• ベストアンサー

女性に!不安な時に言われて嬉しいこと

例えば明日手術や入院する場合(どちらも命にかかわるものではありません)に、前日や当日に言われて気が楽になる言葉とかありますか?もしくはされて嬉しいことなど

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148513
noname#148513
回答No.1

言われたこととは違うのですが、病気を繰り返すわたしに、友達はいつも神社に行って神頼みをしてくれます。 二人とも信仰宗教はありませんが、その気持ちが嬉しかったです。

rinrin003
質問者

お礼

そういうのって嬉しいです! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • aritok
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.2

終わったら~しようぜ!とか気楽な感じに言われたい。 気が楽になる。

rinrin003
質問者

お礼

ありがとうございます。 気楽な感じがいいんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手術する彼の、支えになりたい!!不安を和らげる言葉、物、本などは?

    こんにちは!アドバイスを頂きたく、投稿します☆ 来月、私の婚約者が、唾石症の為に、全身麻酔で3時間位の手術を受け、 そのまま9日間程入院します。 人生初の手術、入院なので、少しは不安もあると思うんです。 しかも手術の箇所は動脈のすぐ横で医師に「少し面倒な手術になりそうだ」と言われ、手術の翌日は、去年亡くなった友達の命日。 だから、軽い手術かもしれないけど、なんとなく嫌な感じです(^^ゞ あと入院中9日間、ベッドで過ごすのは精神的に辛いかも?? 今回アドバイス頂きたいのは、そんな彼の為に、何かしてあげたいのですが、何か、良い方法はありますか?という事… 例えば、入院中、これがあると便利!など、少しでも入院が楽になるアイテムとか。日用品から、ゲームから、なんでもいいです。 あとは、是非、入院の前日位に本を1冊プレゼントしたいのです。 手術の不安を少しでも和らげてくれる本、命についてゆっくり考えさせてくれる本、など…。 「これを読んで、不安が和らいだ。生きる力になった。読んで良かった!」という本があれば、どうか私に教えて下さい!! その他、手術、入院の時の、精神面でのアドバイスがありましたら、よろしくお願いします!! 皆さんの回答、楽しみに待ってます♪♪ どうぞよろしくお願いします!m(._.)m ペこっ

  • 手術への不安

    右上腕のらせん骨折のため、手術による修復・固定を勧められています。手術をしない保存的治療法も選ぶことは可能ですが、ハンギングキャスト(ギブス)でうまくくっつかなかった場合はそこから、より難しいオペになるリスクを抱えます。 ただ、31歳まで入院したこともなければ、手術も初めてで怖いんです。手術を受けてさっさと治したいと思う半分、怖すぎていややという思いが交錯しています。 実際、昨日の診察中、「手術か・・・」と思うと、貧血を起こしたりめまいと吐き気もありました。食欲もなく味もわからなく、表情もうつに近いくらいになります。生きてる心地がしません。 「しないでおこう」と思うと、ものすごい楽で、ギブスの期間やリハビリが大変でもがんばろうとこっちを選びたくなります。 期限はあさって金曜までです。 どうしたら、前向きに手術に挑めるでしょうか?

  • 心臓に水が・・・

    父のことなのですが、息苦しいと言って病院へかかったら「心臓に水が溜まってるので入院してください」と言われたそうで、明日から内科外科で手術(?)をするため、一ヶ月くらい入院するようです。 父は68歳でタバコ・お酒は毎日やるのですが、原因は何でしょうか? どのような手術をするのか、また、命の危険はあるのか教えてください。

  • おとまりがテーマの絵本を探してます。

    来月、3歳になりたての子供が入院・手術することになりました。それとなく心の準備をさせるためのステップとして、お泊まりがテーマの絵本を探しています。 事前にお泊まりの絵本でそれは楽しいことなんだ…と思わせておいて、入院の前日もしくは当日くらいに「明日は(今日は)お泊りするんだよ!」と話そうかと思っているのです。 ちなみに「幼稚園のお泊り会」のように限定されてしまうと、幼稚園と病院の違いをハッキリ理解している子なので、あまり意味がないかなと考えています。できれば「一般的なお泊り」というものはけっこう楽しいんだよ、というような話のものを教えてください。 またそれ以外でも、なにか参考になりそうな話等ありましたら教えていただければ有難いです。よろしくお願いします。

  • 帝王切開前日の絶飲食

    お聞きしたいのですが、帝王切開の前日から絶飲食とありますがお水を少し飲むのも駄目なんですよね? 食べてはいけないのは何となく分かるのですが、何故水分も一切摂ってはいけないのでしょうか? 当日入院なので、気をつけていないとつい喉が渇いてお水を飲んでしまいそうで。 先生にしっかり聞いておけば良かったのですが、水分を摂ってしまうと、麻酔の効きや手術に悪い影響があるのでしょうか?

  • 子宮内膜ポリープの手術というのは日帰りではおかしいのですか?

