• ベストアンサー

足がつります・・・。

goodwalkingの回答

回答No.6

内科的な要因も考えられるので断定は出来ませんが、基本的に足の筋肉は前面に比べて後面から老化してきます。足がよくつるのは、いろいろな要因がありますが後面の筋肉の老化が主な原因ではないでしょうか。 まずは朝昼晩の念入りなストレッチから始めたほうが良いと思います。特におきて直ぐは大事ですよ。

purichan
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、回答ありがとうございました。 朝晩のストレッチは手軽に出来そうで良いですね。 早速今晩から、始めてみます。