• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏とのお泊まりについて)

お泊まり準備はどうする?彼氏とのお泊まりについて

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とのお泊まりについて質問させていただきます。彼とは、会った日の夜は大体ホテルに泊まりますが、泊まるかどうかは当日に決めることが多いです。鞄が2つになると準備感が出てしまう気がするので、どうすればいいか悩んでいます。皆さんはこのような場合、どのように準備しますか?
  • 彼氏とのお泊まりについての質問です。彼とは会った日の夜にホテルに泊まることが多いのですが、泊まるかどうかは当日に決めることが多いです。荷物が多くなってしまうので、2つの鞄に分けて持ちたいと思っていますが、それでは準備感が出てしまうのではないかと悩んでいます。みなさんはどのように準備していますか?
  • 質問です。彼氏とは会った日の夜にホテルに泊まることが多いのですが、泊まるかどうかは当日に決めることが多いです。荷物が増えてしまうので、2つの鞄に分けたいと思っていますが、それでは準備感が出てしまうのではないかと悩んでいます。どのように準備されていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.2

鞄をちょっと大きめのに変えるか、彼氏の車などでホテルに行くことが多いなら、着替えを置かしてもらうとかは無理ですかね? いつも会ったとき、突然お泊まりになったりするから車に積んでおいてほしいと。 そうしたら、突然お泊まりになっても困らないですし、準備していっていかにもとも思われないですよね、鞄も分ける必要もないですしね。 もし車でなかったら、鞄が二つになってしまいますが、分けて持ち歩くしかないですよね、着替えを用意してきていかにもと思われたくないなら、チャックつきの小さい手提げバックみたいなので持ち歩くなどはどうですか? でもこれから汗ばむ季節になってきたので、着替えないほうが、ちょっとと思われてしまうかもです。 ラブラブなカップルなんですから、普通に、今日お泊まり?なんて聞いた方が可哀想と思います。

nijiirobanana
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 確かに、今の季節は着替えがないほうが「え!?」って思われちゃいそうですよね(^_^;) 前回会ったときに、「遊ぶときは一応泊まる用意してくるね~」って伝えました。 付き合ってるわけですし、そこで遠慮する必要はあまりないですもんね☆ アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

>会った日の夜は大体ホテルに泊まります。 当日決めるとは言え、成り行きでホテルで、となるのでしょうね。 ホテルに泊まらない場合はそのまま別れるのでしょうか?? しかし、鞄が二つになってもいいではないですか。何もせずさようならとなりそうだった、せっかく準備してきたのにと甘えればいいのですよ。

nijiirobanana
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 そうですね、その日の気分(?)で行く感じです。 とは言っても会った日は大体行きますが…☆ 前回会ったときに「遊ぶときは一応泊まる用意してくるね~」って伝えました。 車移動が基本なので、お泊まり用の鞄は後ろにでも置いておけばジャマにならないですもんね。 もし行かない感じになったら甘えてみます(^w^)笑 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.3

30代♂です。 デートして泊るようになったら 「今日着替えの下着持ってきてないから買いに行こう?」 って言って 「今度からは用意してくるね。」って言ったらどうでしょうか?

nijiirobanana
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 前回遊んだときに「遊ぶときは一応泊まる用意してくるね~」って伝えました。 一回伝えたらかなり楽になりました♪ アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

内緒にするから恥ずかしのです!! 今度一回ホテルに泊ったら 下着の変えがないことにして 困ったふりをする そして いつも計画的に泊るわけじゃないから 万が一のことをかんがえて 泊りの用意してきたほうがいい?? と質問する! あなたは下着がないことにいらだったフリをして 相手にあなたがいつも計画的にしないから こんなことになったんだよと!!っというていで話せばいいんじゃないですか?

nijiirobanana
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 確かに、内緒にしてるから恥ずかしいんですよね(^_^;) 前回会ったときに、思い切って「遊ぶときは一応泊まる用意してくるね~」って伝えました。 一回伝えてしまったら随分と楽になりましたよ☆ アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 泊まりでディズニー、荷物はどこに?

