• 締切済み

職場の二十代女性との接し方

当方30代前半女性です。 10くらい年下の職場の女性について、時々引っ掛かりがあります。 もう30前だから嫁にいけばいいのに、と身内のことをいったり、○○さんは年齢不詳ですね、◎◎さんは若くみえますね、と言ったり。 彼女以外では私が一番若く、また未婚の先輩もたくさんいます。 私も年齢やあれこれ言われたくないです。 どうも年下におちょくられているような、、 仕事では、私はまだ新人だから大目に見てくれないか、とか言われます。 学生ノリなだけで、からかわれているわけではないのでしょうか? 所々で疑問に思います。 周りも、あれ、という顔を時々します。 心のせまい私かもしれません、アドバイスお願いします。

noname#191527
noname#191527

みんなの回答

• jun723
回答No.4

言われて嫌だと感じるポイントは人それぞれ違うので、心が狭いとは私は思いませんが……。 ○○さんは若く見えますね!と言われたら、「おだてても何も出ないよー(笑)」くらいにかわしておくのも1つの手かもしれません。 耐えられないようであれば、それとなく相手に伝えてみるとか。

• lennylove
回答No.3

30代、女です。 >私も年齢やあれこれ言われたくないです。 どうも年下におちょくられているような、、 おちょくられてるぐらいでいいのでは。 後輩から怖がられてる存在になりたいですか? それぐらいの事と思って、大らかな気持ちで許してあげれませんかね? ちょっと貴女が敏感になり過ぎているのかも知れません。 自分が彼女と同じ歳の頃とか思い出してみて下さい。 30歳までには結婚してて当然とか思ってませんでしたか? 貴女は未婚の方なのですよね? >もう30前だから嫁にいけばいいのに、と身内のことをいったり、 「それ、私の事もそう思ってるー!?凹むわーーー」 って冗談で交わせるぐらいの余裕を見せましょう。 ゆとり世代、本人は悪気は無いと思いますから。 私はいつしか若さが羨ましいと感じる自分を素直に受け入れるようになりました。 もう20代の子と張り合う気も全くないし。 >仕事では、私はまだ新人だから大目に見てくれないか、とか言われます。 これもね、今はちょっとだけ大目にみてあげて下さい。 新人をちゃんと育てれば、貴女だってきっと助かる時が来るはずですから。 年齢の事は女って未婚、既婚問わず言われる事はこの先も多々ありますよ。 その度にいちいち腹立ててたら、年取るのが悪いみたいじゃないですか。 長生き出来ないよ 笑 30代もなってみたら楽しい事いっぱいあるのよーって大人の余裕かましてあげて下さい。

noname#188107
noname#188107
回答No.2

>からかわれているわけではないのでしょうか? からかわれている。というより、 若い人にありがちな、他人を思いやる心がないとか、 社会経験が未熟なんで、自分の無神経な一言で 他人を不快にさせているということがわからなかったり、 それで自分も痛い目にあったことがないっていうだけだと思います。 いずれどこかで、痛い目にあえば気付くと思います。 本人は極めてまじめで気を遣っているつもり。 のような気もします。

noname#243276
noname#243276
回答No.1

>心のせまい私  いただいた情報だけでは、そちらの心が狭いかどうかは分かりません。  こちらにお邪魔する直前、有名事務所のタレントファンを雌豚呼ばわりするク・・・  ・・・失礼、ネット上では、アレな人がザラにいるので、そちらの心が狭いかどうか余計に分かりません。 >身内のことをいったり  身内、友人を馬鹿にして甘える輩もおりますし。  本題。  彼女の自己演出?が意図した所と違う方向へ行ってしまった物と思われます。  「憎めない」キャラ像と言いますか何ともはや。  間違っても彼女がアラサー(笑)になった時「嫁に行けばいいのに」等、彼女の言った事を丸ごと本人へ返却しないように気を付けて頂ければ、と思います。(誰もそんな事しないって)