• ベストアンサー

同窓会の案内状の書き方

今年の8月14日に大学の同窓会をすることになりました。私が幹事になったのですが,始まりの季節の挨拶の出だしとかあまり常識もなくいままできちんとした手紙というものを書いたことがありません。どのように案内状をかけばよいのか是非知恵を貸してください。 日時:8月14日 時間12時 場所大阪市北区 会費は5000円 7年ぶりくらいの集まりで,女子大の元寮生60名ほどです。 どうぞよろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.2

こんにちは。  同窓会はいいですね。懐かしい顔を見られるというのは楽しいものです。  さて、ちょっと考えてみました。  拝啓   若葉が美しい季節になりましたがいかがお過ごしでしょうか。  さて、下記の内容で**大学++年度卒業者の同窓会を行う事になりました。久しぶりに会う機会で、楽しいひとときを過ごしたいと考えております。  つきましては是非ご出席いただきたく、下記の通りご案内申し上げます。                            敬具           記 日 時:8月14日 12時 場 所:大阪市北区 会 費:5000円  尚、当日の会場予約の都合もありますので、出欠のご通知は、8月5日までに同封のはがきにてご回答の程宜しくお願い申し上げます。  手紙で案内文を送る場合、出欠回答のはがきを同封しておくことが大事です。   そうでない場合は。往復はがきを使用します。  こんな感じでいかがでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.1

そのものズバリはありませんが、以下のサイトが参考になるかと思います。 http://www.teglet.co.jp/naoko/