• ベストアンサー

お弁当の悩みについて

最近、主人のお弁当作りを開始しました。 小さな子供がおりますので毎朝時間がかけれず だいたい15~20分くらいしかありません。 冷凍食品+手作り1品+プチトマトや茹で野菜などといった 感じでいっぱいいっぱいなのですが 主人いわく、お弁当だけだとお腹がすくようです。 ですが、学校のお弁当じゃないのでデザートやフルーツを 持っていくのは嫌なようなのでサンドウィッチを持たせようかと 思っているのですが朝は作る時間がありません。 サンドウィッチが冷凍できると聞いたのですが本当でしょうか?? もし本当ならばマーガリンやジャム、マヨネーズなどは塗って 具をはさんでラップに包んで冷凍すればよいのでしょうか?? ダメな具材はないのでしょうか?? 冷凍についてご存じの詳しい方、サンドウィッチを冷凍して 持って行っている、等の方がいらっしゃいましたら 注意点など教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matfer-2
回答No.1
maya0706
質問者

お礼

大変参考になりました。1度作って持たせてみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• satoyuka
回答No.2

サンドウィッチについての回答ではなくて申し訳ないのですが、別の目線からの回答です。気に入らなかったらスルーしてくださいね^^ うちの旦那もお弁当だけでは足りないと言います。もともとよく食べる人なのでお弁当だけでお腹いっぱいにしようと思ったら、重箱が必要なくらいです^^; なので、スープ系を買ってお弁当と一緒に食べているようです。春雨入りのものやコーンスープ、お味噌汁などなど。うちの場合は、事務所で食べる日と現場先で外食の日とあるので、事務所の日用に買い込んでいるようです。 もし質問者さまのご主人が外回りのお仕事でしたら、スープ系をコンビニで買ってお湯も貰って食べるとか、保温できる汁物用の水筒を一緒に持って行ってもらうとか。。暖かい汁物って食事と一緒に摂るとお腹いっぱいになりますよね。 お弁当作りは毎日大変ですので、質問者さまの負担を出来るだけ少なく、ご主人のお腹もいっぱいになるように頑張ってくださいね^^

maya0706
質問者

お礼

ありがとうございました。友人に相談したところ、同じ様な回答をもらったのでやはりスープ系が1番いいですよね。たしかに汁物ってお腹いっぱいになるので持たせたいです。しかし、コンビニまで遠い事や社内にお湯がないので無理かもしれません・・・。でもお腹がすくならコンビニまで行ってもらいたいところです^_^;検討してもらいます!!