• 締切済み

今後の彼女との付き合い方について。

こんばんわ。はじめまして。 私は、24歳の男です。 今、付き合って半年になる27歳の彼女がいまして、 その人と結婚について話しました。 彼女曰く「今まで結婚なんか考えてなかった。」 といわれました。 というのも、彼女の始めての彼氏が自分でして Hの方も妊娠するのが嫌という理由で拒否されています。 (もちろん避妊に関する話もしてますが、それでも確実に避妊できるわけではないので・・・・) 自分は、結婚願望が強く、彼女とこのまま長く続けて いければ、ゆくゆくは結婚したいな。と思っていたの ですが、その話をして、このまま2人の関係を続けて いくべきか、迷っています。。 もちろん彼女の事は大好きです。 結婚願望のある彼女を見つける?のか大好きな彼女と一緒に居るのか? 私はどうすればいいのでしょうか?ご助力、ご意見等 頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#13852
noname#13852
回答No.7

結婚はそんなに早く結論が出ないと思います、 彼女曰く「今まで結婚なんか考えてなかった。」と言ってるんですよね? たぶん彼女さんは結婚はしたいけど、あなたとの会話の中で結婚してからの経済的な話や彼女さんの仕事の事や子供が生まれてからの育児の事、結婚してから先の話が無いので実感が無いのでは? 結婚後は、あかの他人が同じ家に住むのですから、 今から、じっくり話し合ったほうがいいと思いますよ。 事を急ぎすぎて離婚なんてならないよう心がけていたほうがいいと思います。

• aika77
回答No.6

こんばんわ。 あなたが結婚して幸せな家庭を築きたいというのは、とてもかっこいいですね☆ 他の回答者さんにもあったように、彼女の価値観・人生観・考え方についてゆっくりと聞いていくのがいいと思います。 ちょっと書かれていた様に、私もちょっと自分の家庭が・・・って感じだったので、結婚願望は強いです。 なので、気持ちが分かります☆ 彼女さんに対してこんなにも真剣に考えていらっしゃる、そんなあなたに愛されている彼女なのだからきっといい人であってほしいと思います。 まだ半年じゃ27年間の彼女は分からないと思います。 焦らずじっくりと見極めになって、どうか幸せになって下さい。 それでも結婚の意志がずっとない様なら、あなたが幸せになれる道を探すのも決して罰は下らないんじゃないでしょうか?? あなたが一生懸命愛した結果で、彼女と考え方の違いがあったのなら仕方のない事だと思います。 がんばってくださいね★

• marimo-001
回答No.5

こんばんは。私の友人にmerupoさんの彼女さんの様な価値観の女性が居ます。ただし、私の友人の場合は家庭の中に自分が閉じ込められるのが嫌だと言う事と、元来子供が大嫌いと言う事でしたので、一生結婚しないと高校生の頃から言っていました。 merupoさんの彼女さんが全く同じ考えだとは思いませんが、27歳ともなれば大抵の女性はそろそろ結婚を意識してもおかしくない年齢だと思います。 何故結婚を考えられないのか、何故男性不信になったのか、そんな彼女をmerupoさん自身が今後支えて行く事が出来るのかどうか等を機会を見て話し合ってみる必要があるかも知れませんね。 でもまだ交際して半年でしたら、もうちょっと相手の様子を見たいだけかも?とも思いますが・・・とにかく焦りは禁物です。まずはお互いの信頼関係を築いて行く努力をしてみては?

• masa1214
回答No.4

すごく面白い(失礼ですが)カップルだなと思いました 普通逆ですよ!彼女さんも27歳ですか、個性的というか珍しい考え方の人ですね(悪い意味ではないですよ) あなたは、彼女の人生観じっくり聞いてみたことはありますか?ボクはあなたの彼女の人生観という点に非常に興味を持ちました なのでご質問の文を見てオヤッと思ったのが、あなたが彼女はなぜそう思うのかという”考え方”の部分を全く見逃している点です まずは大好きな彼女と向き合うこと、そこから始められてはいかがでしょうか

merupo
質問者

補足

ありがとうございます。 普通は逆なもんなんですか? 彼女は、今までは彼氏も居なかったので、 過去の出来事から男性不振みたいなものになって しまい一生「自分ひとりで生きて行こう」っていう 様に考えていたといっていました。 もうちょっと、付き合いながら話をしてみて 彼女の考え方というものを探って生きたいと思います。

noname#88562
noname#88562
回答No.3

まだ、付き合って半年なんだし、焦りすぎじゃないかな!彼女さんは初めての彼氏だったら、なおさらだと思います。もっとちょっと相談者さんと付き合ってみないとわからないのかも知れませんね。相談者さんは結婚願望が強いといってますが、ただ、結婚というものがしたいだけなのでしょうか?

merupo
質問者

補足

ありがとうございます。 ただ結婚したいって言うわけではなく、 好きな人と一緒にすごしていきたい、 幸せな家庭を作りたい (私の家庭がちょっとアレなので・・・) と言う風に考えています。

• pop343
回答No.2

何で彼女のことが好きなのに、「結婚願望がある女の人を見つけるべきか」って選択肢がうまれるんですかー?? じゃあ実際、結婚できるからって、彼女以外の女性と出来ますか? 結婚願望が強いと言われましたけど、 それは「彼女との結婚願望が強い」んじゃないのかなぁ。 文面を見る限り、彼女さんに対して一途っぽいし。 彼女さんにとって、あなたが初めての彼氏、 しかもまだ付き合って半年っていうのは、 今まで恋愛経験が少なかった彼女にとって、 簡単に結婚を口に出せなくて当然だと思う。 好きならじっと待ってあげたら?? 結婚したくてしたくて仕方ないなら他の女性としてもいいけど、 彼女さんは「あなたとしたくない」ってわけじゃなく、 「まだそこまで考えられていない」って感じじゃないかな。 本当に彼女と結婚したいと思っているなら、 じっと待ってあげて、彼女の不安な気持ちや、 ゆっくりと動いている気持ちを汲み取ってあげては? 妊娠したくないからHしたくないっていうのも、 彼女一人の不安にさせておくんじゃなくて、 本当にパートナーになりたいなら、 一緒に考えてあげるべきだと思う。 結婚は焦って成り立つものじゃない。 彼女さんのゆっくりな気持ちを、 男性として自分の結婚願望ばっかり押しつけるのではなく、 女性側の気持ちも尊重して少しずつリードしてあげたらどうでしょうか?

merupo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ゆっくり待つ事も大事だと思いました。 ちょっと話をしてみただけで、先を急ぐような 事をしたらだめですよね。 Hの事に関しても、不安な気持ちとかを取り除こうと 色々話し合いとかもしています。 少しずつゆっくり、前進していきたいと思います。

• myume
回答No.1

>結婚願望のある彼女を見つける? そんなのお付き合いの最初から確かめる訳に行かないですよね。 今の彼女をあなたの力で変えていけばいいと思いますよ。 「 この男となら結婚したい。」 と思わせるのです。 それには 彼女と結婚するにふさわしい男性に成長しなければ。 本を読む、新聞を読むなどして 色々な事を吸収して下さい。 体を鍛えて強い精神力も養って下さい。 優しさは強さから来ると思います。 さぁ 頑張って!

merupo
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分自身が成長しなければ始まりませんよね。