• ベストアンサー

サイズが合わない

いつもお世話になっている32歳男性です。 ちょうど1ヶ月前に、彼女と一緒にお揃いの指輪(といっても1000円もしないですが)を購入しました。 僕は今までそういう事がなかったため、知識がなく、彼女と同じのをそのまま購入しました。 その後、彼女とつきあう事になり、デートもして楽しい日々を送ってます。 しかし、デートをする時のみ、その指輪を右手の薬指に付ける事にしているのですが、ものすごくきつい指輪なんです。 はめるのに一苦労、外すのには10分前後もかかります。 装着してる最中も指がきついし、苦労して外したあとは、指が充血してます。 サイズを確認せず、すぐに購入した僕が全て悪いのは承知の上です。 正直言いますと、苦しいです。 でも、彼女はとても喜んでますし、それを見ると何とも言えません。 勇気を出して、指輪が苦しい、と言うべきでしょうか? また、新たな、お揃いの指輪を購入するべきでしょうか? 今まで1度も、そのような親密な仲になった女性がいませんでしたので、どうすればいいか分かりません。 どうか、よきアドバイスお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

1000円程度の指輪であれば,サイズ直しの方が費用がかかるので,「買い直した方がまし」かも知れません。 ですので#2さんのようにネックレスに通し,彼女に事情を説明するのが良いと思います。 ですが,私自身は彼女に新たな指輪を贈る必要はないと思います。 次からは指輪を買う時はサイズを確認するか,買う前に試着してみましょうね。 私の場合は初めての時は「ペアリング」じゃなくてサイズが判らなくても贈ることができる「ペアネックレス」にしたなぁ・・・。

noname#13711
質問者

お礼

おはよございます! ご回答ありがとうございます! なるほど、確かにサイズ直し費用のほうがかかりそうですね。 事情説明し、ネックレスにしようと思います。 はい、今度からは、しっかりと確認してから購入したいです。 ペアネックレスいいいですね。 どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tokuten
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.2

サイズが小さかったこと正直に話して、 小さくなった指輪はネックレスにしてみては? 彼女にはもう少し高価な指輪を送れば問題ないと思います。

noname#13711
質問者

お礼

おはよございます! 早速のご回答ありがとうございます。 なるほど、そのような方法もあるんですね。 彼女に話してみようと思います。 どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • guramezo
  • ベストアンサー率48% (370/759)
回答No.1

せっかく気に入ってもらったのですから、そのまま使っていきたいですね。 指輪のサイズ直しをしたらいかがですか?簡単にできますよ。 購入したお店でも、ネットで検索しても、イエローページで探してもいいでしょう。

参考URL:
http://www.beans-silver.com/remake/ring_remake.html
noname#13711
質問者

お礼

おはよございます! 早速のご回答ありがとうございます。 サイズ直しがあるなんて全然思ってもいなかったです。 早速、購入したお店に行ってみようと思います。 どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分で買った指輪

    雑貨屋さんで可愛いデザインの 指輪があり購入しました。 その指輪のサイズが一つしかなく 私の指には薬指が1番合います。 右手の薬指にはめようと思うのですが 右手の薬指に指輪をはめると 安心感、リラックス効果があると あるサイトに書いてありました。 でも、私の中では 右手の薬指は彼氏からもらった指輪をつけるというイメージです… 私だけですか? 私は彼氏いるので薬指にはめて 友達にそれ彼氏から?と 言われそうで そうなったら恥ずかしいです(笑) でも右手の薬指にはめても大丈夫ですかね?

  • 彼氏から貰った指輪は薬指の右手か左手どちらにするのが正しいのでしょうか??

