• ベストアンサー

オークションに出品

洋服をオークションに出品したいのですが、 買ってからほとんど着たことのない服の場合 何割くらいで出品したらいいものでしょうか? まったくの新品同様のものです。 過去に何点かの商品をリサイクルショップに預けたことがあり、 レア物が購入価格よりも高く売れたこともあります。 しかし、最近の値段をサイトで見ると オークション、リサイクル共に あまりお高く売れていないように見えます。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

衣類になりますから判断は難しいですね。 その人の価値観に委ねられる部分が大いに関係するジャンルですから。 私の場合衣類の出品は古着が多いですが、基本的に定価の2~3割から出品しております。 最終的に落札価格は定価の4~5割程度になります。 新品で何回か出品した経験がございますが、その時は定価の6~7割程度だったと記憶しております。 新品・古着にかかわらず、人気商品は7割ほどで取引した経験もございますので、出品するタイミング(季節、需要、流通量)に落札価格は左右されます。 何円だと落札されても良いという価格でスタートされたらいかがでしょうか?

33tweety
質問者

お礼

大変ご丁寧な回答をありがとうございました! オークションサイトを決定して参考にさせていただきますね。 お蔭様で色々出来そうです。 感謝申し上げます。

その他の回答 (6)

• ussy1
回答No.6

相場がわからないものであれば、最初高くつけて、希望金額に近くして、入札がないようであれば、再出品で低く出せばいいと思います。

• haru_aki3
回答No.5

人気ブランドなら、安値スタートをすると高値になる場合もあります。 あまり人気ではないお品の場合は、自分が落札されて欲しい金額で出品します。 私の解釈ですが、あまり着たことないってことは、 数回は着用しているということですよね? でしたら、新品同様かもしれませんが、USEDで あることには変わりないわけですから、 定価の2割くらいで落札されることを期待して、 定価の1.5割くらいの金額で出品します。

• mtld
回答No.4

今晩は 私は出品し始めて10ヶ月になります 主に長い間に貯めこんで結局使わず終いの小額商品 長期在庫の新品部品です  レアな人気商品なら購入価格以上になるでしょうが先述者も言われますように良くて5割 7割いったら上出来です  特に似た物が沢山出品されていますと高値が付きません しかし出品数が少ないのは売れない時期だからの事もあります 判断は出品して見るしかありません ネットオークションは写真だけが頼りですので良い値段がつく訳がありません おまけに送料分高くなります  ですから 良い又は非常に良い出品者 の評価になって当たり前です ならないのは説明不足ではないかと思います でも時期にもよりますので何時でも一概に値が決まってしまう訳でもありません 商品にもよるでしょうが 私の場合6月以来さっぱりで出品を控えております ボーナスが入る迄駄目の模様です 開始価格は市価を基準に半額以下にしております 物によっては只同然スタートもあります でも一円スタートは未だやってませんが ご参考になれば良いですが。

33tweety
質問者

お礼

こんばんは! ご丁寧な回答をありがとうございます。 商品は丁寧な保管をしてあるのですが 参考になるのは確かに写真だけですね。 開始価格は市価の半額ですか、 とても参考になります。 誠にありがようございました!

• umikozo
回答No.3

こんにちはm(__)m 相場が判らないモノは 最高でも50&です (新品未使用として) そこから減額の要因を探していきますので 希望販売価格なら購入金額の20%程度じゃないでしょうか オークションで根付けばそれで良い事ですし もし落札されなかったら価格を下げて再出品すれば良いだけです (出品手数料は掛かりますが) 新品同様でも素人さんの保管って 結構臭いがついたり色が変わっていたりするので その辺のクレームを避ける為にも 格安の設定をした方が良いですね

33tweety
質問者

お礼

大変親切なご回答ありがとうございました! 参考にさせていただいてやってみたいと思います。

• mesamosa
回答No.2

とりあえず、1割位からはじめたら? 人気の有るもものなら、勝手に入札件数増えていくし。

noname#12159
noname#12159
回答No.1

あんまり高くしても寄ってこないですかね。ほとんど着たことがなくても、あくまで古着ですから1000円とか