おとまりがテーマの絵本を探してます

このQ&Aのポイント
  • 来月、3歳になりたての子供が入院・手術することになりました。おとまりがテーマの絵本を探しています。
  • お子さんが入院することになり、心の準備をさせるためにおとまりがテーマの絵本を探しています。幼稚園のお泊り会に限定されず、一般的なお泊まりについても楽しいと感じられる絵本を教えてください。
  • お子さんが入院前の心の準備をするためにおとまりがテーマの絵本を探しています。入院前日もしくは当日に「明日はお泊りするんだよ!」と話せるような絵本を探しています。他にもおすすめの絵本があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

おとまりがテーマの絵本を探してます。

来月、3歳になりたての子供が入院・手術することになりました。それとなく心の準備をさせるためのステップとして、お泊まりがテーマの絵本を探しています。 事前にお泊まりの絵本でそれは楽しいことなんだ…と思わせておいて、入院の前日もしくは当日くらいに「明日は(今日は)お泊りするんだよ!」と話そうかと思っているのです。 ちなみに「幼稚園のお泊り会」のように限定されてしまうと、幼稚園と病院の違いをハッキリ理解している子なので、あまり意味がないかなと考えています。できれば「一般的なお泊り」というものはけっこう楽しいんだよ、というような話のものを教えてください。 またそれ以外でも、なにか参考になりそうな話等ありましたら教えていただければ有難いです。よろしくお願いします。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111479
noname#111479
回答No.1

コロちゃんのおとまり (DVDもあります) http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=2464 入院といえば、「いもうとのにゅういん」という絵本が大好きでした。 入院する子にはちょっと・・・かもしれませんが、 あったかい絵本ですので、もしよければ見てみてください。 http://www.fukuinkan.co.jp/bookdetail.php?isbn=978-4-8340-0161-7

mayo-kohi
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、ありがとうございました。 風邪などで手術が延期されることが続きましたが、おかげさまで最近ようやく無事に終了しました。