• 締切済み

職場の二十代女性との接し方

当方30代前半女性です。 10くらい年下の職場の女性について、時々引っ掛かりがあります。 もう30前だから嫁にいけばいいのに、と身内のことをいったり、○○さんは年齢不詳ですね、◎◎さんは若くみえますね、と言ったり。 彼女以外では私が一番若く、また未婚の先輩もたくさんいます。 私も年齢やあれこれ言われたくないです。 どうも年下におちょくられているような、、 仕事では、私はまだ新人だから大目に見てくれないか、とか言われます。 学生ノリなだけで、からかわれているわけではないのでしょうか? 所々で疑問に思います。 周りも、あれ、という顔を時々します。 心のせまい私かもしれません、アドバイスお願いします。

noname#191527
noname#191527

みんなの回答

  • jun723
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.4

言われて嫌だと感じるポイントは人それぞれ違うので、心が狭いとは私は思いませんが……。 ○○さんは若く見えますね!と言われたら、「おだてても何も出ないよー(笑)」くらいにかわしておくのも1つの手かもしれません。 耐えられないようであれば、それとなく相手に伝えてみるとか。

  • lennylove
  • ベストアンサー率33% (95/287)
回答No.3

30代、女です。 >私も年齢やあれこれ言われたくないです。 どうも年下におちょくられているような、、 おちょくられてるぐらいでいいのでは。 後輩から怖がられてる存在になりたいですか? それぐらいの事と思って、大らかな気持ちで許してあげれませんかね? ちょっと貴女が敏感になり過ぎているのかも知れません。 自分が彼女と同じ歳の頃とか思い出してみて下さい。 30歳までには結婚してて当然とか思ってませんでしたか? 貴女は未婚の方なのですよね? >もう30前だから嫁にいけばいいのに、と身内のことをいったり、 「それ、私の事もそう思ってるー!?凹むわーーー」 って冗談で交わせるぐらいの余裕を見せましょう。 ゆとり世代、本人は悪気は無いと思いますから。 私はいつしか若さが羨ましいと感じる自分を素直に受け入れるようになりました。 もう20代の子と張り合う気も全くないし。 >仕事では、私はまだ新人だから大目に見てくれないか、とか言われます。 これもね、今はちょっとだけ大目にみてあげて下さい。 新人をちゃんと育てれば、貴女だってきっと助かる時が来るはずですから。 年齢の事は女って未婚、既婚問わず言われる事はこの先も多々ありますよ。 その度にいちいち腹立ててたら、年取るのが悪いみたいじゃないですか。 長生き出来ないよ 笑 30代もなってみたら楽しい事いっぱいあるのよーって大人の余裕かましてあげて下さい。

noname#188107
noname#188107
回答No.2

>からかわれているわけではないのでしょうか? からかわれている。というより、 若い人にありがちな、他人を思いやる心がないとか、 社会経験が未熟なんで、自分の無神経な一言で 他人を不快にさせているということがわからなかったり、 それで自分も痛い目にあったことがないっていうだけだと思います。 いずれどこかで、痛い目にあえば気付くと思います。 本人は極めてまじめで気を遣っているつもり。 のような気もします。

noname#243276
noname#243276
回答No.1

>心のせまい私  いただいた情報だけでは、そちらの心が狭いかどうかは分かりません。  こちらにお邪魔する直前、有名事務所のタレントファンを雌豚呼ばわりするク・・・  ・・・失礼、ネット上では、アレな人がザラにいるので、そちらの心が狭いかどうか余計に分かりません。 >身内のことをいったり  身内、友人を馬鹿にして甘える輩もおりますし。  本題。  彼女の自己演出?が意図した所と違う方向へ行ってしまった物と思われます。  「憎めない」キャラ像と言いますか何ともはや。  間違っても彼女がアラサー(笑)になった時「嫁に行けばいいのに」等、彼女の言った事を丸ごと本人へ返却しないように気を付けて頂ければ、と思います。(誰もそんな事しないって)  

関連するQ&A

  • 30代男性の方、職場での女性の接し方について教えて下さい!

    こんにちは!最近、気になったのですが、特に30代独身男性の方ですが、職場の女性(特に年齢が近い、30前半女性や20後半女性、お互い未婚)とすごい仲良く話すのをよくみかけるのですが、それって興味があるというか好きだからですか?私も同じ職場の異性と話しますが、私は逆に恋愛感情がないから話せて、好きな人だと意識してしまい話せなくなります。職場とかで男性の方って好きな人より興味がない、恋愛感情が全くないから何でも話せるって意見の人の方が多いですか?それとも好きだからたくさん話したい!とか・・・??

