• 締切済み

彼氏との今後が不安です。

「男は金さえあれば何才になっても結婚できる」と言う彼氏…。 最近彼氏がこんな事を言い出しました。 芸能人などの例を出してきて「結局は男は若さを求めて女は金を求める」だそうです。 私は「1億2億稼ぐ70代ではなく平均ほどの年収を稼ぐ同世代が良い。世の中のほとんどはそうだと思う」と反論しましたが、納得できない様子。 さらに、男は関係なくても女性には妊娠、出産のタイムメリットがあると言いましたが、彼氏の回りでは40代で妊娠した人が何人かいて、ピンときていないようです。 不妊治療と言う言葉は知っていても 自分自身も含め、身近な人達には当てはまらないと思っているようです。 前までは結婚するならこの人!と思っていましたが、不安になってきました。 彼氏37才、私12月で30才です。 彼氏は結婚願望はあるらしいのですが、1年半付き合って具体的な話しはありません。 漠然とした話しならあるんですが…。 誕生日に少し期待してはいるんですが、遠回しに結婚相手としては考えいないと言われてるんでしょうか? 私はごくごく普通にお互い愛情を持てる人と結婚し、家庭を築きたいです。 そんな莫大な資産なんて求めていません。 彼氏もごく普通のサラリーマンです。 ことりあえず彼氏とは誕生日の12月に何もなけれざ、こちらから将来の話しをして、意見が合わなければ別れようかと思います。 彼氏は私を結婚相手としては見ていないのでしょうか? お互い結婚願望があるのに、具体的な話しにならないのはおかしいですよね? 回りはみんな結婚し、子育て真っ最中です。 なんだか自分の将来が不安になってきました。

みんなの回答

回答No.4

はじめまして。 彼氏さんは気持ちが無いのではなく、危機感がなく彼氏さんの中でのタイミングが来てないのだと思います。 すっごくお気持ちわかります!私も友達の中で見事にポツリと最後でした。 私は結婚時期や妊娠時期へ焦りと願望がありまして、彼氏に直接何度も「男の人は一生いつでも子どもをもてるかもしれない、女性は…40ちょいちょいくらい…?私はあと10年あるかないか。。。」と何度も何度も言ってきましたが 職場に40で生んだ人もいるとかいろいろ言ってきて、まだ若い!だいじょうぶ!と6歳下の彼氏から説得される始末。 男性って危機感が本当に無いですよね。仕方ないですよね。生理や閉経とかないですもんね。 なので直接言う回数を減らし、テレビや雑誌で妊娠や結婚の話題流れると こうなりたいな~と幸せ像を。からだのことや年齢的なことでもしできなかったら悲しい。。。と願望と自分の気持ちを聞こえるように一方的に定期的に言い続けて、最後に「ね?!(o^^o)」と一言。 気づいて欲しい思いで言ってきました。友人や知人のことを伝えたり、将来の夢に自分たちの未来を夢見心地で話したり、その気になってもらえるようにあの手この手でアピールを定期的に継続しました。 もちろん、大好きな彼と家庭をきずきたかったからです。 次第に現実的になってきたのか、彼の返答が現実的になってきました。 さりげない願望アピールは続けました。 数回、泣きながら結婚や妊娠ができなかったら、悲しくて不安と訴えたこともありました。 一度だけ、このままの関係が続くなら、将来図が違うから別れた方がいいと思い、伝えました。とても勇気が要りました。 もし、うん。と言われたら…との葛藤でした。が、やはり家庭を持ちたい自分がおりました。 その結果か何なのか、彼の方からプロポーズをきちんとしてくれました。 妊活の時期もしっかり話して計画を立てています。 結果オーライでしたが、、正しいか分かりませんが、危機感が出るようにじわじわと…願望を受け身でなく伝えていく心理戦でやってみてもいいかもしれません。

