• ベストアンサー

カメラ屋のバイト★

高校2年です。明日からカメラ屋でバイトするんですが、焼きつけとかするみたいなんです;;カメラ屋でバイトした事があるかた!!今しているかた★カメラ屋は大変ですか??今とても不安です(><;)回答おねがいします::

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

多分楽だと思いますよ- 俺も某チェーン店55ステーシ○ンでもう2年くらいやっていますが、いそがしい方の店でもはっきりいって楽です。 今は機械が高性能になっており、ちょっと説明を受ければすぐわかるんじゃないですか? 最初はいきなり写真を焼けなんて言われないし、最初は接客の仕方やらレジの打ちかたやらを教わると思います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カメラ好き、カメラ販売店バイト

    今、バイト探し中です。 やるなら、何かに役立つ様なバイトをしたいです。 そこで、趣味でやっているカメラ好きを生かしてバイトできないかと思っています。あくまでも趣味なので、技術がある訳でも、知識がある訳でもないです。 カメラ販売店みたいな所のバイトって、どんな感じなのか知りたいです。ただ販売するだけでも、カメラの知識って結構付くものなんでしょうか? 経験者の方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いします☆

  • バイトを休む

    最近バイトを始めた高校1年の男子です。 明日4時からバイトが入っていたのですが、今日友人とサッカーをしているときに手首を思いっきり痛めてしまいました。 自分がやっているバイトは4時から7時くらいまでレジ、そこから片付け(力仕事)です。 レジはなんとかやる自信はありますがさすがに片付けはきついと思うので休もうと思っているのですがこんな理由で休めますか? レジだけやって欲しいとか言われますかね? もし電話をするとしたら午前中くらいがいいのでしょうか・・・・ まだバイト休んだことがないので不安です>< どうか回答よろしくお願いします。

  • バイト辞めたい

    高校1年生です 今スーパーのレジで働いています。 でも働いているある特定の人や環境が自分にあわないので辞めたいと思っています。 明日、9時~17時まで入っているんですけど会いたくないのでいきたくありません…すぐにバイトを辞める方法はありますか? ちなみに働いてから約2ヶ月半です 回答お願いします。

  • あがり症・・・バイト

    こんにちは。 私は現在17歳の高校2年生です。 初めてバイトをしようと思うのですが、私は上がり症で人見知りをするのでとても不安です。 面接の電話を入れるのにも心の準備ができずためらってしまっています。 面接やもし採用になってお店で働くことを考えるととても不安になってしまいます。。 学校でも、男子と話す時は顔が赤くなったり(赤面症なので)してうまく話せない時があります。 不安で不安でたまりません。 私は私立高校に通っているので何かとお金がかかるし、進路のことも考えるとお金が必要になってくるのでどうしてもバイトがしたいです。 私が今バイトしようと思っているのは回転寿司のお店で、ホール・キッチンともに募集していました。 そのお店にはまだ一回も行った事がなくて雰囲気などもよくわかりません。 こんな私でも大丈夫なのでしょうか?? 私のように上がり症の人でバイトをしている人や、何かアドバイスをしてくださる方がいましたらよろしくおねがいします。

  • バイトの面接

    ビックカメラのバイトの面接を受けようと したのですがキツく茶髪NGと聞いて 迷ってきてしまいました>< 初めてのバイトなのに余りにもきついと言う 話が多いのと茶髪NGは高校の関係でずっと 染められなかった身としては嫌なのと 不安になってきてしまい断るか迷ってるのですが 面接に行って後日条件に合わないのでと 断るか落とされるか 明日電話して家の都合でバイトを出来る状況じゃなくなって しまったのでお手数お掛けして申し訳ありませんが 今日の面接を辞退させていただきたい と断るか... どうしたらいいと思いますか?><