  • 30代後半以降の女性の方へ

    変なアンケートで申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。 30代後半以降の女性の方にアンケートです。 既婚の方、未婚の方問いません。 唐突ですが、 年下男性にもてたいと思いますか? もてたいまでいかなくても、そこそこ女性としてちやほやして欲しいですか? もてたい場合は、本当に異性として見られたいですか? それともレディとして接して欲しいという感じですか? 既婚の方の場合、ちょっと不倫みたいなことをしてもいいかなって思いますか?また、もし自分が未婚だったら年下男性に 異性として見てもらいたいですか? いずれの質問の場合において、自分の年齢より何歳下までならOKですか? (例えば、40歳の女性の場合、一回り下の男性からでも異性としてみてもらいたいなど) 男性の好みなどは含まず、男性全般としてお願いいたします。

  • 年上の女性に

    恋をしています。相手も独身で未婚で食事・コンサート・旅行等にときどき行きます。(肉体関係もあります)しかし、肝心な時に私が年下・年齢差(7歳)あるってことでなかなか恋愛まで発展しません。 相手の女性はどのような気持ちだと思いますか?相手の両親にもあったことありますが私の両親にはあわせたことはないです。

  • (出来れば30代の)独身女性にお聞きします!

    初めまして!27歳の男です。 自分は今まで 同年齢か1~2歳下の女性としかお付き合いしたことがありません。 でも、最近なぜか年上(30代半ば)の女性の方が 魅力的に見えるようになりました。 (年齢上なのか・甘えたい気持ちがあるのかも…) 最近「いいなあ」って思える人も30代の女性。 自分の親は 「男は年下の嫁さんを…」古風なな親なので、 結婚するまでは難しいと思われます。 (なんとか努力しますが) 皆さんはこんな男性…どう思われますか?? (私は変なのでしょうか??) 経験等・アドバイス…お願いします。(変な文章でゴメンナサイ!)

  • 女性はタレントに対し、年上でもちゃんでいうか。

    ある女性と雑談していたのですが、その女性の年齢不詳です。上野樹理さんのお話が出たとき、 「ああ、上野樹理ちゃん」って言ってました。上野樹理さんはインターネットで調べてみると25歳なのですが、男性の感覚でいうと、年下には「ちゃん」づけするかもしれません。女性はどうなのでしょう。この女性が25歳より下でも「ちゃん」づけしているのでしょうか。

  • 年上にモテるのに年下の女性にはさっぱりモテない

    30代前半独身男性です。 そろそろ結婚を意識しておりますが、1~4歳くらい年上の女性には結構モテる(こういっちゃなんですが、それくらい年齢の女性が焦っているのはよくわかりますが・・・)のですが、年下にはさっぱりモテません。 先輩方にはもっと若いところ狙って行けとよく叱られます。 私的にも年下の彼女が欲しいのですが・・・ よく「年齢よりも落ち着いて見える」とか「妻帯者ですか」とかよくいわれますが、それも原因の一つなのでしょうか? なぜ年下にもてないのか、また、年下にもてるにはどうしたら良いのかアドバイス頂ければ幸いです。

  • 女性が年下の旦那(男性)に求めるものは?

    30代前半未婚男性です。 私は今まで年下の女性、同じ位の年の女性、 年上の女性と、ある意味一通りお付き合いをしてきました。 今は話の馬が合うので、1~2つ年上の女性と結婚したいと考えています。 お聞きしたいのは、年上の女性は年下の男性を結婚相手として考える場合、 何を期待しているものなのですか? 女性の既婚の方、未婚の方にお伺いしたいです。

  • 職場に女性ひとり

    こんにちは。アドバイスください。 今の職場に勤めて1年ほど経ちます。男性5人、女性は私1人です。他の皆は5年以上働いているベテランの方ばかりで、年齢は30代と40代。私は20代前半です。 男性ばかりの職場にようやく慣れてはきたのですが、話題や話のノリについていけないことが多々あり、悩んでいます。 特に生理前などは、イライラすることが多く、女一人でいることがとても寂しく、苦しくなります。 上司は(とてもいい方なのですが)言葉遣いが荒い方なので、冗談や話し言葉がきつく、時々対応に困ってしまいます。ほとんどはうまくかわすようにしていますが、気分が落ち込んでいたりするとヘコみますし、変な対応をしてしまい、自己嫌悪に陥ります。 また、上司や先輩方の仕事に対する不満や文句、舌打ちを聞く度にやる気が下がってしまいます。(やりたかった仕事なので、夢を見ていた分、余計にだとは思うのですが…)自分は自分ですし、気にしないのが一番だとは分かっているのですが、どう考えれば楽になれるでしょうか? 働き始めて1年経ちますし、もう少し職場に馴染みたいと思っています。何かいい方法はないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします!

  • 女性の方お願いします

    20代前半♂です。 つい最近10歳年上の女性と知り合いました。年齢が10歳離れてることもあり、歳の離れた弟のようき可愛がってもらったのですが、僕はその人のことが女性として気になっています。 30代前半の女性としては10歳も年下の男のことを男性として見ることはできるのでしょうか? それから、知り合ったばかりなのでアピールの方法も難しいので教えてもらいたいです。

  • 職場の年下女性女性に誘われるとどんな気持ち

    職場の年下女性からのアプローチや食事への誘いについて。 お相手は同じ職場の45歳独身男性、同じグループで働いており、彼の方が位は上ですが上司部下という関係ではありません。 年齢は10歳上です。おそらく彼女はいないです。 見た目や性格がとても私の好みです。 仕事はお互い忙しいですが、夕方頃になると時々雑談するような関係です。 もう一段仲良くなりたいので、食事などに誘いたいのですが、もし興味ない職場の女性に誘われたら男性は迷惑ですか? しかも年齢差もあるのでそもそも対象になり得るのかも心配です。