    泊まりでディズニーランド・ディズニーシーに行くのですが、初日は荷物をどこに預けるのが無難でしょうか? ホテルがパートナーホテルなのでバスで15分位かかってしまいます。 電車で行くのですが、早くから並びたいのでホテルまで行って預けるのは時間の無駄かなと。 パートナーホテルに泊まる人は、だいたいどのに荷物を預けるものですか?

  • 同棲中の彼氏の母親が泊まりに来るそうです

    現在同棲中なのですが、いきなり「今週末に母親が泊まりに来るよ」と告げられました。 彼のお母さんが嫌いというわけではではないのですが、2人で生活している狭い部屋に泊まることを、 事前の相談もなしにOKしてしまったことに怒っています。 掃除や何やら準備は必要ですし、そもそも寝る場所はセミダブルのベットひとつしかないので3人寝れないじゃん?とも思いますし、 正直どうしよう、と困りはてています。。 彼母がいる間、私は友達の家に泊まると言っても(もちろんお昼は一緒に東京観光する予定です) 聞き入れてくれません。 私の両親が東京に来る場合は毎回ホテルなので、今回のようなことは予想していませんでした。 「ホテルに泊まってもらえないの?」と言ったら「そんなひどいことできない」と言われてしまい、 私の考え方が普通よりも薄情なのかな?と思い始めてきました。 彼の実家は遠方ですし、普段から母親を大事にしていることもあって、 快く泊まることを受け入れたのだと思います。 楽しみにしている彼母のためにも今更NOと言う気はありません。 当日は存分に楽しんでいってもらいたいと思っています。 ただ、彼とちょっと気まずくなってしまっているので彼母が来る前に気持ちの整理をつけたいと思い、 書き込みました。 私の感覚は薄情なのかそうでないのか? こういった場合みなさんはどう考えるのか?どう対処するのか?? などといったご意見をお聞かせください。

  • 彼氏が自宅へお泊まりに。この状況どうしたらいい??

     私には彼氏がいて、遠距離です。ちなみに、私は20歳、彼は21歳です。  三日間会う予定をたてており、例えば1日、2日、3日で会うとして、1日目は彼が仕事終わり、そのまま車で来てくれる為、夜の9時くらいに、こっちに着きます。そして、2日目は私が仕事の為、私は仕事、彼は私の部屋で仕事が終わるまで待機、夜彼の地元へ車で一緒に行く、3日目は彼の地元で昼まで一緒におり、彼はそのまま仕事、私は新幹線で帰るという感じで予定を立てています。少しでも一緒に入れるように、相当無理矢理な予定です。そこで、いつもはホテルに泊まっていたのですが、三日間のホテル代や、2日目ホテルのチェックアウト時間以降の時間潰しがないことなどを踏まえ、私の自宅に泊まるという案が出ており、母には彼氏がいることや、その事情など、全て話しているので、了承してくれており、なんなら彼氏くんに会ってみたい!泊まりな!っという感じなのですが、父が微妙です。挨拶はする予定なのですが、21時に着くので夜遅いのと、初対面にしていきなりお泊まりだということ、2日目私がいないのに、家にいるなど、常識的ではないことをしてしまうので、正直彼が父にあまりよく見られないかと、思われます。私と父が喧嘩するなどは、親子なのでへっちゃらなのですが、これから将来のこととかを、いちを考えると彼氏の立場上、微妙な気がして、、。父には泊まる一週間前くらいから、彼氏がいること、仕事上で夜にお家にお邪魔すること、詳細をすべて話しておこうと思っております。  ちなみに昔、元カレを連れて、自宅でお泊まりなどもよくあったため、昔ほど、私に男?!という感じもなくなり、彼氏がいる感じのことを軽く話したら、いいんじゃない?というくらいになりました。ですが、あまり常識的ではないので、本当にやめといた方がいいのなら、会うのを我慢して、次の予定が合う時まで泣き入りの我慢をしようかと思っております。どうした方がよろしいですか??ご意見ください! 長文になってしまい申し訳ないですm(__)m

  • 彼氏と泊まりに行く時にどう言えば?

