• 締切済み

今後の彼女との付き合い方について。

こんばんわ。はじめまして。 私は、24歳の男です。 今、付き合って半年になる27歳の彼女がいまして、 その人と結婚について話しました。 彼女曰く「今まで結婚なんか考えてなかった。」 といわれました。 というのも、彼女の始めての彼氏が自分でして Hの方も妊娠するのが嫌という理由で拒否されています。 (もちろん避妊に関する話もしてますが、それでも確実に避妊できるわけではないので・・・・) 自分は、結婚願望が強く、彼女とこのまま長く続けて いければ、ゆくゆくは結婚したいな。と思っていたの ですが、その話をして、このまま2人の関係を続けて いくべきか、迷っています。。 もちろん彼女の事は大好きです。 結婚願望のある彼女を見つける?のか大好きな彼女と一緒に居るのか? 私はどうすればいいのでしょうか?ご助力、ご意見等 頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#13852
noname#13852
回答No.7

結婚はそんなに早く結論が出ないと思います、 彼女曰く「今まで結婚なんか考えてなかった。」と言ってるんですよね? たぶん彼女さんは結婚はしたいけど、あなたとの会話の中で結婚してからの経済的な話や彼女さんの仕事の事や子供が生まれてからの育児の事、結婚してから先の話が無いので実感が無いのでは? 結婚後は、あかの他人が同じ家に住むのですから、 今から、じっくり話し合ったほうがいいと思いますよ。 事を急ぎすぎて離婚なんてならないよう心がけていたほうがいいと思います。

  • aika77
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.6

こんばんわ。 あなたが結婚して幸せな家庭を築きたいというのは、とてもかっこいいですね☆ 他の回答者さんにもあったように、彼女の価値観・人生観・考え方についてゆっくりと聞いていくのがいいと思います。 ちょっと書かれていた様に、私もちょっと自分の家庭が・・・って感じだったので、結婚願望は強いです。 なので、気持ちが分かります☆ 彼女さんに対してこんなにも真剣に考えていらっしゃる、そんなあなたに愛されている彼女なのだからきっといい人であってほしいと思います。 まだ半年じゃ27年間の彼女は分からないと思います。 焦らずじっくりと見極めになって、どうか幸せになって下さい。 それでも結婚の意志がずっとない様なら、あなたが幸せになれる道を探すのも決して罰は下らないんじゃないでしょうか?? あなたが一生懸命愛した結果で、彼女と考え方の違いがあったのなら仕方のない事だと思います。 がんばってくださいね★

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.5

こんばんは。私の友人にmerupoさんの彼女さんの様な価値観の女性が居ます。ただし、私の友人の場合は家庭の中に自分が閉じ込められるのが嫌だと言う事と、元来子供が大嫌いと言う事でしたので、一生結婚しないと高校生の頃から言っていました。 merupoさんの彼女さんが全く同じ考えだとは思いませんが、27歳ともなれば大抵の女性はそろそろ結婚を意識してもおかしくない年齢だと思います。 何故結婚を考えられないのか、何故男性不信になったのか、そんな彼女をmerupoさん自身が今後支えて行く事が出来るのかどうか等を機会を見て話し合ってみる必要があるかも知れませんね。 でもまだ交際して半年でしたら、もうちょっと相手の様子を見たいだけかも?とも思いますが・・・とにかく焦りは禁物です。まずはお互いの信頼関係を築いて行く努力をしてみては?

