• 締切済み

でき婚のあとの結婚式

hatikin920の回答

回答No.7

「結婚式をしたくない」という男性はかなり多いです。 私の旦那もそうでしたが、たぶん、面倒くさい・恥ずかしいっていうのが女性より大きいのだと思います。 私の解決方法ですが、参考になれば・・・。 1. 彼の母親に「式をしたいんですが、彼がなかなかやりたがらなくて・・父も楽しみにしているんですが・・・」と本当のことを相談してみはいかがですか??   多分、お義母さんも若い頃に同じような事を経験したはず。いかに男が非協力的であるかを。力になってくれるかも。 2. 基本的にだんどりを非常に面倒くさがるので、段取りは全て自分がやると宣言する。   (うちは、式当日まで旦那は何をするのかも、着る衣装さえも知らずにお客さん気分できましたよ^^; なにがあるの~?って感じで・・新郎あいさつも考えてませんでした;) 3. うちは、私の「男の子はないけど、女の子は小さい頃の夢はなんですか?って聞かれたら″お嫁さん”って答える子が多いでしょ。それくらい花嫁姿を一生の夢にしてるんだよぅ~」この一言で仕方ないな・・と思ったそうです。 4. どうして結婚式をしたいかを私はA4のレポート用紙にびっしりと理由を書いて提出しました(=_=;) 口で言っても途中で話をさえぎられてしまうので・・・。 とにかく、男性は面倒な生き物です・・・。自分であれこれして注目を集めるのを嫌いますので、レールの上に乗せてあげるしかないんです・・(=_=;) 準備を協力してもらうのは、諦めた方が良いと思います。 逆に考えれば、自分のやりたいように全部準備できるので彼の意見を聞いて取り入れる方が、苦労するし大変。 式の寸前まで準備をすすめてしまえば、彼の方も「それなら・・」と思うのでは?? 勿論、行う事自体の了承は事前に必要ですが。