• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:既婚者(女)の相手をしてくれる男心が知りたい)

既婚者(女)の相手をしてくれる男心が知りたい

rettynnaの回答

  • rettynna
  • ベストアンサー率14% (28/200)
回答No.5

既婚女性です。 >2人きりではなく私の友人を交えてです 一緒に行くご友人が男性なのか女性なのか、どういう関係なのかわかりませんが、女性の場合 「彼の目的は貴女ではなく彼女」というのが一番しっくり来るような。 だいたい、夫の友人なのになぜ「夫も交えて」の食事や旅行にしないの? これって自覚してないだけで「期待」が見え見えです、はたから見ればね。 「困ったわぁ」といいながら、「私だって捨てたものではない!まだまだ恋愛の現役よ」って感じ。 だって、私ならこういう状況で食事に誘うなら「夫も彼の奥さんも一緒」です。 まともな男性なら「友人の妻」には手を出さないし、逆も真なりで「夫の友人」を恋人にはしませんなぁ。別口で探します。 あぁ、因みに私異性の友人はそれなりにいます。 「集団」で食事したり1泊旅行に行ったりしてます。 夫も誘いますが(相手は連れて来ることが多い)、来ないだけです。

hititoff
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 大変辛口で目が覚めました。(笑) 夫がいつも不在なのは、単に夫が出無精だからです。 当然、彼を誘う時はいつも夫も誘いますよ。 しかしながら、実際のところ私に彼への「憧れ」の気持ちがあるのは 事実なので、それを彼に見透かされてしまい、彼が引いてしまって 今の関係が終了してしまうのは最も嫌な結末ですね。 なので、理想的なのはお互いに真から友人と認識することですね。 ただすぐには無理そうなので、適度な距離を保つようにセーブします・・。

関連するQ&A

  • 男心を教えてください!!

    質問を見ていただき、ありがとうございます! 先日、下記質問をさせて頂いたものです。よかったらご覧いただけると嬉しいです。 http://okwave.jp/qa/q6777929.html とても長い質問だったのですが、 今回はシンプルに、『男心』について教えて頂きたいと思っています。 男性は、自分自身に数ヶ月前に別れたけど、今でも自分を頼って連絡をしてくる元カノ(若干復縁をほのめかす)がいて、自分も復縁したいのかどうか、気持ちが分からない状態のとき、 友人から紹介されて知り合った女性のメアドを聞く真理ってどんなものなんでしょうか? また、その女性が自分に好意を持っていると知っていながら、 メールや電話の相手をしてくれるのは、多少なりとも恋愛対象になる可能性があると 受け取っていいものなのでしょうか?? 男性からのご回答、もちろん、こういった経験のある女性の方からでもご回答お待ちしています! 宜しくお願いいたします!!

  • 男心?教えて下さい。

    年下男性同僚の事で教えて下さい。 この年下男性同僚の方は、私が朝の挨拶をしても、挨拶で返してくれません。 『おはよう』 『あぁっうるさい』 笑いながらですが、うるさいと言われます。 先日、私と男性上司とお仕事の話しをしてたところ、彼が出勤してきました。 彼も上司にお仕事の報告をしていました。 で、二人の話が終わったので、彼におはようと挨拶したところ、いつものような返しだったんです。 彼がその場から居なくなった後、上司に彼はなぜ、他の方にはちゃんと挨拶するのに、私にだけ挨拶をし返してくれないのだろうと聞いてみました。 私の質問に対する上司の答えが、『男心なんだよなぁ』 …全く意味不明です。 朝の挨拶に男心って関係あるんでしょうか? 教えて下さい。

  • 男心がわかりません

    以前、私から告白をして振られた相手(男性)から、半年ぶりに突然メールが来ました。内容は自分の近況報告と私の近況を質問されただけで会おうなどという話しは全くありませんでした。 男性の皆さんに質問なのですが、近況だけが知りたくてメールをする事ってあるのでしょうか?私自身は、同性でも近況を聞くときは会いたいときなので彼の真意がわからずモヤモヤしています・・・。男心が知りたいです。 ちなみに私と彼は二人で飲みに行ったりしていただけで体の関係などは全くありません。 男性の方、もしくは私と同様の経験をされた女性の方からのご意見をお待ちしています。

  • 男心を教えて!!

