• ベストアンサー

職場の気になる女性と仲良くなるには?

23歳の男です。 同じ部署の女性が気になり始めました。 相手は同い年であいさつや仕事の合間に雑談する程度です。 ただ、相手の方が一年先輩で正社員。性格も明るく、社内イベントの司会などで役員含め顔が広い。 一方、自分は契約社員で新人。性格も内向的と高嶺の花のように感じます。 何か距離をちじめる方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最近、某有名結婚相談所に勤める女性がこう話してました。 結婚相談所に来ている年収が200~300万の女性でも 希望は年収500万以上の男性 30代後半や40代男性の希望は若い女性(20代半ば~30代前半) 要するに 女は男の経済性、男は女の身体(容姿や年齢)を評価するようです。 もちろん人間性に問題ありならNGですがね。 まずは、自分が正社員になれるように努力しましょう!