• ベストアンサー

職場の女性が会社から嫌われてます。

僕はバイトをして、勤めて2ヵ月半になるんですが、全従業員は30名近くいます。少し先輩の女性社員がいるんですけど、その人は殆どの従業員から嫌われてるんです。 皆も、さすがに本人の前では嫌うような素振りはしないんですけど、本人がいないときなどは、先輩達はボロくそに言ってるんです。 「あの女早く辞めれやぁ」、「ブッサイクな顔して~~~」などといってるんです。僕は勤めて間も無いので、なぜ嫌われてるからよく分かりません。男性陣だけでなく、女性からも嫌われてます。要するに上司以外のバイト従業員から嫌われてるんです。 もちろん、全員から嫌われてるわけではなく、僕は週に何度か一緒に働くことがあるんですけど、普通に話ししたりもしますし、全然嫌う部分はありません。なので何故、そこまで嫌われてるかは新人の僕には分かりません。 年齢は僕よりちょっと上くらいの23~24歳くらいです。顔は決して可愛いわけではなく・・・ただちょっと変わった人です。なんか仕草がわざとらしい・・・という印象があるんです。それが原因かどうかは知りませんけど、僕としてはは全然嫌とは思いません。 でも余りその女性と仲良く話ししてたりして、その姿をほかの先輩に見られたときに、僕まで嫌われそうな感じがするんですけど、どうしたら良いでしょうか?簡単に言えば、どちらに肩を持つというわけではなく、双方の先輩と仲良くしていきたいというのが希望なんですけど、どうやったらうまく付き合えるでしょうか? この微妙な立場にいる僕はどうしたらいいでしょうか? 僕は入ったばかりなので、とくに誰が嫌いだというわけではありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shihaimon
  • ベストアンサー率17% (76/425)
回答No.2

普通でいいんじゃない?  なんで回りにあわさにゃならんの? 自分までいじめられる? そんな同僚欲しいですか? 周りに流されず、自分の目で確かめてからでいいんじゃないかな? その上で今の自分を貫くも良し、 みんなの言うとおりの女だったら同僚に混じるも良し。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Pancoo
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.3

嫌いな理由がわかっていないのであれば、普通にしていればいいでしょう。もし、嫌っている先輩方に何か言われたら、「私はまだ何も嫌な事をされてないから」と言ったらどうですか? あなたはフェアな人という評価になると思いますが。 周囲にあわせて仲良くしないというのは、学校でよくあるイジメと同じだと思います・・・ バイトでも、働く場ですしね。 がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mn214
  • ベストアンサー率23% (306/1302)
回答No.1

質問の主旨がよく解りません。 会社は仕事をする場所ですから、個人的に社員やアルバイト同士で仲良く遊ぶ場所ではないと思います。 仕事上に必要な付き合いは誰とでも同じようにすれば良いだけではないでしょうか。 学校の延長では無いのですから、アルバイトであろうと社員であろうと仕事をする上においては、個人的に誰かが好きだとか嫌いだとかは関係無いものですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場で、女性だからといって優しくしますか?

    職場では、女性だからって態度を変えることはないですよね? 私は女性の新入社員です。 女性の先輩によく、「○○ちゃん(私)と一緒にいると、男性陣が優しいわ笑 普段と対応が全然変わる!」 と言われます。 私は、私がいないときの皆さんを知らないのでなんとも言えないのですが、 女性だからといって職場では態度を変えることはないですよね? 学生の頃にアルバイトをしていたときは、確かにすごく優しくしていただきましたが、所詮アルバイトだったからだと思います。 職場においては男性、女性というだけで態度を変える(女性に優しくする)というのはないですよね? 私自身、現在の職場で特別に優しくされているなぁーと感じることは特にありません。 良い意味で、平等に扱ってもらっている気がします。 まだ新人なので色々な方にサポートしていただいているのはひしひしと感じていますが…。 ちなみに私の職種は、男性比率が高いです。 もしかするとそれが関係しているのでしょうか?

  • 職場の陰口を乗り越えたい。

    優しくていい人たちだと思ってた先輩たちが職場の、とくに新人の陰口を言いまくっていることを知りました。 なぜ知ったかは長くなるので省きますが、思い込みではなく事実です。 ちなみに女性の多い職場です。 自分が言われていたわけではないのですが、なんだか勝手に失望してしまってバイトが憂鬱です。 仕事は楽しいですし、金銭的にもバイトはやめられません。 陰口ってどう乗り越えればいいんですか・・・? どなたかアドバイスください。お願いします。

  • 職場に華やかな女性の先輩がいたらどう思いますか?

