• ベストアンサー

職場の女性が会社から嫌われてます。

僕はバイトをして、勤めて2ヵ月半になるんですが、全従業員は30名近くいます。少し先輩の女性社員がいるんですけど、その人は殆どの従業員から嫌われてるんです。 皆も、さすがに本人の前では嫌うような素振りはしないんですけど、本人がいないときなどは、先輩達はボロくそに言ってるんです。 「あの女早く辞めれやぁ」、「ブッサイクな顔して~~~」などといってるんです。僕は勤めて間も無いので、なぜ嫌われてるからよく分かりません。男性陣だけでなく、女性からも嫌われてます。要するに上司以外のバイト従業員から嫌われてるんです。 もちろん、全員から嫌われてるわけではなく、僕は週に何度か一緒に働くことがあるんですけど、普通に話ししたりもしますし、全然嫌う部分はありません。なので何故、そこまで嫌われてるかは新人の僕には分かりません。 年齢は僕よりちょっと上くらいの23~24歳くらいです。顔は決して可愛いわけではなく・・・ただちょっと変わった人です。なんか仕草がわざとらしい・・・という印象があるんです。それが原因かどうかは知りませんけど、僕としてはは全然嫌とは思いません。 でも余りその女性と仲良く話ししてたりして、その姿をほかの先輩に見られたときに、僕まで嫌われそうな感じがするんですけど、どうしたら良いでしょうか?簡単に言えば、どちらに肩を持つというわけではなく、双方の先輩と仲良くしていきたいというのが希望なんですけど、どうやったらうまく付き合えるでしょうか? この微妙な立場にいる僕はどうしたらいいでしょうか? 僕は入ったばかりなので、とくに誰が嫌いだというわけではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shihaimon
回答No.2

普通でいいんじゃない?  なんで回りにあわさにゃならんの? 自分までいじめられる? そんな同僚欲しいですか? 周りに流されず、自分の目で確かめてからでいいんじゃないかな? その上で今の自分を貫くも良し、 みんなの言うとおりの女だったら同僚に混じるも良し。

その他の回答 (2)

• Pancoo
回答No.3

嫌いな理由がわかっていないのであれば、普通にしていればいいでしょう。もし、嫌っている先輩方に何か言われたら、「私はまだ何も嫌な事をされてないから」と言ったらどうですか? あなたはフェアな人という評価になると思いますが。 周囲にあわせて仲良くしないというのは、学校でよくあるイジメと同じだと思います・・・ バイトでも、働く場ですしね。 がんばってください。

• mn214
回答No.1

質問の主旨がよく解りません。 会社は仕事をする場所ですから、個人的に社員やアルバイト同士で仲良く遊ぶ場所ではないと思います。 仕事上に必要な付き合いは誰とでも同じようにすれば良いだけではないでしょうか。 学校の延長では無いのですから、アルバイトであろうと社員であろうと仕事をする上においては、個人的に誰かが好きだとか嫌いだとかは関係無いものですよ。