• ベストアンサー

味覇(ウェイパー)と鶏がらスープの素

味覇(ウェイパー)と鶏がらスープの素って調味料的には同じような 使い方でいいのでしょうか? 例えば 鶏がらスープの素  大さじ1だったら 味覇(ウェイパー) 大さじ1を使えばいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Czerny
回答No.1

こんにちは。 我が家も両方使ってます。 どちらも、スープや炒め物、チャーハン等、使い方は同じように使っています。あっさりとさせたい時は鶏がら、少しコクを出したい時はウェイパーと、その日の気分どちらを使うか決めています。 私が使った感覚では、ウェイパーの方が少し塩分が強いような気がします。 鶏がらスープの基が大さじ1だったら、ウェイパーは大さじ3分の2位でしょうか。