• 締切済み

鶏がらスープのその後・・

「餃子にガラスープを入れると美味しい」と聞き、 スーパーに鶏ガラがあったので、早速作ろうと 思います。 ところで、出汁を出した鶏ガラは食べれないので しょうか?(部位は多分モモ辺り?) 餃子・スープ、あと使えるレシピがあれば教えて下さい。(簡単だと助かります)

noname#26670
noname#26670

みんなの回答

noname#24612
noname#24612
回答No.2

「餃子にガラスープを入れると美味しい」と言う部分について。 それは、『粉末のガラスープの素』のことだと思いますよ。

noname#26670
質問者

お礼

私も鳥肉を買ってからそれ思いました・・ 「ウチにあるがな~」って・・^^;

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

食べられないわけではありませんが、骨が多く肉の部分はほとんどありません。 http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/special/531/S1.asp??rcpSpChina=rcpSp531Img

関連するQ&A

  • 鶏ガラ以外の部位でガラスープをとりたい。

    「自分でスープを作ると市販の素より断然美味しい」と聞いたので鶏がらを探したのですが、 近所に鶏ガラが売ってませんでした。 鶏ガラ以外の鶏の部位でガラスープを作りたいです。 どの部分を使ったら美味しくできますか? また、スープの作り方は鶏ガラスープと同じで良いですか?

  • 鶏がらスープ

    鶏がらスープ 青菜炒めを作ってみようとレシピを 鶏がらスープの素 小さじ1杯とありますが 市販の鶏がらスープを水で溶かせば良いのでしょうか 自炊を始めたばかりで解らないので たわいもないことですが もしよろしければお教えください。

  • 鶏がらスープ、がらの量

    鶏がらスープを作ってみたいと思っています。 自宅近くのスーパーで鶏がらを売ってるのですが、ぶつ切りのパック売りなんです。 外から見る感じ、3センチ四方ぐらいのぶつ切りが八個ぐらい、鶏モモやムネの一枚売りと同じ大きさのパックに入っています。68円。 何グラムかは書いていません。200グラムぐらいかなと思っています。 お聞きしたいのは、一リットルぐらいの水でスープを作るのに、これをどれぐらい買えばいいかなということなんです。 レシピを見るとだいたい、一リットルに一羽分です。 一羽分が何グラムぐらいなのか、見たこともないのでわからず… 数字的でないこと(例えば水はガラが隠れるぐらい入れる、とか)でも結構ですので教えてください。

  • 鶏ガラスープの素(顆粒)を使うスープのレシピがある

    鶏ガラスープの素(顆粒)を使うスープのレシピがあるのですが、鶏ガラスープの素の味があまり好きでないので、あまり使いたくないのですが、どんなつくりかたありますか? 鶏がらを煮込むしかないですかね? 美味しいだしの取り方教えてください。

  • 鶏がらスープ

    ぜったいおいしい鶏がらスープのとりかた、レシピを教えてください! よろしくお願いします!

  • 鶏がらスープの味。

    本日鶏がらスープに初挑戦しましたが、味がほとんどお湯の様な物が出来上がりました。 こしょうなどの香辛料を含まない自作の鶏がらスープってそのような味でよいんでしょうか? ためしに顆粒の鶏がらスープの素で作った物と比べたら濃厚さというか味の深みが歴然でした。 レシピは、以下です。 鶏がら 2羽 青ねぎ 緑の部分を3本分 しょうが スライス5枚 にんにく 1かけ 包丁の腹で押しつぶした物 しいたけ 2個 たまねぎ 4分の1個 水4リットル 1、まず鶏がらをそのまま水から煮て、沸騰したら取り出して水洗い。 2、こびりついた内臓や血合いを除去し、2~3センチ幅に切りました。 3、再度水4リットルを入れた鍋に入れ沸騰するまで強火で火にかけ、その後弱火で30分ほど、灰汁がほとんどでなくなるまで煮込み。 4、香味野菜投入し2時間煮込みました。 大体半分位の量になり、色はおいしそうな少し澄んだ黄金色といった感じです。 が、味はほんの少しの鳥風味+少ししょうがの香りがする程度の味気の無いほとんどお湯の様な味なんです。 以前鶏がらスープの素で自作塩ラーメンを作ったときに、今一味に深みが無いなぁと思い今回作ったのですが、出来たものに塩とねぎ油を入れて試作しましたが風味の無い薄すぎる味。スープの素に負けました。。。 以上で何か作り方間違っているんでしょうか? それともそんな物ですか? いろいろ指摘やアドバイス等いただければ幸いです。 よろしくおねがいします。

  • 鶏がら・コンソメのスープのモトがしょっぱい!!

    市販の鶏がらスープのモトや、コンソメ等ブイヨンは多々あり簡単でそれなりに美味しいのですが、、、しょっぱい~(><) 味薄めの我が家では通常のスーパーにある上記スープの元はしょっぱいのです・・ どうしてあんなに塩が入っているのでしょ?塩加減はユーザーにお任せすれば良いのに・・と愚痴ってても仕方ないのですけどネ。 塩分控えめの鶏がらやコンソメスープの元をご存知でしたらどうぞ教えて下さい。

  • 鶏がらスープの素とウェイバー

    レシピに『鶏がらスープの素 小さじ2』とか 書いているものを、ウェイバーでやりたい場合は どのくらいの量を入れればいいでしょうか? ウェイバーだと、そのままの分量で入れると濃すぎますよね?

  • 鶏がらを買いましたが・・・

    スーパーで大袋に入った鶏がらが100円で売っていたので、つい、買ってしまいました・・・が・・・どう使うか知りもしないで買いました。 ネットで検索すれば良いかな、なんて安易に考えていたのですが、大失敗でした。 なるべく簡単に出来る、鶏がらを使ったレシピを教えて下さい。

  • スープの素

    よくレシピに書いてあるスープの素とはなんですか? スーパーに行っても「うどんスープの素」「鶏がらスープの素」など何種類かありますが、どれを買えばいいのかがわかりません。「スープの素」というのが実際どこかに売っているのですか?

専門家に質問してみよう