• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ディズニーランドのチュロスを作りたい

• 質問No.1686774

お礼率 25% (39/151)

料理本やインターネットでチュロスのレシピを色々探してみたのですが、ディズニーランドで売っているチュロスとはちょっと違う感じでした…どうしても同じチュロスを作って食べてみたいんです。

ディズニーランドのチュロスは何か特別な作り方とかをしているのでしょうか!?

レシピが分かる方いたらぜひアドバイスください!

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
  • ベストアンサー

パークの外にあるキャリッジハウス・リフレッシュメントというドーナツ屋さんで売っているドーナツ、実はダ○キ○ドーナツのドーナツです。(情報の出元は忘れてしまいましたが…。)
チュロスも同じかどうかわかりませんが、ダ○キ○ドーナツで働いたら同じようなの作れるようになるかも…(もしくは働いていた人に聞くとか。)

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2

砂糖とシナモンが鍵です。後は経験だけです。

ホットケーキ・ミックスを説明書の通りに作る。(少し濃い目?)
天麩羅を揚げる様にオイルを熱する。
*1)ホットケーキ・ミックスをビニール袋に入れ角をハサミで切る。
それを熱したオイルに絞る。
揚がった物を粉砂糖+シナモンの上に置き塗す。

問題はゆっくりと太くドロドロと入れるとドーナッツの砂糖を塗した物になるので手早く細く揚げると良いです。

揚げあがったら砂糖+シナモンに塗すだけ。
外はカリッ!中はフワフワ。作るのは難しいです。経験あるのみ!です。

*1)の時に5mmの口径に穴を開け油の中に円を書きながら(空間の開いたホットケーキ状に)揚げます。その上に粉末砂糖、ジャム、イチゴの切った物、ウィップ・クリーム、サイドにアイスクリームを載せたら別物のデザートになります。