    明日、子宮内膜ポリープの手術をします。 日帰り手術でたいしたことないような事を言われ、気になるものは取ってしまいたいと思い、何も考えず前日になってしまいました。 突然不安になり、いろいろ調べていたら、通常3泊4日くらいの入院をするようなことが記載してあり、私のはいったいと不安になりました。 また、中絶手術のようなことをするのですか? 説明では、内視鏡で取るといっていたのですが、もっと大変な痛みを伴うものなのでしょうか? いまさらこんな質問をして、遅いとは思うのですが、動揺してしまい、質問させていただきました。 文章もわかりにくくすいませんが、どういった手術なのか教えてください。でないと、今日眠れそうにないです。 お願いします。

  • 稽留流産となり手術しました。薬が出ていません

    念願の妊娠でしたが8週で流産の診断となり手術しました。 手術から1週間経ち明日病院なのですが。 少し気になる事があります。 手術後は子宮を収縮させる薬が出るが一般的ですか? 私はその薬は出されていません。 手術は1泊2日の入院だったのですが 手術日前日の夕飯後に看護士さんから 感染予防の抗生物質が出たのみです。手術前日から食後3日分です。 明日の診察で薬が何も出ないようなら申し出た方がいいのでしょうか? 現在黒っぽい出血が出ています。薬が出ていないのと何か関係あるのか 少々不安になっております。

  • 会社の先輩が入院します・・・何か本をあげたいです。

    今月から約1ヶ月、会社の女先輩が入院します。 命に別状がある・・・というわけではないですが、 婦人科などなどの問題で手術が必要だそうなんです。 普段は何事もないように元気にみえます。 その先輩は私からするとかなり上の大先輩! 厳しい面もあり、コワさもありますが、尊敬しています。 先輩は自分が入院するにあたり、私達後輩や社内の人たちには 「頑張って」とか「大丈夫ですか?」といった言葉は欲しくないと。 心配をかけたくないから、普通に接して欲しいと言います。 ですが、入院をする前日に何か渡したいんです。 やっぱり本かなにかかな・・・?等と思ったのですが 何かオススメの本はありますか? 誰もが読んで、心にしみたり考えたりするような本だったり 思わず夢中になってしまうような本などがあったら是非教えて欲しいです。 他にも、何か喜ばれそうなささやかなことがあったら 是非アドバイス下さいm(__)m そっとして・・・という反面、少し不安にかられる先輩の様子が 気にかかるんです。私に出来ることはないかなぁ・・・><

  • 彼氏の対応についてです。

    付き合って1ヶ月程度の彼氏がいてます。 わたしは持病があり、その関係で今日から4日間手術を兼ねた入院があります。 入院は4日ですが、目元の下まぶたの手術になるので内出血が予想されるため、見た目の問題でどれくらい会えなくなるかはわかりません。 付き合うとなれば持病のことも言わないといけないし、ちょうど入院のタイミングだったので、つぎいつ会えるかと話しているときに 5月後半は手術とか入院があったりで、いつ行けるのかまだわからない。と伝えました。 大丈夫なの?と聞かれたので持病があってその関係で目元の手術をする。と伝えました。 どんな病気とか入院はいつとかどこの病院とか、聞かれたら答えようとは思ってましたが それは大変だね。というような返事しか来なかったので、それ以上は自分からなにも言いませんでした。 その後も会うはなになったとき、12日からは入院だから、と言ったときも そうだったね。という感じで終わらされました。 なにも聞かれてなかったけど、もう入院になるので昨日に 明日から入院なの。と送りました。 そしたら、明日からか、頑張ってね。とだけ返事がきました。 正直、人生初めての手術で怖いし不安だし寂しい思いで一杯です。 さみしいよ、と送ると それは絶対さみしいよね。としかきませんでした。 明日は手術なのとだけ伝えておきましたが、 頑張ってね。としかきませんでした。 この件だけならまだしも、次いつ会えるかわからないから、一昨日はわたしが休みの日でしたが、彼は予定があると言われました。 当日に、出掛けてるの?と聞いたら、 ぐだぐだしてる。とよくわからない返事がきました。 予定があると言ってたから出掛けてるのかと思った。と言うと 予定はなくなった。とのことでした。 それなら誘ってくれたらよかったのに、と言うと いけるって言ってたの忘れてた。とのことでした。 このようなこともあって、余計に彼の気持ちが離れてしまってるのかな?と悲しくなります。。 ちょうど明日が手術なので、もう連絡返さないでおいて引いてみようかと思いますが 彼が冷たく感じるのは、わたしの考えすぎでしょうか、、?

  • 入院したら

    今月、下腹部の開腹手術を予定している20代の女性です。初めての入院、手術なので、いろいろと教えていただけたら。前日に入院してくださいと言われていますが、普段の服装で行って、入院中用に寝間着を何セットか持っていく感じでしょうか。寝間着は、普通の寝間着ではなく、前が開く寝間着を買った方がいいですか。手術当日は、朝からずっと寝間着でいるべきなのでしょうか。寝間着の下は普通に下着、ブラも付けていていいのでしょうか。手術前はどんなことを準備でするのでしょうか。いろいろと伺ってすみません。教えていただけたら。