• ベストアンサー

皆さん年にどらくらい会社欠勤してますか?

Miki3548の回答

• ベストアンサー
  • Miki3548
回答No.7

有給がないんですね。 病気で休むのに気が引けるのも嫌ですよね。 私は年に10日以上有給を貰っているので、 欠勤は無いですが、 本気の病気で休むのは2日くらい。 用事、旅行で今年は10日くらい休んでしまいました。。。--; 「有給消化促進日」の土曜出勤の日が 年に3回くらいあるので、みんなその時は休みますね。 >年に8~10日病気や用事で欠勤してます お盆・お正月休みを含めたら、 多く休んでるとは思いません。 含んでなかったら5日くらいなのかな?と思います。 欠勤分は残業時間から引いてもらえないんでしょうか? 「有給はお葬式の時にしか使わないものだ」って 考えの人もいるみたいなので、辛いですね。

takabon225
質問者

お礼

お返事有難うございました! ぜひ参考にさせて頂きます。