• 締切済み

同窓会?昔の知り合いに連絡をつける

質問、というかアドバイスをお願いします。 十数年前の友人に対してなのですが。 小学生の時の友人を集めて同窓会を開きたいと思っています。 ところが、わたし自身転校があまりに多く、住所・電話番号が分からないでいます。 地図を見ると、「あ、この子ここに住んでたんだな」と分かるのですが・・ 一人に連絡がつけば、残り全員には話が伝わるのです。 住所・電話番号を上手く調べる方法か、あるいはいい手段があったら是非教えてください。 文章が分かりづらかったら、書き足します。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• alidon
回答No.4

度々すみません。 >ただ、番地が分からないので困っているのです。 番地まで判らなくても大丈夫です。例えば東京都ならば 「○○区、△△町の××さんの電話番号は…」 で答えが得られます。また、上記の条件で二件以上同じ名前の御宅があっても、両方とも聴く事が出来ますので、方法としてはその全てに電話してみて用件を伝え、間違いならば詫びてかけ直す事で何れは先方に連絡がつく筈です。飽く迄も先方が登録していればですが。

• alidon
回答No.3

地図で自宅の場所が特定出来るのならば、そこの住所とお名前を言えば104番で電話番号は判ります。その方が登録していれば…ですが。

chiharu0510
質問者

補足

説明不足ですみません。 地図を見て、場所は分かるのです。 ただ、番地が分からないので困っているのです。

• sagayell
回答No.2

「すぐ連絡をとりたい」には向かないですが、参考URLのようなサイトもあります。

参考URL:
http://www.yubitoma.or.jp/
chiharu0510
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速登録してみようかと思います。

回答No.1

身分証明書を持参して母校の事務所に赴くと当時の寿書を教えてもらえます。

chiharu0510
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 ところで、母校の事務所っていうのは母校でいいんでしょうか? 度々申し訳ありません。