• 締切済み

京都市内で格闘技の習えるところ

helpurinの回答

• helpurin
回答No.4

こんにちは。 質問されてから随分時間がたっていますが、もしまだご興味があれば。 日本では、まだあまり知られていない格闘技(武道)です。総合拳法といいます。 ヨーロッパ、北米などでは、結構知られています。毎年、30カ国以上が参加する世界選手権が行われているそうです。 京都の北区に道場があります。 参考になれば、幸いです。

参考URL:
http://www.sogokempo.org