不要な洋服を売る方法は?オークションやリサイクルショップ、委託の選択肢

このQ&Aのポイント
  • デザイナーズブランドの服やカバンを売る方法について悩んでいる方へ。この記事では、オークションやリサイクルショップ、委託などの選択肢をご紹介します。
  • オークションでの売却は手間がかかるため、簡単に売りたい方にはオススメできません。リサイクルショップでは高値で買い取ってくれるというメリットがありますが、オークションよりは安くなることが多いです。委託業者に任せれば、見栄えを整えて高値で売ってくれるかもしれません。
  • オークションでの委託業者や横浜近辺で高値で買い取ってくれるリサイクルショップを探している方は、ぜひ記事内の情報を参考にしてみてください。皆さんからのご意見もお待ちしています!
回答を見る
  • ベストアンサー

不要な洋服。オークション?リサイクルショップ?悩んでいます。

デザイナーズブランドの服や、カバンを売りたいと思っています。オークションで少しずつ出品していたのですが、育児の片手間でやるのはなかなか大変。。。 簡単に売る方法はないでしょうか? オークション?リサイクルショップ?委託? リサイクルショップで高値で買い取るにしても、オークションよりは安いと思うし、委託は手数料や委託料が。。。 でも、プロに任せれば自分でオークションなどで売る場合よりも、見栄えも綺麗にしてくれて高値で売れ、手数料を考えてもお得な気もするし。。。 オークションで良い委託業者しりませんか? また、横浜近辺で高値で買い取ってくれるリサイクルショップをご存知でしたら教えてください。 みなさんのご意見をお聞かせ下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zosterops
  • ベストアンサー率38% (220/570)
回答No.1

こちらの利用は、 品物を送るだけの手間だけで、あとの作業を全てやってくれます、 もちろん3ヶ月と期間の限定があり、多少の依託料金は差し引かれますが。 参考まで。 http://www.hanasnet.com/

関連するQ&A

  • リサイクルショップって。

    最近、実家を整理していたら、 西洋のロイヤルコペンハーゲンからほとんど無名の陶器(でも高級品)まで、 いろいろ出てきたので、処分しようと思っています。 いつもなら、ネットオークションに出品するんですが、 あと数日しか実家に居られないので、リサイクルショップもいいかなぁ…と思ったんですが、 仲介手数料とか入るわけだし、かなり安く売れちゃうものなのでしょうか? しかも、この辺はすっごい田舎なので、田舎だとリサイクルショップって すごく安く買い取りそうな感じがするんですが。。 ネットオークションでとにかく売っちゃうか、リサイクルショップに行くか、 どっちに出したらよいか迷ってます、アドバイスお願いします。 わかりにくい文章ですみません。よろしくお願いします☆ .

  • リサイクルショップとネットオークション 少しでも高く売るにはどちらの方法がよいのか

    来週、6月3日下記の内容の番組を見つけました。「リサイクルショップとネットオークション。少しでも高く売るにはどちらの方法がよいのか」というタイトルですが、皆さんはどちらがいいですか。どちらも利用しますが、売るとなるとどちらもいいところはあります。ご意見おまちしてます。 リサイクルショップ ****の主張 不用品を持っていくだけなので、簡単。すぐにお金と交換してくれるのも魅力。 ネットオークション ****の主張 意外なモノに買い手がついたり、予想以上の高値になることも。

  • リサイクルショップに売ったらいくら??

    リサイクルショップに売ったことがある方、どんな物がいくらで売れたのか参考にさせてください。 CDラジカセ売ろうと思っているんですが、古いのでいくらになるんだろう??と、気になって仕方ありません・・・  ネットオークションに出品したかったのですが、デジカメを持っていないので、見ていただく事が出来ず、トラブルになるのも嫌だなぁ。。と思ってリサイクルショップへ売ろうと考えています。 高く買ってもらえればそれに越した事はないですが、いくらでもいいので、とりあえず持ち込んでみようと思います。(買い取ってもらえるかも分かりませんが、、) ちなみに、私はハードオフが近くにあるのでそこにしようと思っています。ハードオフを利用した事がある方、売る場合は、どうすればいいかも教えてください。 よろしくお願いします☆

  • オークションのショップの出品について

    まだ、一度もオークションで購入した経験がないのですが、ショップの出品って買う側にとっては何か得があるのですか? (普通に買うよりも安いなど) オークションの醍醐味は個人間の取引、やり取りが一番楽しいのではないかと個人的には思うのですが…。 いかがでしょう? オークションの中に、ショップの出品が混ざっているとなんだか興醒めしてしまいます。 皆さんはどうお考えでしょうか?  色々な意見をお聞かせください。