回答No.3

30代既婚女性です。 彼氏様は「結婚願望はあるが、危機感がない」状態なんだと思います。 彼氏様はごく普通のサラリーマンとのこと、まさか自分が70歳の時に若い女性と結婚しようなど現実には考えてはいないと思います。 ですので、彼氏様に危機感を持ってもらうのが得策かと思われます。 男性は「出産のリスクが高い」「子育てに体力がいる」「貯金が大変」と言われてもなかなかピンとこない人が多いように思うのですが、そこに具体的な数字を添えるとピンときやすいのではないでしょうか。 意外と知らない、高齢男性との妊娠・出産リスク http://matome.naver.jp/odai/2140393229787523701 一度上記のようなサイトを読んでもらって具体的なパーセンテージを見て、考え方が変わるか様子を見てみてはいかがでしょうか? または、 子育てに掛かる教育費用はいくら? http://lify.jp/contents/insurance_point/p18.php 老後のための貯蓄額、いくら必要? http://allabout.co.jp/gm/gc/43923/ このようなサイトを読んでいつからどのくらい貯金していけば安心か、お給料と照らし合わせて話し合っても良いですね。 私は30代、主人は40代で結婚したのですが、結婚前に「あなた(主人)が45歳の時に産んだら子供が二十歳の時に65歳で定年だよ?」と言うと「僕、もうギリギリの年齢だったんだね…まだまだだと思ってた」となんとも悠長なことを申しておりました。。。なんにせよ現状に気づいてよかったです^^; 余裕のある人生プランを立てようと思ったら、質問者様も彼氏様も早すぎず遅すぎずだと思います。 現実的な数字を目の前に出して、彼氏様のお尻をたたいてあげてくださいね☆

noname#211102
noname#211102
回答No.2

彼はまだ結婚するつもりないんじゃないですかね…。発言も物語ってますよね 貴女の中できちんと話がなければ別れると決めてるんですから そのまま彼に話してダメなら結婚出来る人のところへ行ったほうがいいですよ。 私も30過ぎて出産しましたが、二十代で産んでたら体力違うのにって思いますよ。30代なら早きゃ早いほど出産はいいと思いますよ。子供が病気して寝ずの看病がこたえるし、子供の病気も看病疲れでうつるんで、育児にも体力使いますから

回答No.1

こんにちは。 不安なことを彼に相談してみてはどうですか?勇気入りますが、話をせず曖昧にしていては、悶々とした日々を過ごすことになる気がします。彼の答えによって、もし別れることになっても、所詮そこまでの人だし、もしかしたら彼が考え直してくれることもありますよね。 彼はまだあまり結婚願望がないかもですね。私の男友達は、彼女と結婚の話を進めている最中に、あんまり結婚したくない、とポロリと彼女に言ってしまい、彼女は激怒してしまいました。でも、男友達は彼女を失うことを恐れて、なんとか謝り倒し、結婚しましたよ。幸せそうです。 頑張ってください。私の分まで…

関連するQ&A

  • 年下の彼氏との今後について不安です。

    20代後半の女です。 社会人1年目の年下の方と付き合っています。 私は年も年ですし、また結婚願望があり、年下の彼との今後に不安な毎日を送っています。 彼はまだ若いですし、まだまだ遊びたいようです。 彼には、『私は年上だし、結婚願望があるから半端な気持ちでは付き合わないてほしい』とは伝えてありますが、ふざけて子供の話をすると「そういう話したくない。子供なんてしばらくいらないし」と言われたり、将来の話になると嫌な顔をします。 彼の愛は感じますが、結婚に繋がらない付き合いはしたくないと思っています。 子供も欲しいのでリミットも近付いています。 もちろん、誰とでもいいから結婚したいというわけではありませんし、彼のことが好きです。 だからこそ、年上の私が彼のプレッシャーになっているなら可哀想だなと思います。 でも、私にはそんなに時間がないんです。 同じ気持ち、同じ経験をした方がいらっしゃいましたら、この不安な気持ちをどう解消したらいいのか。または、彼とどんな話し合いをしたのか、してはいけないのかなどご助言お願い致します。

  • 結婚願望が薄い彼氏との今後。

    結婚願望の薄い人と付き合っています。 私は人並みに結婚願望があります。 お互い20代後半です。 付き合ったきっかけは、友達だった彼に付き合わない?といわれて、性格も合う気がしたので付き合いだしたのが、きっかけでした。 付き合って1年ほどになります。 結婚願望が薄そうな人だとは感じていました。 同棲とかもしたいと思ったこと無いとか、付き合う前に普通の会話の中で漏らしていたのを聞いたこともありました。 それでも、一緒にいることが楽しかったので、先のことは気にしないで付き合い出したのですが・・、最近、彼氏が仕事の関係でもしかしたら、転勤、引っ越すかもしれないと言い出しました。 引っ越すといっても、多分電車で3時間くらい圏内のところだと思います。 でも、今もそうですが、仕事の休みも合わなくて、なかなか会えないのに、さらに遠いところに引っ越されたら、付き合っていくこと自体が不安に思えてきてしまって・・・ すごく遠くに引っ越すのなら、一緒に行きたいとかそういうことも考えてしまうのですが、彼は同棲とか結婚願望は本当に薄いようで、そういう気持ちは無いようです。 私は、付き合っている人に会うときとかは、わりと積極的なほうで、遠い距離でも自分から車で会いにいくようなタイプなのですが、なんだか今回ばかりは、がんばって付き合っていこうという気持ちが揺らいでしまって葛藤しています・・・ 要するに、私は私のことも少しは考えて欲しいし、将来のこととかも一緒に考えたいんです・・・ 今度、彼に会ったときに、言いにくいこともいろいろ話してみようと思っています。 でも、彼の将来的な視野の中に自分が存在するのかなあと思うと、全く自信がないです。 友達に相談したら、「結婚したい」なら、その彼とは別れたほうがいいよと言われました。その彼と結婚したいなら、望みが少なくてもがんばるか、結婚はあきらめて一緒にいるしかないよね・・・と。 今の自分は、答えが出ません。 答えを出したくないのかもしれません・・・ ・・・自分のことをつらつら書いてしまっただけですが、自分になにかアドバイスがあったらいただけたらと思います。 何かに向って、がんばりたいけど何にむかえばいいのかわからなくて・・・

