• ベストアンサー

セカンドハンドショップ業界の行方は?

hidekun7の回答

• hidekun7
回答No.4

景気?? そんなに関係無いですね… セカンドショップの場合は取り扱ってる商品が面白くて 他に無い物や独自の色のあるお店ならば 人は来ると思います。 私の友人は15年位セカンドショップをやっていますが まだまだ開拓の余地があるとの事です。 新品に無い魅力を探すと良いのでは…

tkka0902
質問者

お礼

hidekun7さん、アドバイスありがとうございます! 「新品に無い魅力を探す」…なんかピンと来たような感じです!セカンドショップの魅力を前面に出すようなお店にしたいです。