• 締切済み

満腹感、ゲップで困ってます

tc1027mの回答

• tc1027m
回答No.1

空気嚥下症、逆流性食道炎、胃炎、あと肝臓の病気 なんかも考えられますよ。 ピロリ菌による胃炎は市販薬では治りにくいので、 やっぱり一度病院に行った方がいいと思います。 単に人との食事中に出やすくて困るという場合は、 出そうという予感があったら、ゆっくり唾を飲み込むと 一時的に押さえられます。 病院に行けなくても、おっしゃってる症状以外に体調が 悪くないんでしたら、運動を始めてみるのもいいかもしれません。 適度な運動が正常な代謝を促してくれるかも知れませんよ。 あくまでも専門科ではないので、参考までに。

muwiz
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。 やはり病院に行った方がいいですよね^^;