    20歳♀です。 付き合って10ヶ月程の彼氏と今度泊まりに誘われました。 私は実家暮らしで、両親と三人で暮らしています。 両親は私が付き合っていることだけ知っています。 先日泊まりに行く事を言う際に、「誰と?」と聴かれどう言っていいか分からずに、 「○○(親が知らない友達)の家に」と言うとすごく疑いの目を向けられ 「誰か分からないから心配」・「花嫁前の娘が外泊なんて!」・「わざわざ一泊して何するの?」など言われて行けないような雰囲気にしてしまいました。 本当のことが言えなかったのはなんだか悪いことをしているような気になってしまって、 咄嗟に嘘をついてしまいました。 私は今の彼氏が出来るまではちゃんとしたお付き合いをしたことがなく、 デートをしてるとき、彼と会ってるとき、いつも何故か親への罪悪感?うしろめたさ?みたいなのが必ず心のどこかにくっついてきます。 特に母は家でひとりのことが多いので(父は仕事上いないときがあるので)寂しいのかなと思って余計に罪悪感がわきます。 話がずれちゃいましたが、 いずれは結婚も考えている人だし、一緒にいてすごく楽しいので、お泊まりはしたいです。 なのでまた親を説得…というかうしろめたいので本当のことを言いたいのですがどう言えば親に納得してもらえるのでしょうか。 普段家ではクールを装っているので「一緒にいたいから…!」なんて言うと引かれそうで怖いです(笑) また、やっぱり親は傷付くものなのでしょうか。 隠すのも愛なのかな、と考えたりもして尚更言うのをためらいます。 経験したことのある方ですとか、親の立場の方の意見もお聞きしたいです。 もう成人なのにこんな質問もどうかと思いますが、どうかお願い致します!

  • 彼と泊まり…

    15歳、女子、JKです。 今度の夏休み、彼氏と泊まりでディズニーに行きたいと考えてます。 (彼にはまだ何も伝えていません) 8月は、私も彼も誕生日です。 私的には、「プレゼントはディズニーに行く事が良い❤(笑)」とか言って彼と出掛ける。 →遊ぶ。→夕方彼に、「何も伝えてなかったけど、ホテル予約してあるの…(笑)///」とか言う。 →夜、「○○(彼の名前)の誕生日プレゼント、私じゃだめかなぁ…///」とか言っちゃってみる。(笑) (必要な情報か分かりませんが、私は処女で、彼とはまだシテません。) *若干妄想含むww* ここで質問なんですが… 男性の方、 (1)ズバリ、サプライズで泊まりとかってどう思いますか? あらかじめ言っといてくれないと困るんでしょうか…? (2)女性から泊まりの話とかされると引きますか? (3)ベタですけど、プレゼントは私じゃだめかなぁとかそうゆう系のって、言われたらどう思いますか? こいつヤる気満々か?(笑)とか思いますか?それとも単純に嬉しいですか? (4)寝る時、どんな格好が好みですか? Tシャツに短パンとかって普通過ぎますか…?(笑) 女性の方、 (1)ズバリ、彼氏にこうゆうサプライズしたいと考えた事ありますか? (2)または、した事ありますか? (3)ディズニーで初Hってどうですかね…? 長文になってしまってすいません。 回答待ってます。

  • 彼女の泊まり

    いつもお世話になっております 今度のクリスマス、彼女とホテル1泊でおでかけすることになりました そこでホテルが少し心配なんですが・・・(笑 向こうのホテルで用意されている寝具が、 バスローブと、パジャマ上部だけらしいのです。 宿泊は初めてなのでどういう格好で夜寝れば良いのか分かりません 自分でも本当に変な質問かと思います(汗 ですが、せっかくなので失敗はしたくないので、 どのような寝具で寝れば良いのでしょうか? ちなみに私は大学生 普段家では、ジャージで寝ています よろしくお願いします!

