• ベストアンサー

サイズが合わない

いつもお世話になっている32歳男性です。 ちょうど1ヶ月前に、彼女と一緒にお揃いの指輪(といっても1000円もしないですが)を購入しました。 僕は今までそういう事がなかったため、知識がなく、彼女と同じのをそのまま購入しました。 その後、彼女とつきあう事になり、デートもして楽しい日々を送ってます。 しかし、デートをする時のみ、その指輪を右手の薬指に付ける事にしているのですが、ものすごくきつい指輪なんです。 はめるのに一苦労、外すのには10分前後もかかります。 装着してる最中も指がきついし、苦労して外したあとは、指が充血してます。 サイズを確認せず、すぐに購入した僕が全て悪いのは承知の上です。 正直言いますと、苦しいです。 でも、彼女はとても喜んでますし、それを見ると何とも言えません。 勇気を出して、指輪が苦しい、と言うべきでしょうか? また、新たな、お揃いの指輪を購入するべきでしょうか? 今まで1度も、そのような親密な仲になった女性がいませんでしたので、どうすればいいか分かりません。 どうか、よきアドバイスお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

1000円程度の指輪であれば,サイズ直しの方が費用がかかるので,「買い直した方がまし」かも知れません。 ですので#2さんのようにネックレスに通し,彼女に事情を説明するのが良いと思います。 ですが,私自身は彼女に新たな指輪を贈る必要はないと思います。 次からは指輪を買う時はサイズを確認するか,買う前に試着してみましょうね。 私の場合は初めての時は「ペアリング」じゃなくてサイズが判らなくても贈ることができる「ペアネックレス」にしたなぁ・・・。

noname#13711
質問者

お礼

おはよございます! ご回答ありがとうございます! なるほど、確かにサイズ直し費用のほうがかかりそうですね。 事情説明し、ネックレスにしようと思います。 はい、今度からは、しっかりと確認してから購入したいです。 ペアネックレスいいいですね。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

• tokuten
回答No.2

サイズが小さかったこと正直に話して、 小さくなった指輪はネックレスにしてみては? 彼女にはもう少し高価な指輪を送れば問題ないと思います。

質問者

お礼

おはよございます! 早速のご回答ありがとうございます。 なるほど、そのような方法もあるんですね。 彼女に話してみようと思います。 どうもありがとうございました!

• guramezo
回答No.1

せっかく気に入ってもらったのですから、そのまま使っていきたいですね。 指輪のサイズ直しをしたらいかがですか?簡単にできますよ。 購入したお店でも、ネットで検索しても、イエローページで探してもいいでしょう。

参考URL:
http://www.beans-silver.com/remake/ring_remake.html
質問者

お礼

おはよございます! 早速のご回答ありがとうございます。 サイズ直しがあるなんて全然思ってもいなかったです。 早速、購入したお店に行ってみようと思います。 どうもありがとうございました!