫婦へのお土産に何を買ったらよいのか悩んでいます。 今まで大阪へは2回程行きましたが、いずれもお土産というものを買って帰っていませんでした。 大阪といえば、たこ焼き!! でもそれを持って帰るわけにもいかず・・・。 皆さん、おすすめの大阪土産を教えてください!! ちなみに、 祖父は最近、胃の一部を摘出したばかりなのでかたいものなどは食べられないかと思います。 叔父夫婦は、小学2年生の男の子と3歳の女の子がいるのでお菓子類がよいのではと考えております。

  • 大阪のお土産で教えてください

     大阪のお土産で一か月ぐらい常温で日持ちのするお土産(お菓子系、つくだ煮等)で1000円前後で買える無難なお土産知りませんか。    母から近所のお世話になっている人にちょっと言づけするのに依頼されましたが、日持ちのしないものしか思いつかなくて悩んでいます。もしお手頃のものがあれば教えてもらえませんか。できれば梅田近辺で購入できる箱に入っていろものがいいのですが。よろしくお願いします。

  • 大阪のおみやげって・・・?

    今週末に大阪に行きます。(エリアはキタ地区です) 会社の人にお土産を買いたいのですが、オススメを教えてください。 ・出来れば個別包装(配りやすいので・・・) ・ウケ狙いではなくて、見た目高級な感じ。 ・約20人分、予算は2000円くらい。 こちらの過去の投稿を見てみて「みたらし子餅」「マネケンのワッフル」にちょっと興味有り・・・。どちらも食べたことは無いので食された方の感想も聞いてみたいです♪

  • お土産で便利なものは?

    皆さんが考える「お土産」で、こういうものがあればいいのに! というものを教えてください。 (1)500円位の箱菓子は中で個別包装されているので、  団体へのお土産としてその場で開けて配れるので便利。 (2)100円位の安いストラップは身近な人におそろいで配るのに便利 (3)300円位のお漬物は知り合いのご家庭にお渡しするのに便利。 例としてはこんな感じです。 使い方は同様で、「団体(グループ)」「友人」「ご近所」といった ような方々に配ったりプレゼントしたいのですが・・・。 定番しか思い浮かばないので、 「あったらいいな!」というものや、 「あげたら喜ばれた」ものや、 「もらってうれしかったもの」など、 ぜひ教えてください!!