Pancooのプロフィール

@Pancoo Pancoo
ありがとう数39
質問数14
回答数29
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
20%
お礼率
89%

  • 登録日2005/10/02
  • レミパンについて

     レミパン欲しいと思って、検索したら気になることが。。 フッ素加工が丁寧に使ったつもりだけど、1年程度の仕様で剥げたとの書き込みをいくつかみました。  それで、一年以上使ってる人に教えて欲しいです。 そういう傾向はありますか? 空焚きをしない、スポンジでやさしく洗うとかの基本的な事をやってれば数十年持つものでしょうか?  http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001BDCI0/249-2166239-8646741 http://www.yamaguchi.net/archives/000041.html

  • ローマであやうくスリに合いそうになりました。現地のスリの事情とは?

    お恥ずかしい話なのですが、少々お付き合いください。 前ポケットに財布を入れてローマの街を歩いていました。 目の前に、キリストのポスターを持った40位の現地のおばさんと小学生位の子供が2人立っていました。きれいとは言えない服装でした。 おばさんは私にポスターを近づけ何やらイタリア語で話しかけます。子供はすがりつくように私の手をそれぞれを押さえました。 「物乞いかな?」と思った瞬間、おばさんはポスターで隠した下から手を伸ばし、私の前ポケットに手を入れました。財布を取ろうとしたのです。 私はあわてて手をはらい、腰をひねって距離をとったところ、幸いにも財布はポケットに入ったままでした。 おばさんと子供を見ると、逃げるわけでもなく何食わぬ顔で次の観光客を待つかのように違う方向を見ていました。 ローマで前ポケットを財布でふくらませて歩いている私が悪いのですが、帰国して考えてみますと解せないことがいくつもございます。ご事情に詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひご教授願います。 1)そのスリ一味を「何するんだ!」と問い詰めたり、警察に突き出そうとしたら、展開はどうなっていたと予想されますか?「警察がとりあわない」「もっと怖い人が助けに出てくる(?)」など…。彼女たちは「失敗したら危ない」とは考えていないのか、非常に不思議に思います。 2)前ポケットに思いっきり手を入れてきたので、すぐに気づいたのですが、彼女達は「素人のスリ」なのでしょうか?本来ローマで気をつけるべきといわれているスリは彼女たちのようなことを言っているのでしょうか? 3)彼女たちの生活や職業はどうなっているのでしょう?路上生活者なのか、夫も別の悪い仕事をしている一家なのか、社会保障を受けられない弱者なのか…。 一概には難しいかと存じますが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 女性に質問します。

    僕は28歳男ですが、物心付いた時からの悩みがあります。 それは顔、頭が大きいことです。小学5年くらいの時で既に親父の帽子がかなりきつい状態になっていたくらいです。高校生くらいにもなると異性のことも気になり出す年代ですが、以降このコンプレックスのせいで今までなかなか異性に対して積極的になりません。 たとえば、自分から話したり、告白をしたり...「顔デカッ」と思われてると思うと自分が嫌で嫌で親を恨んだことも多々あります。親も兄弟も普通なのに何でやネン!という感じです。 ちなみに体型は178cm/60kg という痩せ型なので余計に顔が大きく見えます。バイクのヘルメットはXXL(通常取り寄せ)です。サングラスもフレームが側頭を圧迫して痛いです。眼鏡屋にいくのも恥ずかしいです。自分でも飽きれてしまいます。 そこで女性に質問ですが、私のような顔のデカイ男って何を取り柄にしたほうがいいですか?貴女は好きになれますか? くだらないかもしれませんが、私にとってはほんとに深刻です。何か生きる糧になるものがほしいものです。

  • キレやすい

    友人から相談を受けています。 その友人は普段とても冷静で、理性的な女性です。 ただ、彼の前では全然違うみたいです。 とにかく凄くキレるみたいなんです。自分では抑える事もできない位にぶっ飛んでしまうみたいです。 心療内科に行ってみようかなとも言っていまして、ただ「キレやすい」ってだけでお薬を処方してくれるのかな?って心配しています。 彼との間のことを根掘り葉掘り、他人に聞かれるのは嫌みたいです。 診療内科などの病院に行かれた事のある方、教えて下さい。 私は彼女にそんな以外な一面があったなんて知らず、相当悩んでるみたいなので力になりたくて。 出来たら病院まで付き添って行くつもりです。

  • 頑張りたいだけなのにな・・・。

    今日病院に行ったら、鬱と診断されました。 デプロメールとユーパンをもらって、飲んでいます。 私は派遣で働いているのですが、短期が多く、やっと今の職場に落ち着こうと思った矢先の鬱という診断でした。 医者には一ヶ月ほど休むように言われました。 でも休むと職場の人にとても迷惑をかけてしまうし、途方にくれています・・・。 頑張りたいだけなのに、私っていつもこうなんです・・・。やる気だすと、病気になったりしてしまう。精神的に弱いって言うのもあるのかもしれませんが。うまく、ストレスを発散できないというか・・・。 こんな私でも彼氏はいるのですが、仕事とかいろいろ頑張っている彼に、なかなか相談できないし。 すごくマイナス思考に陥っています。 友達には、頑張りすぎだと言われました。理想とか高すぎるんじゃない?と。 精神的にもっと強くなりたい、変わりたいと思っていたのは確かでした。 落ち込んでいる私に、何でもいいのでアドバイスください。かなり支離滅裂な文章で、読みづらくてすいません。20代女