  • バイトが辛いです・・・

    私は現在高校1年で某ピザ屋で働いて1ヶ月目なんですが そこの職場は覚える事も多く、覚えが悪い私にはとても周りの人に追いつかず、なかなか慣れません・・・。いつも怒られてばかりで、 1ヶ月たった今で、慣れるどころか最近辛くて仕方ありません・・・。 バイトの事を考えるだけで嫌になるし、体力的にも限界だったのか熱も出て大変でした・・・。 仕事なんて何処でも辛いものだとは思うのですが、 こんな辛い思いまでして今はお金を稼ぐ事もないんじゃないか・・・と自分で思い、 お母さんからは、どうしても辛いんだったら辞めなさいと言われました。 今本当に辞めようかと考えています。1ヶ月で辞めるなんて、ただ私が弱いだけなんですが 今は普通の高校生活を送りたいですし、辞めた後は暫くバイトはしないつもりです・・・。 辞めた方が良いのでしょうか。・・・それとももう少し頑張るべきか・・・。皆さんはどう思いますか・・・? バイトで知り合った同期の友達が2人居るのですが、その子達は辛くても頑張っています>< もし辞めてしまったら私だけ逃げたみたいで、その点にも凄く引っかかるんですが・・・。 お金が欲しいために、そんな軽い考えでバイトに就くんじゃありませんでした。後悔しています; 大変分かりづらい文章で申し訳ないんですが、回答もらえたら嬉しいですm(__)m

  • カメラアシスタントのバイトについて

    今年で20になります。 専門学校をやめてどうしてもカメラの道に進みたいと考えている最中で。 カメラの専門学校に通う前にバイトでカメラアシスタントをしたいと考えています。(現場経験、カメラの購入や入学金稼ぎのため) そこで求人誌を良く見た結果スタジオアリスとスタジオマリオが規模が大きくバイトしやすいと思ったのですが。 どちらの会社も男性がいるイメージがないので男性でも雇用してもらえるのでしょうか?? また、他にもこんな所があるよというのがあれば教えて欲しいです。 回答お願いします。

  • マックでのバイト

    高校一年生の女子です☆ 最近マックでのバイトを始め、今トレーニング5回目です。 明日、スケジュールが入っていて、明日は2時から5時までです。 私はレジを主にするんですが、5回目からレジを実際にしました。 本当に全然できなくて、言葉も覚えられないし、 お客さんに笑顔もできないし、 今はトレーニング中なのでとなりにマネージャーさんがついてくれるのですが、 5回目で初めてやったとき全然できませんでした。 ボタンもどこにあるかわからないし、 おどおどしています。 遅いからお客さんにぐちぐち言われないかな・・・って思ってしまいます・・・ 明日の時間帯は結構多いと言われました・・・ お客さんが並ぶと焦ってできないと思います・・・・ みんななれるから大丈夫!とか、始めたばっかりはみんな一緒だよ っていわれるんですが不安で不安で・・・ 一ヶ月もすれば慣れるのでしょうか・・・?

  • バイトについてお聞きします。

    明日、ミスドでバイトの面接をする事になったのですが、色々と不安な事があるので数点お聞きします。 1.私は高校生なのですが、制服がない為、私服で行く事になってしまうのですが私服で面接へ行っても良いのでしょうか?? 2.頭髪に関してなのですが、現在明るめの茶髪にしてあるのですが、茶髪ではいけないのでしょうか?? 3.初めての面接と言う事でとても緊張しております。  面接に関してアドバイス等があったらお願い致します。

  • バイトを始めたい。

    僕は高校一年生です。 部活に入ってなくて やりたいことが見つかったので そろそろバイトした方がいいかなぁと思ってます。 バイトを選ぶときは ・近いところを選ぶ ・やりたいところを選ぶ(ちょっと遠くても) どちらがいいのでしょうか? 候補は 某牛丼店 と考えてますが ちょっと遠いです。 受かったとしても続けられるか不安です。 すみませんが 弱気な僕にアドバイスお願いします。