    今ままで、ずっと彼氏から貰った指輪は、 右手の薬指にしてたのです。 今の彼氏とは3年で、前に貰ったのは右手にしてたのですが、彼氏がペアリングをしたいと クリスマスプレゼントにお揃いのブルガリの B-zero1の1連の指輪をもらったのですが 今までも右手の薬指にしていたし 細いキャシャな女の子だけしかできないような指輪の感じでもなく、少しボリュームもあり、ゴツメな感じで男向きでもいける感じでもあるので、右手の薬指にしているのですが 友達もそれぞれで学生時代の時は 皆だいたい右手の薬指にしてたかな?と思うし、 ペアリングをしているカップルも右手にしてたような気が したのですが 最近、友達に「彼氏から貰った指輪はだいだい左手にするんじゃない?」とか「左手の薬指にしてたら、恋人いますて思うよ」や、「右手の薬指だと、ファッション感覚でしてる子やお守りとしてる人もいるよ」とか言ってたのですが、 私は、右手の薬指は「彼氏(恋人)がいます)」て事で 左手の薬指は「婚約指輪か結婚指輪」てイメージがあった のです。 彼氏も、「どっちだろうね・・?」て言ってたので 「左手だと婚約指輪みたいだから右手じゃない?」て言ったのですが 左手の薬指となると、婚約指輪や結婚指輪のような 感じがするのですが、どうなのでしょうか?? やはり、彼氏から貰った指輪は左の薬指にするものなのでしょうか?? 彼氏から贈られた指輪やペアリング等は 薬指のどちらの手にするのが正しいものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 指にはめる指輪の意味

    先日友人が指輪を購入し指にはめていました。友人から指にはめている指輪の位置で意味がそれぞれ違うといいました。確か右手の人差し指にはめていると彼氏彼女がいる印だと聞きました。 では他の指にはどんな意味があるんでしょうか?右手、左手ではまた違った意味があるんでしょうか?左手の薬指は結婚している事は理解しています。 右手 親指・・・・ 人差し指・・・・ 中指・・・・ 薬指・・・・ 小指・・・・ 左手・・・ の様に回答をお願いします。

  • ハーフの彼女の指のサイズ

    自分は社会人で、一回り年下の学生の彼女がいます。 彼女はアメリカと日本のハーフで、髪の毛が茶色かったり、 色が白かったりと、当たり前ですが外見的にハーフの要素が強いです。 その要素の一つとして普通の日本女性よりも指が太めです。 彼女のお母さん(日本人)は指が太くなくて、 彼女のお姉さん(ハーフ)は指が太いというか、手がゴツイので、 明らかにアメリカの方の遺伝だと思います。 彼女の手はゴツいわけではないですが、指の付け根から第二関節までが、 少しポチャっとしています。彼女自信は太ってるわけではありません。 私自身は手を握る時に柔らかいので気に入っているのですが、 本人が気にしてるので、普段話題にする事もあまりないです。 たまーに話題になった時は、「別に太くないよ」と慰めてます。 あ、長くなりましたがここからが本題でして・・・。 単刀直入に言うと彼女に指輪を送りたいのです。 先程書いた通り彼女の指の太さの事もあり今まで送れませんでした。 それと、送るのにもう一つ大きな壁があります。 それは、私の指が男性にしてはかなーーーり細いのです。 薬指は9号でも少し余るくらいです。女性の平均より細いかも知れません。 もう遠距離恋愛期間を入れると、付き合って2年になりますが、 今まで指輪を送れずにいました。お揃いの指輪を・・・・とか、 そういう事を考えるのですが、どうやって送ればいいか分かりません。 多分お揃いの指輪を買ったら、私の指輪の方がサイズが小さいです。 男よりもサイズの大きい指輪をハメる女性の屈辱感は知っています。 だからこそ、今まで送れませんでした・・・。 でも今度付き合ってちょうど2年になる日が迫っています。 その日に今まで送れなかった指輪を二人で買いたいのです。 どうにか彼女を傷つけずに買いに行く方法はないでしょうか?

  • 指輪のサイズ。1号違うだけで随分違う?

