• ベストアンサー

鶏がらスープ

鶏がらスープ 青菜炒めを作ってみようとレシピを 鶏がらスープの素 小さじ1杯とありますが 市販の鶏がらスープを水で溶かせば良いのでしょうか 自炊を始めたばかりで解らないので たわいもないことですが もしよろしければお教えください。

noname#145494
noname#145494

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshi1349
  • ベストアンサー率13% (91/673)
回答No.1

炒め物ですよね、、水で溶かしません、そのまま振りかけて下さい。

noname#145494
質問者

お礼

回答、有難うございます。 明日、作ってみなす。

その他の回答 (3)

noname#154076
noname#154076
回答No.4

主婦です。 そのまま振り掛ければ良いと思います。 水で溶かしたものを入れるとベチャっとしてしまうと思います。 自炊がんばってください。

noname#145494
質問者

お礼

回答、有難うございます。 明日、作ってみます。

noname#121233
noname#121233
回答No.3

炒めた後にかけ回す、とあるので、粉末の場合は水か湯で解いたほうがよいでしょう。

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q1825315.html
noname#145494
質問者

お礼

回答、有難うございます。

  • azkurw
  • ベストアンサー率33% (41/124)
回答No.2

顆粒のコンソメです。

noname#145494
質問者

お礼

回答、有難うございます。

関連するQ&A

  • 鶏がらスープの素とウェイバー

    レシピに『鶏がらスープの素 小さじ2』とか 書いているものを、ウェイバーでやりたい場合は どのくらいの量を入れればいいでしょうか? ウェイバーだと、そのままの分量で入れると濃すぎますよね?

  • 鶏がらスープの素の代わりになるものはありますか

    こんにちは、料理大好き人間です、化学調味料は使わない主義なのですが、先日おいしそうな料理を紹介している本を見つけ購入しました、とてもおいしそうなのですが、ほとんどの料理に”鶏がらスープの素、小さじ1”などと鶏がらスープの素を調味料に使っています。 スープ料理なら、自分で鶏がらスープを取りますので問題は無いのですが、和え物や炒め物などのとき”鶏がらスープの素”の代わりになる(幾つかの調味料をくみあわせたりして)自然の調味料は無いのでしょうか。化学調味料はそのどぎつい(?!)味(!?)で料理の味を左右してしまいます、料理の本を書かれた方は、その”化学調味料”を私用して”良い味”を出しているのだと思います。それですので”チキンスープの素”を使わないと少し味気ないのです、で、どなたかチキンスープの素の代わりにこのようなやり方(このような調味料)を、という経験のある方お教えください。よろしくお願いいたします。

  • 鶏がらスープの味。

    本日鶏がらスープに初挑戦しましたが、味がほとんどお湯の様な物が出来上がりました。 こしょうなどの香辛料を含まない自作の鶏がらスープってそのような味でよいんでしょうか? ためしに顆粒の鶏がらスープの素で作った物と比べたら濃厚さというか味の深みが歴然でした。 レシピは、以下です。 鶏がら 2羽 青ねぎ 緑の部分を3本分 しょうが スライス5枚 にんにく 1かけ 包丁の腹で押しつぶした物 しいたけ 2個 たまねぎ 4分の1個 水4リットル 1、まず鶏がらをそのまま水から煮て、沸騰したら取り出して水洗い。 2、こびりついた内臓や血合いを除去し、2~3センチ幅に切りました。 3、再度水4リットルを入れた鍋に入れ沸騰するまで強火で火にかけ、その後弱火で30分ほど、灰汁がほとんどでなくなるまで煮込み。 4、香味野菜投入し2時間煮込みました。 大体半分位の量になり、色はおいしそうな少し澄んだ黄金色といった感じです。 が、味はほんの少しの鳥風味+少ししょうがの香りがする程度の味気の無いほとんどお湯の様な味なんです。 以前鶏がらスープの素で自作塩ラーメンを作ったときに、今一味に深みが無いなぁと思い今回作ったのですが、出来たものに塩とねぎ油を入れて試作しましたが風味の無い薄すぎる味。スープの素に負けました。。。 以上で何か作り方間違っているんでしょうか? それともそんな物ですか? いろいろ指摘やアドバイス等いただければ幸いです。 よろしくおねがいします。

  • 鶏がらスープ

    ぜったいおいしい鶏がらスープのとりかた、レシピを教えてください! よろしくお願いします!

  • 鶏がら醤油ラーメンの作り方

    市販されている粉末鶏がらスープの素を使って。ラーメンを作りたいんですが。中華飯店も顔まけするレシピ教えてください。

  • 中華スープのつくりかたを教えてください。

    市販の「鶏がらスープの素」をつかって作っているのですが、 どーも中華っぽい味が出ません。 なにが足りないのでしょう? おすすめの「中華スープ」のレシピを教えてくださいっ。

  • ちゃんぽんスープ。

    チャンポンを作る時、私は普段は市販のスープを使っているのですが、 このまえ鶏がらスープの素を使って作ったてみたら なんか間の抜けた味になってしまいました。 姑はスープの素だけで(他のモノも入れてるかもだけど) とても美味しく作っています。 皆さんが作るチャンポン(主にスープ)のレシピを 良かったら教えて下さい(≧□≦) お薦めの具なんかも、ありましたら教えてもらえたら 嬉しいです★ ヨロシクお願いします!

  • 味覇(ウェイパー)と鶏がらスープの素

    味覇(ウェイパー)と鶏がらスープの素って調味料的には同じような 使い方でいいのでしょうか? 例えば 鶏がらスープの素  大さじ1だったら 味覇(ウェイパー) 大さじ1を使えばいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 鶏がらスープのその後・・

    「餃子にガラスープを入れると美味しい」と聞き、 スーパーに鶏ガラがあったので、早速作ろうと 思います。 ところで、出汁を出した鶏ガラは食べれないので しょうか?(部位は多分モモ辺り?) 餃子・スープ、あと使えるレシピがあれば教えて下さい。(簡単だと助かります)

  • スープの素

    よくレシピに書いてあるスープの素とはなんですか? スーパーに行っても「うどんスープの素」「鶏がらスープの素」など何種類かありますが、どれを買えばいいのかがわかりません。「スープの素」というのが実際どこかに売っているのですか?

専門家に質問してみよう