  • 泊まりに来る兄の彼女

    兄の彼女が月に数回泊まりにきます。 いつも来るのは週末で、この間なんて忙しいのに年末~お正月に泊まりました。兄は22で千葉~大阪で遠恋してる彼女がおり、彼女が友達と遊びに来て友人とホテルをとってるにもかかわらず泊まりにこさせます。 ブラコンではありませんが、他人が泊まりにくるのは正直不快です。泊まりに来ても深夜3時ごろ帰ってくるし、次の日は昼過ぎまで寝てます。兄の部屋からはイチャイチャしてるのが聞こえてくるし、兄は彼女を呼ぶくせに彼女が寝る部屋の掃除や風呂など家の掃除は手伝わないし、当日に、今から家行くわといいます。急にメシ頼むとか私に言うし(家事は私がやってるんです。)なんでも母に伝え、私は兄が部屋を掃除しだしたら彼女が来ると察するしかありません。 母は息子を溺愛しており私が兄の彼女が泊まるのは嫌だと言うと なんでよ!!!お兄ちゃんがかわいそうでしょ!!いいじゃないの!なんでそんな意地悪言うのよ!!!と。いつも兄のことを少しでも言うとカンカンに怒ります。 父も、まぁいいじゃないかと放任してます。 やめてほしいと兄に言いましたがお前には関係ねぇだろと怒鳴られました。 あげくに兄は彼女と同居すると言い出しました。 兄の性格からして遠恋と言う言葉に酔ってるだけだと思います。 実家で同居がダメなら2人で暮らすと。結婚の約束はかんがえてるのかもしれないけどまだありません。それに兄は留年してるため大学3年で就活中なのに全く就活してません。彼女は大学4年で就職も決まっているのに、それを蹴って兄と暮らしたいそうです。 2人とも貯金もないくせに・・・兄は当然親から仕送りしてもらうつもりのようです。 だいたい嫁入り前の娘を泊まらせる彼女の親も理解できません。彼女は某宗教団体の大学に通っており親も会員だそうです。 兄はカッコつけてるくせに全部母に任せてるのが腹が立ちます。 どうすればいいんでしょう・・・こんなこと考える私が心が狭いんでしょうか?正直歳の近い同姓の人は苦手です。今日もいきなり掃除しだしたので兄は彼女を呼ぶつもりだと思います。授業も春休みに入るので何日も泊まるつもりかもしれません。兄はキレやすいので上手く泊まらせるのをやめてもらうにはどうすればいいでしょうか?

  • 生理がくる可能性があるので彼の部屋へのお泊まりを

    彼の部屋へのお泊まりを控えた方がいいかなと思うと彼に相談しようと思いますが、、、 先日、2年間の海外遠距離が解消して、東京と新幹線で1時間のところでお付き 合いをしている彼がいます。 年末に地方の温泉へ旅行へ行くことになって、彼の提案で彼の部屋へ前泊する事になっています。 ただ、すっかり忘れていたのですが旅行当日はまさに生理予定日でした。なので、前泊の時に生理がきてもおかしくありません。 昨年旅行で彼とホテルに泊まった時にも生理になったのでもしかしたら彼も私の生理予定日を覚えているかもしれません。 もし生理が来てしまったら、お手洗いとかベッドとかもろもろ汚してしまう可能性もあります。。もちろん気をつけますが。。 そう思うと、もしかしたら彼に迷惑をかけてしまうかもしれないので前泊は控えて当日集合の方がいいかな?と思いました。 このようなことを彼女から言われたらどう思いますか? 私は26.彼は28です。 男性のご意見お待ちしています。