    こんにちは。 指輪のサイズについて質問させて頂きます。 現在、右手の薬指に7号の指輪をしていますが、きついです。 気に入ったデザインが7号しかなく、左手の薬指には入りますが、 未婚ですので^^;サイズ直しを考えています。 第二関節のところではスムーズではありませんが、指を曲げて そんなに苦労せずに入ります。外すときも捻るような感じで外せます・・が、 着用中は締め付け感があり、少々脂肪がプニっています。 窮屈に感じてしまい、1号上の8号で加工していただこうと思っていますが、 1号違うだけで、感覚は変わりますか? 調べると、円周内が1mmしか違わないので そんなに変わるものかなぁと悩んでいます。 8.5号でもいけるとのことですが、 さすがに2号違うと抜けると思います。 1号の差がよく解からないのですが、どなたかアドバイスください。

  • これってどういう意味ですか?

    職場の20代後半の女性が,左手の薬指に指輪をはめているのに気がつきました。 婚約をしたのかな?と思っていると,その日のうちに, 左手の薬指から右手の薬指に指輪をうつしかえていました。 そして,それからしばらくたって,何げなしに彼女の指を見ると, 今度は,右手の薬指から左手の薬指に指輪をうつしかえていました。 そして,退社のときは左手の薬指から右手の薬指へ指輪をうつしかえていました。 これはどういう意味でしょう? 一日に3~4回も指輪をうつしかえる女性って,たくさんいるのでしょうか? 今こういうのが流行しているのでしょうか? 本人には聞きづらいので,ぜひ,教えてください。

  • 右手の薬指にする指輪って?

    右手の薬指にする指輪は、彼氏・彼女からもらったものでないとだめなんですか? 私は指が太いから人差し指や中指にはあまりしたくないし、薬指にするときれいに見える気がするので、自分で買った指輪をしていたのですが,「彼氏からもらったの?」と人から聞かれたので、「違います。」といったら、世間知らずな人のような扱いを受けました。ただ好きだから,というだけで右手の薬指に指輪したらいけないんですか?

  • 男性の指輪をする指の意味

    男性の指輪をする指の意味 大学生男子です。 最近ふと思いつきでシンプルな指輪を購入しました。 自分でサイズを測ってみて人差し指用に買ったのですが、思ったより小さくて薬指以外は入りません。なので右手の薬指にしようと思うのですが、一般的にみて何か意味があると思われるのでしょうか?(僕は今は恋人がいないのに"恋人がいます!"アピールしてしまうとか。。。) 個人的には左手薬指以外はそんなに意味はないと思っているのですが、どの指にしているのが無難だと思いますか?次に指輪を購入する時の参考にしたいので教えてください!

  • 指輪のサイズについて

    近々、結婚指輪をネットで気に入ったのがあったので買おうと思っています。 私は間接が太く、根元が極端に細い指をしています。 いつも右手薬指に幅3mm程の11号をサイズを付けています。間接はピッタリ通り、根元はピッタリしてなく多少、余裕あるぐらいです。 先日、左薬指に試しに付けてみたところ、右薬指より間接を通す際キツく根元は全然余裕ありました。 今、購入を考えている指輪は、幅が4mmです。 口コミをみているとワンサイズ上にした方がいいというコメントがありました。 ワンサイズ上にしてブカブカで、根元でクルクル回っても不格好で嫌だし、普通に11号にして間接で入らなくても困るし悩んでいます。 悩むぐらいだったら、店に行って同じようなデザインの指輪を試しにはめてきてみたらいいと思うのですが、暇がありません。 アドバイスだけでもいただけたら嬉しいです。

  • 指輪の場所について

    女性の右手の人差し指びの指輪ってどういう意味があるんですか? 一般的に… 右手薬指が彼氏ですよね? 左手薬指が夫(結婚指輪)ですよね? なので右手の人差し指がきになりました。街を歩いていても結構多いんですよね。 どなたかわかるかたよろしくお願いします!