  • masa1214
  • ベストアンサー率32% (46/141)
回答No.4

すごく面白い(失礼ですが)カップルだなと思いました 普通逆ですよ!彼女さんも27歳ですか、個性的というか珍しい考え方の人ですね(悪い意味ではないですよ) あなたは、彼女の人生観じっくり聞いてみたことはありますか?ボクはあなたの彼女の人生観という点に非常に興味を持ちました なのでご質問の文を見てオヤッと思ったのが、あなたが彼女はなぜそう思うのかという”考え方”の部分を全く見逃している点です まずは大好きな彼女と向き合うこと、そこから始められてはいかがでしょうか

merupo
質問者

補足

ありがとうございます。 普通は逆なもんなんですか? 彼女は、今までは彼氏も居なかったので、 過去の出来事から男性不振みたいなものになって しまい一生「自分ひとりで生きて行こう」っていう 様に考えていたといっていました。 もうちょっと、付き合いながら話をしてみて 彼女の考え方というものを探って生きたいと思います。

noname#88562
noname#88562
回答No.3

まだ、付き合って半年なんだし、焦りすぎじゃないかな!彼女さんは初めての彼氏だったら、なおさらだと思います。もっとちょっと相談者さんと付き合ってみないとわからないのかも知れませんね。相談者さんは結婚願望が強いといってますが、ただ、結婚というものがしたいだけなのでしょうか?

merupo
質問者

補足

ありがとうございます。 ただ結婚したいって言うわけではなく、 好きな人と一緒にすごしていきたい、 幸せな家庭を作りたい (私の家庭がちょっとアレなので・・・) と言う風に考えています。

  • pop343
  • ベストアンサー率23% (7/30)
回答No.2

何で彼女のことが好きなのに、「結婚願望がある女の人を見つけるべきか」って選択肢がうまれるんですかー?? じゃあ実際、結婚できるからって、彼女以外の女性と出来ますか? 結婚願望が強いと言われましたけど、 それは「彼女との結婚願望が強い」んじゃないのかなぁ。 文面を見る限り、彼女さんに対して一途っぽいし。 彼女さんにとって、あなたが初めての彼氏、 しかもまだ付き合って半年っていうのは、 今まで恋愛経験が少なかった彼女にとって、 簡単に結婚を口に出せなくて当然だと思う。 好きならじっと待ってあげたら?? 結婚したくてしたくて仕方ないなら他の女性としてもいいけど、 彼女さんは「あなたとしたくない」ってわけじゃなく、 「まだそこまで考えられていない」って感じじゃないかな。 本当に彼女と結婚したいと思っているなら、 じっと待ってあげて、彼女の不安な気持ちや、 ゆっくりと動いている気持ちを汲み取ってあげては? 妊娠したくないからHしたくないっていうのも、 彼女一人の不安にさせておくんじゃなくて、 本当にパートナーになりたいなら、 一緒に考えてあげるべきだと思う。 結婚は焦って成り立つものじゃない。 彼女さんのゆっくりな気持ちを、 男性として自分の結婚願望ばっかり押しつけるのではなく、 女性側の気持ちも尊重して少しずつリードしてあげたらどうでしょうか?

merupo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ゆっくり待つ事も大事だと思いました。 ちょっと話をしてみただけで、先を急ぐような 事をしたらだめですよね。 Hの事に関しても、不安な気持ちとかを取り除こうと 色々話し合いとかもしています。 少しずつゆっくり、前進していきたいと思います。

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.1

>結婚願望のある彼女を見つける? そんなのお付き合いの最初から確かめる訳に行かないですよね。 今の彼女をあなたの力で変えていけばいいと思いますよ。 「 この男となら結婚したい。」 と思わせるのです。 それには 彼女と結婚するにふさわしい男性に成長しなければ。 本を読む、新聞を読むなどして 色々な事を吸収して下さい。 体を鍛えて強い精神力も養って下さい。 優しさは強さから来ると思います。 さぁ 頑張って!