  • 泊まりでエッチを断ったら険悪になりました。。

    先日、付き合って3か月程の彼氏と休みの間に一泊旅行に誘われて行きました。 私はアラサー彼はアラフォーです。 私はある事情があって泊まりは乗り気じゃなく、日帰りでもいいかな?と言ったのですが、彼が旅好きなのでどうしても泊まりで行きたかったようで、旅館なども全部決めて予約していたので結局行くことにしました。 ただ、私は今婦人科系の疾患があり治療中で、彼とはまだ一度もセックスしていません。 約10日程前にも一度お泊まりしているのですが、その時は事前に事情があって3、4週間治療中と言うことを伝えたので特に誘われたりなどありませんでした。 私的には、それからまだ10日ぐらいしか経ってないので、まだ治療中と言うことは分かってるよね?と思い事前には何も言いませんでした。 そして夜寝る時に今日はエッチしてもいい?と言われ、「すみません、今日はちょっと。。」と事情を説明しようとしたら、「そっか、疲れてるよね分かったおやすみ」シーンとなり言うタイミングを失ってそのまま寝てしまいました。 ですが、寝てからも彼は1人起き上がったり、部屋をウロウロしたり部屋から出ていったり、1人で何かブツブツ言っていたりしました。 翌朝になっても不機嫌で口調もいつもと違う感じで、帰りの車の中でも口数少なく、貧乏ゆすりしたり、溜め息ついたりちょっと舌打ちっぽい事をしたりして、私もその空気が嫌で早く帰りたくて全然話しませんでした。 確かに、泊まりに来て何もせずガッカリするのは分かりますし申し訳ないとは思うけど、この旅行は私が行きたいと言ったわけではなく彼がどうしても温泉に行きたいと決めた事なのだから、エッチ出来ずともそんなに怒る事ないのにと思ってしまいました。それにアラフォーぐらいの歳なのに、一度エッチ出来なかったからってそんなリアクションされて私は正直結構引いてしまいました。 まだ彼に旅行後の連絡をしていませんが、なんと言うのがいいと思いますか?? 別に一生ダメと言っている訳ではないのに、そんなに何度も謝らないといけない事なのかなとちょっとモヤモヤしてしまいます。

  • 泊まりでエッチを断ったら険悪になりました。

    先日、付き合って3か月程の彼氏と休みの間に一泊旅行に誘われて行きました。 私はアラサー彼はアラフォーです。 私はある事情があって泊まりは乗り気じゃなく、日帰りでもいいかな?と言ったのですが、彼が旅好きなのでどうしても泊まりで行きたかったようで、旅館なども全部決めて予約していたので結局行くことにしました。 ただ、私は今婦人科系の疾患があり治療中で、彼とはまだ一度もセックスしていません。 約10日程前にも一度お泊まりしているのですが、その時は事前に事情があって3、4週間治療中と言うことを伝えたので特に誘われたりなどありませんでした。 私的には、それからまだ10日ぐらいしか経ってないので、まだ治療中と言うことは分かってるよね?と思い事前には何も言いませんでした。 そして夜寝る時に今日はエッチしてもいい?と言われ、「すみません、今日はちょっと。。」と事情を説明しようとしたら、「そっか、疲れてるよね分かったおやすみ」シーンとなり言うタイミングを失ってそのまま寝てしまいました。 ですが、寝てからも彼は1人起き上がったり、部屋をウロウロしたり部屋から出ていったり、1人で何かブツブツ言っていたりしました。 翌朝になっても不機嫌で口調もいつもと違う感じで、帰りの車の中でも口数少なく、貧乏ゆすりしたり、溜め息ついたりちょっと舌打ちっぽい事をしたりして、私もその空気が嫌で早く帰りたくて全然話しませんでした。 確かに、泊まりに来て何もせずガッカリするのは分かりますし申し訳ないとは思うけど、この旅行は私が行きたいと言ったわけではなく彼がどうしても温泉に行きたいと決めた事なのだから、エッチ出来ずともそんなに怒る事ないのにと思ってしまいました。それにアラフォーぐらいの歳なのに、一度エッチ出来なかったからってそんなリアクションされて私は正直結構引いてしまいました。 まだ彼に旅行後の連絡をしていませんが、なんと言うのがいいと思いますか?? 別に一生ダメと言っている訳ではないのに、そんなに何度も謝らないといけない事なのかなとちょっとモヤモヤしてしまいます