    男心を教えて!! 男性が女性にちょっかいを出すことは普通(何気ないこと)なのでしょうか? 私も彼も20代前半で、彼は私よりも2つ年上です。 普段から彼は私に割とちょっかいを出さしている感じで、私もそれに負けじと返したり…そんな仲です。 先日久々に会って、ずっと一緒にいたのですがその時に、つっついてきたり、何かとからかってきたり…その反面、ニコニコと私のことを見守っていてくれたり…。(そう私には見えました。) あと、気になるのは彼の発言で… 冗談だと思いますがら『結婚しよう』と何度も何度も言ってきたり… 私の住んでる場所の話になった時に『遠いな~』と言っていたので何が?と聞くと、『(彼の家から私を)迎えに行くのがっていう意味』とか… これも冗談だと思いますが、『一緒に暮らそ』と言ってきたので、『じゃあ〇〇の家で家族のみんなと仲良くなるわ』と言ったら、『俺の家空いてないしな~』とボソッと言っていたり…。 ちなみにお互い、アルコールは一切入っていません。 いつもだと言われないような言葉だったので、何だか妙に意識してしまい気になる存在になりつつあります。 なので、自分に都合の良いような解釈だったり、勘違いの場合もあるし…おまけに説明下手でなかなか伝わりにくいと思いますが、こういうのはどういう意味(気持ち)で言っているのでしょうか?脈ありかなしかが気になります…。 というよりも、男性の方って割とこういうことって普通(何の気なしに)言ったりするもんなのでしょうか? 良い年して男慣れしてないため、子供のような質問をしてすみませんが… 男性の方、良かったら私に男心を教えてください!

  • 男心って…?

    男の方に聞きたいです。 私は20代の女です。2年間片思いしてる人がいます。ちなみに相手の方は30代で私の8歳上です。 出会ってからほぼ毎日メールのやりとりをしてきました。飲みに行ったこともあります。しかし、先日共通の知り合いから彼に何ヶ月か前に彼女ができたと聞きました。ただ彼との付き合いがあるから知らないふりをしてくれとのことでした。すごく堅実で優しくて真面目な人だと思ってたので、すごくショックで…。なぜ彼女が出来たのにも関わらずそれを隠して毎日のように私と普通にメールができるのでしょうか?しかもハートの絵文字付きとかです。 告白しようと思ってた矢先だったのですが彼女がいる事実を知っちゃった今、何も言わずに身をひくべきでしょうか?気持ちだけ伝えるべきなのでしょうか? 男心がわかりません。教えてください。

  • 男心を知りたいです

    学生、女子です。 長文の質問失礼します。 男心が知りたく、質問させていただきます。 説明わかりにくかったらごめんなさい。 私には好きな人がいて、今までは顔で好きだなーと思っていたのですが、今回は内面を好きになったので、その人のことが本気で好きです。 (1)つい先日の話ですが、好きなタイプを聞かれました。年上と言うと「じゃあ自分はクリアだね!」と言われました。これって少なからず可能性はあるのでしょうか? 出会いはあるかなどもよく訊ねられます。 (2)また、「○○ちゃんて可愛いよね、ちょっと狙おうかな!」と言う雑談をする事が時々あるのですが、これは私の反応を伺っている、という可能性はありますか? 以上の二点についてご回答お願いします! 厳しい回答でも、貶しでも構いません。

  • 別れない男心

    男心が分かりません。 9年間付き合っている彼氏がいます。 5年は同棲していて結婚の話がでました。 残りの4年は彼が地元に帰って遠距離をしました。彼が地元に帰るときに別れを告げられまし たが私が断りました。それからも付き合いは続いていて月1くらいのペースで会っていました。電話、メールは時々で会っても身体の関係はなくキスもフレンチ程度です。彼が私に冷めているのは気づいていて何回か別れ話はされたけど、3時間もかけて会いに来てくれるしデートもしてくれます。 本当に嫌いなら連絡も絶てば良いし、別れたいから無理と強く言うと思います。 私達は喧嘩も全くしなかったし、本気で相手とぶつかったことがないです。 彼の気持ちが良く分かりません。私は別れたくありません。 男性の方、同じ経験をした女性の方、教えてください

