• 締切済み

京都市内で格闘技の習えるところ

helpurinの回答

  • helpurin
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

こんにちは。 質問されてから随分時間がたっていますが、もしまだご興味があれば。 日本では、まだあまり知られていない格闘技(武道)です。総合拳法といいます。 ヨーロッパ、北米などでは、結構知られています。毎年、30カ国以上が参加する世界選手権が行われているそうです。 京都の北区に道場があります。 参考になれば、幸いです。

参考URL:
http://www.sogokempo.org

関連するQ&A

  • 京都市内でおいしいすし屋を教えてください!

    京都市内でおいしいすし屋を探しています。できれば安いほうがよいですが、おいしいお店を紹介してください! よろしくお願いしますm(__)m

  • 京都市内の美容室

    20代男ですが、京都市内で気軽に入れて腕のイイ所を探しています。 どこかご紹介いただける所は、ありませんでしょうか?

  • 京都市の美味しいお菓子を教えてください。

    京都の美味しいお菓子を教えてください。 ただ、食べるのが、幼稚園低学年の子供なので、子供が食べられる物で あと、この子の住まいが京都府から離れた県で、郵送で送るつもりなので 日持ちのするお菓子を紹介してください。 できれば、京都市内にあるお店を紹介してください。 (配送をやっている店であれば、京都市外でも構いません。) 生八つ橋は以前送ったことがあるので、他の物でお願いします。 有名、無名、関わりなく、これが良いのでは…といった物があれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 京都市内でバイキング

    12月24日に家族でディナーを食べに行く予定なのですが,かにが食べられるバイキングを探しています。 できれば,京都駅から近いほどいいのと予算も安いほどいいのですが,どこかお奨めのお店やホテルのレストランをご紹介下さい。 よろしくお願いします。

  • 格闘技をしていると偉いのかな・・・?

    大変個人的な質問ですみません 多くの方の率直な意見を下さい。 私の妹が近いうちに結婚する予定だとする相手を紹介してきました。 私は基本的に相手の重要な点だけを確認したかったので 仕事、年収(聞ければ)、生い立ち? などを軽く聞ければ(はっきり聞かないで、大体で失礼の無い程度に) いいかなと思いながら予定の料理店で、家族を交えて食事をしました 仕事もしっかりしてるし、性格も悪そうはなく 良い印象でした ただ、一点だけ大変気になった点が 極真空手をしているとのことで、体格がガッチリしていて その話は正直、僕は興味が無いのですが強く話してくることから 興味のあるような感じで話を聞いていましたら 空手(格闘技)をする人は喧嘩が強いしいざとなったら (妹に何かあったら)、暴力を使って相手を叩きのめすだとか、 普段から許せない相手には、メンチ(にらむ)をきりますとか、 自分を馬鹿にするやつや、陰口をいうやつは呼び出して暴力で叩きのめしたこともあるなど、 私との価値観の差が大変ありました 私から言わせると極端な話、人に暴力をするのは嫌い。 自分から相手に暴力、喧嘩を売るなどは大人のすることではないと思っています 極論ですけれど、もしも人生を捨ててまで相手に攻撃を加えるのなら 単純にピストルで相手を撃ちます。 私ならそうしますね。相手を攻撃するために空手をしたり 私ならしないという意味で、です。 人に対して偉そうにするのならそういうことでしたいと思いません ちなみに、その席で私に対しても節々で威嚇をしてきたので この人は人間的に大丈夫かなと思ったしだいです。 格闘技をすると、何か特権みたいなものがあるのでしょうか? 空手をしているからといって、周りの人間は彼の要望を受け入れているのでしょうか? 私は、そういう暴力に対して屈するのが屈辱と思うタイプなので 一切、彼の威嚇には動じませんでしたが。 格闘技をしている人はそんなに偉いですか 怖いですか? 怖がるべきですか

  • 格闘家って

    日常すべてが真剣の場とか 出会った瞬間から真剣勝負だとか 格闘家の柔術は相手の関節を修復不能になるまで破壊してはじめて極まるとか 言いますけど あれは本当なんですかね? マサトとか亀田とかも格闘家って紹介されていますが 彼らもそうなんですか?

  • 京都市の清水診療所

    家から近いのでここに行きたいと思っているのですが、初診は受け付けてもらえないようです。 なにか方法はないですか? 紹介状など書いてもらえばいけるのでしょうか?

  • 京都市内 ペットを一晩預かってくれるところ探してます;;

    友人が家にペットを連れて遊びにきてくれるのですが、あいにくアパートがペット禁止で・・ 僕自体ペットを知らないので、検索をしててもなかなか見つかりません;; なるべく安くすませたいのですが、いいとこありましたら紹介してください;; 預けられたらいいのですが・・

    • ベストアンサー
  • 京都市内で「クエ」が喰える店知りません?

    テレビの旅番組で「クエ鍋」をやってました。 関西では和歌山が有名で、テレビでやっていたのは、博多の「アラ」で 紹介されていました。 すごくうまそうで、鍋好きとしては見逃せません。まだ、食べたことがないので 是非、食べてみたいのですが、忙しくて、旅行なんてとてもいけません。 できれば、京都市内でおいしい「クエ鍋」が喰える お薦め店を知りませんか? どなたか、教えてください!

  • 京都市内でよい精神科ご存知でしたら教えて下さい

    重度の鬱病で苦しんでます。普通の内科に通ってますが、専門医に行くほ方が良いと言われ京大病院に紹介されたのですが対応が最悪で二度と行きたくありません。京都市内でよい精神科、医師ご存知でしたら教えて下さい。