merupo
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分自身が成長しなければ始まりませんよね。

関連するQ&A

  • 彼氏との今後が不安です。

    「男は金さえあれば何才になっても結婚できる」と言う彼氏…。 最近彼氏がこんな事を言い出しました。 芸能人などの例を出してきて「結局は男は若さを求めて女は金を求める」だそうです。 私は「1億2億稼ぐ70代ではなく平均ほどの年収を稼ぐ同世代が良い。世の中のほとんどはそうだと思う」と反論しましたが、納得できない様子。 さらに、男は関係なくても女性には妊娠、出産のタイムメリットがあると言いましたが、彼氏の回りでは40代で妊娠した人が何人かいて、ピンときていないようです。 不妊治療と言う言葉は知っていても 自分自身も含め、身近な人達には当てはまらないと思っているようです。 前までは結婚するならこの人!と思っていましたが、不安になってきました。 彼氏37才、私12月で30才です。 彼氏は結婚願望はあるらしいのですが、1年半付き合って具体的な話しはありません。 漠然とした話しならあるんですが…。 誕生日に少し期待してはいるんですが、遠回しに結婚相手としては考えいないと言われてるんでしょうか? 私はごくごく普通にお互い愛情を持てる人と結婚し、家庭を築きたいです。 そんな莫大な資産なんて求めていません。 彼氏もごく普通のサラリーマンです。 ことりあえず彼氏とは誕生日の12月に何もなけれざ、こちらから将来の話しをして、意見が合わなければ別れようかと思います。 彼氏は私を結婚相手としては見ていないのでしょうか? お互い結婚願望があるのに、具体的な話しにならないのはおかしいですよね? 回りはみんな結婚し、子育て真っ最中です。 なんだか自分の将来が不安になってきました。

  • 避妊・・・言い出せない 

    彼氏と付き合って半年以上経ちます。 彼氏と初めてHする時に言えばよかたのですが、そのまま言い出せずにずるずると避妊なしでHしてます。。(彼氏は元彼女を妊娠させ中絶してます。なので二の舞は絶対イヤなんですが・・) 膣外射精は避妊にならないとわかっていますが、“ゴムして”の一言が言えなくて・・・自分が情けないです。。 どうかアドバイスして下さい>< そしてこんな私の背中を押してやって下さい>< お願いします。

  • 彼との今後について

    3ヶ月程の付き合いの彼氏(36歳)と私43歳です。 先日、生でエッチをした際、我慢出来ず 中に出てしまい翌日アフターピルを飲みました。 彼には年齢的にも妊娠、出産は望んでない事は 話していました。 病院行って薬もらって飲んだ事と 妊娠の可能性もゼロではなく不安はあるけど 生理来るのを待つしかないと伝えました。 彼は負担かけてごめんと罪悪感と後悔とで すごく落ち込んでいました。 避妊は彼だけの責任ではなく拒否しなかった 自分にも否があると思っています。 同じ事繰り返さない、次からは避妊しようと 話をしました。 しかし、一人で冷静になったら自分勝手で 相手のこと考えられなかった最低な行為だった これからの事を考えると気を使って 思ったことも言えなくなる、一緒に楽しく 笑って過ごせる未来が見えないと言われました。 彼のことは大切に思ってます。 彼の気持ちが落ち着くまで待つ以外に あたしに出来ることはあるのでしょうか? 厳しめでも構いません 男性の率直な意見お待ちしています。

  • 避妊したい

    私はバツイチ子供無し36、彼は結婚歴無し42で付き合って半年です。 結婚の話は具体的に出ていません 彼とは何度か避妊無しでエッチはしました。 でも私はもし妊娠したら困るので彼にちゃんと避妊してほしいと言いました。 彼は「年齢的に避妊したがらない女性の方が多いよ。」と言いましたがそれって出来婚狙いですよね。 古い考え方かもしれないけど出来たから結婚する…ではなくてお互い結婚したいと思ってちゃんと結婚してから妊娠するべき。 今の状態は結婚の話も出ていないしお互いの親にも会った事もない…のに妊娠しても生みたくないしおろせと言われそうです。 私の年齢で避妊を彼氏に強要するのは珍しいですか?