  • 会いに行っていいのか・・・(男心が知りたいです)

    1年ほど前友人と合同誕生会をしました。 私が一目惚れした彼は友達側の友達・・・その場で数時間一緒に過ごしたっきりです。 誕生会後、その友人を通して連絡先を知り、「楽しかったね、また遊べたらいいね」と さらっと社交辞令的メールのみですが、繋がることができました。 その直後、仕事の関係で私は別の県に引っ越しました。 その間、彼の誕生日に私からメール、私の誕生日に彼からメールのみです。 もう会うことないな、と思い、今年の彼の誕生日にはメールはしませんでした。 それからしばらくして彼から「いつ会いに来てくれるのか」というメールが届きました。 会いに行こうと思うと小旅行レベルの距離・・・会いにはもちろん行きたいですけど、 彼の恋愛観を知らないので不安です。 単純に友達の一人として久しぶりに会おうよっと気楽に誘っているの? 男の人ってこの子自分に気があるなっと思うと試したりします? でも2人の関係が始まったとしても遠距離恋愛・・・脈はない気がして・・・ こういう状況下での男心を教えてください。 彼と出会った後、他の人との出会いは彼に出会った時ほどの気持になれず、 私は彼のことをいつもふとした瞬間に思い出してしまいます。 ちなみに28~32歳の働く男性の恋愛心であれば、参考になります。 宜しくお願いします。

  • 男心を教えてください。

    男心を教えてください。 年下の彼女もち(確定ではないけどほぼ確実)に飲みに誘われました。 正直なところ、私は彼のことが少し気になっています。 一度しか会ったことがなく、彼女がいるであろうことは分かっているのですが。 一度会った時には、成り行きで二人で飲みに行くことになり、 お互いの恋愛については触れずに楽しく飲んだという感じです。 以後、二回ほど飲みに誘われたのですが、どちらも急な誘いだったため 予定が合わず断ってしましました。 予定さえ合えば気持ちとしては飲みに行きたいのですが、 彼女がいるにも関わらず二人で飲みに誘うというのは男性の心理として どのようなものなのでしょうか? まったく女として認識していないのであれば、逆にそうゆうテンションでいこうとは思っています。 飲みに行ったとしても、気がある素振りはしないほうがいいですよね? 私はどちらかというと男友達が多く、付き合いの長い男友達とは二人で飲んだり 家に泊めたり(もちろん何もありません)もあるタイプなので、 一般的な感覚で考えるとどうなのかなーと気になりました。 教えてください。

  • 男心を教えてください!

    知人に「異性を意識しないで接せられる女性がい」という男性がいます。 私は女性ですが、異性を意識しない男性は恋愛対象として見られません。 例えば・・・小池●平くんとか。明るくて気さくな感じで性格も良さそう(TVを見ているとそう感じる)で、仲良くなれそうですが、色気とか刺激とか「オス」を感る部分がないので、多分一緒にいてもドキドキしないだろうし、異性として見らない気がします。(ファンの方すみません) でも知人男性は私とは真逆で、異性を意識しないで楽しくおしゃべりができる、サバサバしてる男っぽい女性がいいらしいです。 女っぽい部分があるのはダメなんだそうです。 異性を意識しないなんて、私には考えられません。 どこかに男っぽさを感じる部分がないと、男と思えないんです。 どちらかというと、全然おしゃべりできなくても傍にいるだけでドキドキしてしまうような男性に惹かれます。 もともと、男性と気軽におしゃべりしたいと思っていないんです。 だから知人男性の考え方が理解できません。 でも「異性を意識しないで気軽に接せられる女性が好き」という男性が多いように思います。 男心を分かっていない私にどなかたレクチャーしてください。 知人男性のようなタイプは、何を望んでいるのでしょうか? 異性を意識しないのにどうして恋愛感情を持てるのでしょうか?