    職場に一見して華やかなオーラのある女性の先輩がいます。超美形というよりは全体的に華やかな女性らしい雰囲気です。おそらく自分でも綺麗なことは自覚しているようで、自分がより引き立つ服装やヘアスタイル、お化粧、身のこなしをしています。服や靴やバッグ、小物、もっているものも、すべて抜かりないというか、どれもこれも素敵すぎてたぶん高価だろうなという感じ(わかりやすいブランドをとってつけたように持たずに、あまりみかけないものを持っているのも抜かりないというか…)。人当たりもよくにこやかなのですが、何となく窮屈な感じもします…。 ただ、綺麗な人なので、職場の男性たちはみなその先輩にとても優しいです。本人もそういう自覚はあるようで男性とは楽しそうにしていますし、男性の喜ぶような会話もうまいです。何というか、女性の武器を最大限に使っている感じです。 本当は女性として色々見習わなければいけないような存在なのですが、私も含め女性陣は、何となくその先輩を心から好きにはなれないです…。妬みとはわかってるのですが。とても先輩のようになれないし、先輩も自分がどうみられているかきっとわかっているところも、少し女性の反感を買います。 私のこの気持ちはいいものでないことは重々承知なのですが、もしみなさんの周りにもこういう人がいたら私と同じように思われますか?そういう気持ち、どうやって抑えて付き合っていかれますか?

  • 職場の二十代女性との接し方

    当方30代前半女性です。 10くらい年下の職場の女性について、時々引っ掛かりがあります。 もう30前だから嫁にいけばいいのに、と身内のことをいったり、○○さんは年齢不詳ですね、◎◎さんは若くみえますね、と言ったり。 彼女以外では私が一番若く、また未婚の先輩もたくさんいます。 私も年齢やあれこれ言われたくないです。 どうも年下におちょくられているような、、 仕事では、私はまだ新人だから大目に見てくれないか、とか言われます。 学生ノリなだけで、からかわれているわけではないのでしょうか? 所々で疑問に思います。 周りも、あれ、という顔を時々します。 心のせまい私かもしれません、アドバイスお願いします。

  • 職場で媚びる女性どう思いますか?

    学生のバイトなんですが、今年の新人女性三名のうち二名はサバサバした女性と、おとなしめの女性なんですが、後から入ってきた女性が苦手なタイプです。三人兄弟の末っ子だったようで、男性に甘える話し方、敬語とタメ口が交じった話し方、何だかすごく嫌です。 私は女性なんですが、男性達はそんな話し方が可愛いのか?顔が可愛いからかすごく優しいです。最初に入ってきた二名の女性達とは微妙に態度違います。 性格的に心配性でマイナス思考な感じがしますが、ケラケラ笑ったりするし見た目は明るいです。時々ぶっ飛んだ発言をする不思議ちゃんです。妬みかもしれませんが男性達も楽しそうでイライラします。 平常心を保つにはどうしたら良いでしょうか?

  • 職場の女性

    29歳女性、会社員Rです。 数日前、職場に同い年の女性が入ってきました。ちょっと変わった方ですが明るい人柄で、私は何も悪い印象を持っていませんでした。 今日、別室で私が作業をしていると男性の先輩Sさんが私のところへ来て、 「Tさん(新しい女性)から、”Sさんは、Rさん(私)のこと、好みじゃないでしょう?”って言われたよ」と。 質問の意図が分からず、私は???という状態で、先輩Sさんも 「え?なんでですか?って聞いたんだけどね。意味わかんないね。」 という感じで終わりました。 私は結婚もしており、もちろんS先輩とは単なる同僚で、(特に仲がいいわけでもないし)お互い何の感情もありませんが・・・ 別に、新人Tさんに嫌われるようなこと言った覚えもないのですが、私の居ないところで、「あんな女性、誰も好みじゃないよね。」って悪口言われたような気分になってかなり悲しかったです・・・ この発言の意味が全く分からないのですが、どういう心理で言ったのかお分かりでしたら教えて頂けるとうれしいです。 私はTさんと部署も違うので、仕事上それほど関わってもいません。 長文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 職場の口の悪い50代女性との付き合い方

