• ベストアンサー

同窓会案内の手紙を郵送したが返送される

友達数名で同窓会を計画して、クラス全員に同窓会案内の手紙を郵送したのですが、数名分の手紙が返送されます。現住所(電話番号)から引越し先の住所(電話番号)を知る方法はありますか? ※確認できるクラスメイトに、返送された子の引越し先を当たってみましたが、4名程どうしても確認が取れません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36252
noname#36252
回答No.1

高校のときの同窓生(東大出)がやっていた方法ですが、電話局に問い合わせてまず探して、御住まいの都道府県からの転出者名を全部洗ってもらったそうです。 私も、行方不明になったことがあるんですが、その方法で、実家の住所が突き止められて、親元から聞き出して、嫁入り先に電話が掛かってきました。 以来、頼みもしないのに、同窓会名簿に私の住所が掲載されています。

switch-new
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 NTTの116番で引越し先の電話番号を訊きましたが、教えてもらえませんでした。個人情報の規制が、以前より厳しいようです。

その他の回答 (1)

• gyong
回答No.2

残念ながら調べようがありません。 もしも追跡するとすれば興信所に依頼することになりますが、ひとりあたり数万円から十数万円かかるでしょう。コストがかかりすぎるのであきらめるのが賢明です。

switch-new
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 個人数名で数万円を負担するのは難しいので、諦めるしかないと実感しました。