• 締切済み

悔しくてたまりません…

syosenhaneの回答

回答No.7

男性側も確かに覚悟というか認識の甘さがあったとは思うし、 同じ男性からすると決して許せざる行為ではあるけど、 貴女も合意の上で避妊してなかったのでしょ? 悪いけど、そんな男性と付き合っていて見通しが利いていなかったこと、 妊娠に対するリスクを考慮せずに行為に及んだ事、 ご自身も当然分かっていたことですよね?避妊リスク。 彼だけが悪い。彼を恨む。ソレも良いでしょう。彼サイテーな部類ですし。 彼は間違いなくそれだけの事をしていると思います。慰謝料請求も良いでしょう。 でも、彼と、貴女の勝手な行為で殺された子どもは いったい誰を恨んだらよいのでしょうかねぇ・・・。 冷たい言い方ですけど、そんな男と付き合った事、 妊娠に対する考えもよく話し合われずに、避妊を怠ったこと、 自業自得という要素を含むことを重々承知してください。 とはいえ、「傷つくのは女性」です。 今度こそ良い男性と巡り会えるよう、また、 安易にそのような行為等に及ばれぬよう注意頂ければと存じます。 こんな男性がホントはいなければ良いのですけれどね。 今はとにかくココロ穏やかにお身体の回復にお努め下さい。くれぐれもご自愛を。

Caya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返信遅れてしまい申し訳ありません。 子供へ対してしっかりとした責任を持っていなかった事 気持ちを考えるという事をしていかなくてはならないなと思いました。 本当に後悔しています