  • リサイクルショップ店での下取り価格

    9ヶ月の息子がいる専業主婦です。 我家では「子供にお金を使わず子供にお金を残そう」という考えからリサイクルショップやオークションを利用して子供服や育児用品を揃えています。 先日車に取り付けるベビーシートが買い替えの為不要になりリサイクルショップに下取りをお願いしに行きました。別のリサイクルショップでうちと同じタイプのものが4500円(定価17500円)で売られていました。(ちなみにうちの物より汚れていました)うちのは幌の若干の色あせ以外はとても綺麗で新品のヘッドサポートもつけた状態でしたが・・・査定価格は200円とのこと。「えー、そんな安いのー!」とびっくりしてそのまま持ち帰りました。(少なくとも2000円は期待していました) 結局、同じ商品がオークションで3000~5000円で落札されているのを10数件見つけたので手間ですが出品することにしました。 ・・・で長くなりましたが、リサイクルショップの下取り価格ってその店での販売価格の何%くらいなのでしょう?勿論店によって基準はまちまちだと思いますが・・・ちなみに私が下取りをお願いしたのはわりと知名度の高い生活○庫さんです。我家の場合、ベビー用品専門のリサイクルショップは利用しますが一般のリサイクルショップはオークションと比較すると格段にお高いので「見るだけ」ってことが多いです。タダみたいな下取りをして高額で売るなんて言葉は悪いですが「ボロイ商売だなぁ」というのが感想です。皆さんそんな経験ありませんか?赤ちゃん用品だからかなぁ?

  • <家具・家電を売却するならヤフオク?リサイクルショップ?>

     本日3/20日、人事異動で今のアパートを引き払い寮に引っ越す事になりました。 しかし寮に持ち込めない冷蔵庫・洗濯機・ガスコンロ・電子レンジ(全て4年使用でそれなりに中古)をどう処分しようか迷っています。 実家に送っても使わない事は明白なのでリサイクルショップかヤフオクに出品しようと考えてます。 ただ、リサイクルショップだと手軽ですが安く買い取りになってしまうのではないか、 ヤフオクでは一円スタート高値落札でも今日出品したら4/1の異動に間に合わないのではないかという心配があります。 リサイクルショップは知っているだけで近くに3軒あります。 ヤフオクはよく出品・落札とも利用し手際も心得ているつもりです。 人事異動は初めてなので困っています。どちらがお勧めですか?

  • オークションか?金券ショップか???

    「JTBナイスギフト商品券」があるんですがなかなか近場で使えるところがないので売ってお金にしようと思ってます。 で・・・金券ショップで売ったほうがいいのか、オークションに出品するのがいいのかより高値で売れるのはどちらなのか迷いに迷ってます(;_;) どちらも似たりよったりで変わりはない気もしますがなにしろ金欠なもので早々お金にかえたいのですがみなさんのご意見をお聞かせ下さい。

  • オークションについての質問です。洋服と靴を売りたいと思ったので、質屋に

    オークションについての質問です。洋服と靴を売りたいと思ったので、質屋に問い合わせたところ、服と靴の買い取りはしてないらしく、オークションをやってみようか考え中です。リサイクルショップでは買い取りしてもらえると思いますが、かなり安いと思うので。しかしオークションはちょっと難しそうだし、サイトを見たんですが、入札がないのがかなり多いです。出品しても買う人がいなければ意味がないですよね?オークションを利用するときのアドバイスやオススメのオークションサイトがあれば教えて下さい。

  • 以前着ていた洋服を処分したいのですが・・・

     いつもお世話になっております。 私は109で一番人気のあるブランドがとにかく大好きで、何かイベントがあるたびにお買い物をしてしまうのでどんどんお洋服がたまって行ってしまいます。 そこで、あまり着ないで流行が過ぎてしまったモノや、着用はしたけれども比較的キレイなモノなどをそのブランドがお好きな方にお譲り出来ればと思っております。 ただ、そう言った中古販売には今まで全く縁が無く、オークション等に出品した方がお値段が付くのか、いわゆる古着屋と言うかお洋服のリサイクルショップの様な所に持って行った方が良いのか迷っています。 オークションならば出品する事自体ある程度お金がいると思いますし、リサイクルショップは持って行っても物凄い安値でさばかれるよ~と聞いた事があります。 つまるところ、どちらがお得なのでしょうか・・・ 在庫?は大量にあるので早めに処分したいのですが、是非教えて頂ければと思います。 利用されている方、お詳しい方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • オークションに出品

    洋服をオークションに出品したいのですが、 買ってからほとんど着たことのない服の場合 何割くらいで出品したらいいものでしょうか? まったくの新品同様のものです。 過去に何点かの商品をリサイクルショップに預けたことがあり、 レア物が購入価格よりも高く売れたこともあります。 しかし、最近の値段をサイトで見ると オークション、リサイクル共に あまりお高く売れていないように見えます。 教えてください。

専門家に質問してみよう