• 締切済み

外で食べるお弁当

大好きな彼と、「休みが取れたら動物園に行こう」と言っています。 お弁当を作っていこうと思うのですが、彼がパン派なのでサンドイッチを作りたいんです。 サンドイッチって「ハムチーズ」か「ツナマヨネーズ」くらいしか作ったことが無くて・・・。 オススメの具材とか、おしゃれなサンドイッチ、美味しく作るコツ、ご存じの方教えてください!

みんなの回答

• tamtam42
回答No.3

サンドイッチ私も好きでよく作ります。お勧めなのが玉子やツナサンドの場合ゆでて荒くつぶしたジャガイモも一緒に入れてマヨネーズであえるという物です。玉子はボリュームが出ますし、ツナはジャガイモが油分を吸ってくれるのでべたつきません。ドライパセリなんかもちょっと入れると彩がいいですね。ハムを使う場合は薄切りのものを使い、ずらすようにして何枚も重ねるといいです。市販の照り焼きチキンを薄くそぎ切りしてプリーツレタスとはさむのも男の子には喜ばれそうです。

tononohime
質問者

お礼

ありがとうございます。動物園はもう行ってきちゃったんですけど、この連休に彼の趣味の釣りに行くので、またお弁当作るんですよ!さっそく役立ちそうです!

• zorro
回答No.2
  • UTwTU
回答No.1

タマゴサンド(ゆで卵を刻んで塩コショウマヨネーズで味付け)、野菜サンド(レタスやトマト、きゅうりなどをマヨと一緒に挟む。ハムを入れても美味しい)、ポテトサラダサンド(ポテトサラダを挟む)辺りも定番ですよね~。 あと、甘いのがお好きなら、サランラップの上にパンをのせ、お好みのジャムをぬって、ラップを簀巻き代わりにして、巻き寿司のようにくるくる巻いてください。で、そのままサランラップでキャンディーのようにくるんで、真ん中で斜めに切ると断面がナルトのようになって可愛いです。(ちょっと説明が分かりにくいですかね。。。) 同じようにして、細長く切った具材を入れて、巻き寿司のようなパンを作ることができます。 パンは具材を挟む側にきちんとバターを塗ると、水分がパンにしみにくくなり、時間がたっても美味しく食べれますよ。私は面倒がってあまりやりませんが。

tononohime
質問者

お礼

ありがとうございました。巻き寿司型ってかわいいですね!外でも食べやすそうですし。早速チャレンジしてみます。