  • 彼との今後について

    現在の彼氏とのお付き合いについて、みなさんの意見を聞かせてください。 私は今年33歳になりました。彼は26歳です。 彼の転勤が決まり近々遠距離になる予定ということもあり、先日彼から将来について話をされました。 彼は、まだ自分の仕事のことや自分自身の将来が不安で、結婚は全く考えられないそうです。仮に5年後のことを想像してみても結婚というもののイメージが沸かず、将来結婚しようという約束ができないとのことでした。 私たちはもうすぐ交際1年を迎えますが、これまで私は年齢差は全く気になりませんでした。でも、彼のほうは、交際期間が長くなるにつれて、このまま歳を重ねていく私を縛っておいていいのかという気持ちをもちはじめたそうです。 そして、結婚というものが約束できない今、私や私の両親のことを考えると、結婚を視野に入れられる新しい誰かを見つけて幸せになった方がいいんじゃないか。もしも私がもう少しでも若ければこんなことは言わない。でも、このまま交際を続けて結局結婚を考えられないという結論になったらどうしたらいいのか、今は私の将来を潰してしまうかもしれないことが重荷になっていると言われました。 私自身は現時点では結婚願望がなく、どちらかというと結婚という形にこだわらず彼と付き合っていきたいと考えていたので、とてもショックでした。その反面、私のことを考えてくれて、とても言いにくいことをきちんと話してくれた彼には感謝しています。 私は彼のことが大好きです。私にとっては一緒にいるだけで幸せを感じることができる相手です。彼も今までの彼女には見せられなかった素の自分が出せる相手だと言ってくれました。そして、何でも言える相手だからこんな話もできるんだと。 私は、心の底では結婚というゴールがあれば嬉しいという気持ちはあるものの、このまま付き合って結婚できなくてもいいと思っています。でも、このまま付き合い続けることで彼をどんどん苦しめてしまうのではないかと思うと私から別れを告げたほうがいいのかもしれない、という考えもでてきました。 こればかりは彼と直接話をするしかないとは分かっているのですが、あまり軽率なことを言って彼を悩ませたくありません。 まずは、彼が結婚というものが考えられないのか、それとも、私との結婚が考えられないのかを確認しようとは思います。もしも、結婚というものが考えられない、という回答だった場合、私は彼との別れを考えたほうがいいのでしょうか。

  • 聞いてください。中絶させてしまったの彼女との今後

    付き合って半年の彼女がいます。 合コンで知り合いました。 私35 彼女27です。 妊娠しました。その後、結婚なども考えましたが、私が収入的に厳しいので、 経済的な理由で、今はおろして欲しいと言いました。 今は生むなら、俺には子育ては厳しいと言いました。 彼女はずっと中絶を拒否していました。 一人で育てるといっていましたが、子供が片親になるのが可哀想とのことで、中絶しました。 それから供養に行くことなどの話もしました。 私は彼女のことが好きなので、別れたくありません。 このことを背負いながら、一緒になりたいと考えています。 自分勝手かもしれません。 彼女は、私と別れたいと考えてると思います。 当然のことですが。 これからは二人で頑張って、一緒になろうと伝えました。 そのことには返事がありませんでした。 好きだけど一緒にいると辛いと言われました。 今度、会って話そうということになりました。 おそらく別れ話な気がします。 彼女のこと好きなので、一緒にいたいと思うのですが、今の状況では、諦めるしかないでしょうか。

  • 初エッチに臆病になっています

    30代前半処女です。 先日生まれてはじめて好きな人に告白されました。 とてもうれしかったのですが、今悩んでいることがあります。 エッチと妊娠についてです。 知り合いで、付き合っているときに彼氏の子供を妊娠して、堕胎した人がいます。彼は二股をかけていて、もう一人の方と結婚したようです。 それから、処女なのに、処女だから?、エッチが怖くなってしまいました。 いわゆる見た目コンプレックスで裸を見られることも恥ずかしいですが、もちろん避妊しても妊娠確率はゼロにはなりません。 もし、妊娠したとして、彼は面倒なことになったとか思わないだろうか? この歳で初めての彼氏です。それで堕胎してしまったら、怖くてしょうがないです。 これは彼氏を信頼できていないということでしょうか? 彼氏はエッチしたいようですが、処女というのも知っていて、待ってくれています。手をつなぐだけ、食事するだけで楽しいみたいです。 妊娠して彼氏の態度が変わることがこわい、と打ち明けるのは重いでしょうか? 一緒に泊まることを拒否してきましたが、最近では私から旅行の話をしたり、家に遊びに来ない?とかも言います。彼氏はすぐ乗ってこなくて、今までどおりに付き合ってくれています。 三十路で処女の彼女と付き合うのはやはり覚悟がいりますか? 彼は少し年上で、今まで彼女がいたこともあるようですが、私といると緊張すると以前言っていました。 私なんか、今まで○○さんみたいに経験もないし、と言うと、絶対俺のほうが緊張していると言ってました。 どーんと彼にまかせて、お願いしたらよいでしょうか? 男はしっかりしなきゃと思っているようです。 私は好きな人の子供が欲しい願望があり、余計怖いです、年齢的にもあまりゆっくりはできないと思います。

