motomoto33のプロフィール

@motomoto33 motomoto33
ありがとう数0
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/07/15
  • 音楽学校の生徒なのですが格闘技を始めたいです

    普段、作曲等を学んでいる音楽学校の男子生徒です。 将来は音楽で生計を立てようと思っているのですが、やはり体力勝負の世界なので 本格的に体力をつけたいということと、護身のため、また室内に籠りがちな生活なので 筋力体力ともに非常に低下していることなどがあり、格闘技を始めたいと思っています。 ただ、どの格闘技がいいのかがわからないので、アドバイスをいただければと思います。 ・身長、体重は平均ぐらい ・スポーツ経験はほとんどなし ・体力、筋力ともにあまり自信なし ・ジムに通えるのは週2日程度 ・予算は月1万円以内 ・仕事柄、手を怪我しにくいものがよい ・最近、総合格闘技やプロレス鑑賞が好きになりました このような条件で初心者が始められる格闘技はありますでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 格闘技をはじめたいです。(強い女性になりたい。29歳♀)

    お世話になります。 29歳女性、普通の事務的な仕事をしています。 普段は運動を全くしていません。犬の散歩で1日30分~1時間歩く程度です。 身長154cm 体重42kg 少し痩せ気味です。 「強い女性になりたい」と何となく思っていた私が、30歳を前に何か格闘技をはじめたいと思っています。 スポーツ経験はソフトボール位ですが、運動神経は少しある方です。 背筋力は強いですが、握力がありません。 こんな私に合うものはありますか? 本格的に試合に出たりしたいとは思っていません。 でも、スポーツジムのレッスンのようなものでは物足りないんです。 護身・健康・体型維持も含め、1つのものを続けていきたいと思っています。 こんな甘い考えでも、受け入れてくれるものでしょうか? 近くにジムがあるので、キックボクシング考えていますが、厳しいでしょうか? ぜひ、こんなスポーツはどう?という物も含めてご回答いただけるとうれしいです。

  • 40代男ですが強くなりたいです。

    40代男です。 ずばり強くなりたいのと体を大きくしたいです。 今はキックボクシングのジムなどを 探しているのですが、なにか良いスポーツはあるでしょうか? 池袋近辺のジムが理想です。 高校で柔道を授業で受けた程度で経験は何もありません。 ケンカをしたこともありません。 現在は3年くらい週1でジムに通ってウェイトをしているので そこそこ体力はあるつもりでいます。

  • 初心者が習う格闘技

    格闘技を習おうとしていますが どれが良いかわかりません。 私は ・運動音痴(もちろん学生時代は文化部…) ・体が小さい(身長は160cmあるかないか) ・気弱 ・体型は中肉中背よりもやや細い ・仕事が忙しく、平日は夜おそく、休日は土か日しか習いに行けない ・お金はあまり無い こんな感じです。 こんな感じの私でも続けられるような格闘技ってあるんでしょうか…。 (街中の怖いアンちゃんに絡まれても対処できるようにしたいので護身術 的な要素があるとベストです) よろしくお願いしますm(__)m

  • 顔に負担の少ない格闘技

    顔に打撃の少ない格闘技 格闘技をしたいのですが、レーシックをやることが決まっていて、顔や目に強い衝撃のある格闘技ができません。 顔に打撃の少ない格闘技はどういったものがあるのでしょうか?ありましたら教えてください。護身用として習いたいと思っています。