    現在の職場に入って間もない者です。 50代女性がいるのですが、その方以外は皆2年以内には辞めていくらしく、私を除いて数名の従業員も入社して数ヶ月しかたっていない方ばかりです。 職場での陰口はあっても仕方のないことだと思うのですが、 その女性は初日からあきらかに聞こえる大きな声で しかも、はっきり私のことだとわかるように感じの悪いことを 側にいた従業員に言っていました。 初日から悪口を言われるようなことはしていないのに…と 聞き流しましたが、とにかく大声でその場にいない従業員の悪口をいったり、 給湯室などで私のことを『暗い、変わり者』など 気に入らないふうに言っているのが表にまで聞こえてきました。 機会があってこちらが話しかけても、 どんどん誰かの悪口にかわっていったり、全然違う解釈をされて説教になったりします。 簡単なコミュニケーションをとるだけで精神的にまいっています。 『昔、あなたみたいな人がいて…、あの人、私大っ嫌いだったのよねー』って言われたのですが、つまり私のことも嫌いなんだ? と思う私の方が気にしすぎなのでしょうか? もちろん、私は他の従業員さんとの関係は良好です。 他の従業員さんたちもその女性の態度に困っているようです。 『ここは、皆暗い人ばかり。昔は、もっとわいわい明るい職場だったのに!』と、 私達を否定することを目の前で言います。 暗いわけでも静すぎるわけではありませんし、 彼女の考えでは騒がしい=明るいということみたいです。(悪口も含め) 返答に困り、笑いながら受け流してはいます。 仕事は好きなのですが、この女性とどう付き合っていけば良いのでしょうか?  口が悪い、思ったことをすぐ口に出してしまうタイプだと思うので、 悪意があるのか無いのかすらハッキリしないところです。 悪意があれば無視するだけのことですが、 返答にこまるようなことばかりをマシンガントークで言ってくるのです。 その女性は勤務年数が長いだけに、店長すら丸めこまれている状態です。 シフトも、気に入らない従業員や新人とはかぶらないように組まれているありさまです。 はなやかで明るい、というより、過剰に元気なように思います。 年齢の差もあるのでしょうが、精神的にまいっています。 どう付き合っていけばいいのでしょう…?

  • 職場で人気の女性

    職場といってもバイトですが・・・。 私は男性です。 自分の先輩にあたるある女性はとても容姿がよく仕事もちゃんとやるので非常に人気があります。 後輩である私は、後輩の中では比較的その人にイジられている方だと思います。もしかしたらイジられているだけなら後輩中一番かもわかりません。 しかし、やはりその人は自分の先輩や同期の男の方がいいようです 他に誰もいなかったり、その人があまり仲良くない人や知らない人しかいなかったら、かなり私に対してフレンドリーだと思いますが、 その人の気に入ってる先輩や同期がいると、まったく 相手にされないわけではありませんが、やはり優先順位 が低いです。 これは当たり前のことなんですかね?? そういう場合って、単に面白がられているだけって感じなんですよね・・。 何か意見があればお願いします。

  • 職場の女性同士の関係

    カテ違いだったので、再度質問させて頂きたいと思います。以後気を付けます。 私は30歳女性です。転職で採用が決まりました。この年齢ですが、入社すれば新人になるので、謙虚な気持ちを心掛けようと思っています。 ただ、以前の会社で先輩女性に嫌がらせを受けた過去があり、不安を抱えています。 理由は、先輩女性が憧れていた上司にアプローチされた事です。ですが、先輩には別に彼氏がいて、私は先輩が上司に憧れていたのを知りませんでした。最終的には、先輩本人が認めましたが、話し合いには応じてくれず、嫌がらせは隠れて巧妙になるばかりでした。退職したのも、それが大きな原因です。また、私が仕事上社員さんやお客様に愛想良くしていると「男に媚び売って」と言っていたようです。女性が私と先輩の2人だけだったのもあるのかなぁと思います。 次の会社でも、繰り返しにならないか心配です。かといって仕事はきちんと取り組みたいですし、早く社員の皆さんとも仲良くなりたいです。 自分の態度を見直す必要もあるのではと思う反面、嫌がらせの理由も意味が解りませんし、どうすればいいか混乱しています。以前営業さんに相談したら、「特に直す所は無いよ。放っておいたら?」としか言われませんでした。女性同士で仲良くするには、どのような点に気を付ければ良いでしょうか。

  • 職場の人間関係で>>>

    とある調理場で働いています。良くあることですが、女性は、私一人です。同僚の一人に困った君がいてまいっています。その子は、自分の担当の仕事が多かったり、体調が悪いと、すぐにきれて、私を含む女性陣や(アルバイトさん)年下のバイトさんに 当り散らします。また、本人のやり方を勝手に押し付けて、そのとおりに私が動かないと、やはりキレます。(そんなに良いやり方ではない)また、自分のミスは笑ってごまかしたり、謝るのに他人のミスは、かなり強い調子で指摘してきます。最近は、呆れてしまって挨拶と、必要事項のみ話すようにしています。(本当はそれもしたくないくらいですが、そういうわけにはいかないので)そういう人は、他にもいるのでしょうか?あと、他に何か良い対策があったら・・・よろしくです。