  • 彼女との今後について

    付き合って8ヶ月の処女の彼女が居ます。 普段は仲が良いのですが、いざHしようと言うと拒否されます。 処女という事もあり少しずつ慣れてもらえればと思っていましたが、全く興味がなくむしろ恐怖らしいのです。 聞いてみた所できる事ならしたくないし怖いと言われました。 Hが全てではない事は分かっているのですが、やはり男として好きな人としたいという気持ちが強くて…。 彼女とこのままHなしで我慢して付き合うべきなのでしょうか? 我慢するにしても同棲して結婚して子供を作って…という想像が全くできない状況で彼女との今後が心配です。

  • 結婚願望の強い彼女との今後について。

    結婚願望の強い彼女との今後について。 私は男で、20歳。大学生です。 現在付き合って2年の彼女がいます。私にとって一人目の彼女です。 そんな彼女が、最近結婚の話をよくするようになり、私が大学院を卒業したら結婚してほしい、とまで明言するようになりました。 私は結婚はまだまだ考えておりません。今の考えだと一生しなくてもいいという思いがある程です。 私は理系学部に所属しており、大学院は留学したいと考えていることや、 正直この先他の人とも付き合ってみたい(すいません…)という気持ちがあるので、 若いうちに結婚したいという気持ちが強い彼女とは別れるべきか悩んでいます。 半年位前からずっと別れるべきか悩んでいますが、彼女との思い出や笑顔を思い出すと切り出せません。 自分の気持ちもはっきりとはわからず、別れるべきかわかりません… ただ、彼女と長期間会っていなくても会いたいと思わなかったので気持ちは冷めてしまったと思います。 悩んでるくらいなら別れるべきでしょうか。 どんなことでも良いのでアドバイスお願いしますm(__)m

  • 結婚願望のない彼との今後・・・ 

    私は24歳ですが、付き合って7年になる彼がいます。 彼には結婚願望がないことはわかっていましたが、先日彼から、真剣にこの先について話をされました。 (1)彼には結婚願望はなく、このまま私と付き合っていって、もし、30歳くらいで別れることになったら、私に申し訳ないし、責任も感じてしまう。(彼は女の人は早めに結婚したいと思っているみたいです) (2)自分はだらしなくこんな俺よりもっと私には他にいい人がいるはずだ!! (3)もうすでに7年も付き合っているので、このまま付き合っていっても気持ちが続くことはない気がすると。 この3つのことを理由に、別れることが前提だから、それなら早く別れて私は他の人を探したほうがいいと言われました。 彼は今現在については、不満はなく、別れる必要はないが、今後のために早く別れたほうがいいと言っていました。 私自身は現在、結婚願望ははく、30までにどうしても結婚したいとも思っていません。だから、他の男性を探そうなどと考えてもいません。でもできればいつか彼と結婚したいなぁとは思っています。 未来のことなんてわからないし、いつか別れることになるって言われても、そのときになってみないと分からないことだと思うし、だから、私は今別れる必要はないと思っています。それに彼のことはすごく好きで、これ以上好きになれる人がいない気もします。 こんなふうに考えてる彼ですが、結婚願望は生まれるのでしょうか??私は彼と別れたくないと思っていますが、みなさんはどう思いますか??別れたほうがいいですか??