  • 今後の彼女との付き合い方について。

    こんばんわ。はじめまして。 私は、24歳の男です。 今、付き合って半年になる27歳の彼女がいまして、 その人と結婚について話しました。 彼女曰く「今まで結婚なんか考えてなかった。」 といわれました。 というのも、彼女の始めての彼氏が自分でして Hの方も妊娠するのが嫌という理由で拒否されています。 (もちろん避妊に関する話もしてますが、それでも確実に避妊できるわけではないので・・・・) 自分は、結婚願望が強く、彼女とこのまま長く続けて いければ、ゆくゆくは結婚したいな。と思っていたの ですが、その話をして、このまま2人の関係を続けて いくべきか、迷っています。。 もちろん彼女の事は大好きです。 結婚願望のある彼女を見つける?のか大好きな彼女と一緒に居るのか? 私はどうすればいいのでしょうか?ご助力、ご意見等 頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の結婚の意思確認

    20代女性です。 付き合って1年3ヶ月の彼氏がいます。 彼氏とは良好な関係を築けてるとは思ってますが一度もお互いの将来について具体的に話しておらずどう思っているのか気になっています。 彼氏は職場恋愛の同い年で真面目なタイプなのでいい加減な付き合いをしているとは 思わないですし結婚はいずれはしたそうです。(自分から披露宴の時はこの曲ながしたいとか言っていたので) 会社の周りの人間によると、結婚を考えてなくてはいけないけど行動にはうつせてないと言っていたようです。 しかし彼が一体いつ頃をさして考えてるかわからず3年後なのか5年後なのかなどと思うと不安です。 私としては30までにと思ってますが当然話してないので彼は知りません。 結婚願望は周囲の人間から伝わってるかもしれません。 私はもうすぐ誕生日で20代最後の年になります。 そのタイミングで言おうか、それとも今にも結婚の意思を確認するか迷っています。 この間私は自分の借りてるマンションが更新時期だったのでそのタイミングで遠回しに確認したかったのですがダメでした。 聞くにしても直球でないと気づいてもらえないのかなと思うのですが具体的に聞いてみてよいものでしょうか? 過去別の人と付き合っていたときにその事で別れていて怖くて聞けませんがこのままダラダラ付き合っていくのもしんどいです。

  • 彼氏が結婚してくれるかがわかりません

    付き合って2年半になる彼氏がいます。ともに20代後半です。 結婚話がでないので、私との将来をどう思っているのか聞いてみたら、 「35歳くらいまでには結婚したいと思ってるけど、今のところ願望はない」と言われました。 また、「今はまだ○○(私)との将来が見えてこない」とも言われました。 その日はお互い感情的になってしまい、別れ話にまで発展してしまいましたが、 嫌いになったわけではないのでこのまま付き合おうという結論に至りました。 よくよく話を聞くと、私が彼に少し依存気味になっていたのが彼にとって負担に なっていたらしく、私との結婚も全くないというわけではないとのことでした。 私も確かに彼に依存していた部分があったので、それからは彼と会う回数を減らし、 友達と会う回数を増やしたり習い事をやったりして他のことにも目を向けるようにしてきました。 そうして1ヶ月位して私から、「将来を見通してこのまま付き合っていくのがよいか、 別れて私が他に好きな人を作ったほうがいいのかどっち?」と聞いたところ、 「彼女としても将来を考える相手としても、前よりいい関係になってきてると思う。 将来を考えると別れたくない、このまま付き合っていきたい。でも○○(私)の結婚願望が だいぶ強いから、新しい人を見つけてもらったほうがいいのかなという葛藤もある」との返事でした。 まだ「結婚するなら絶対私と」とまでは考えがいっていないみたいです。 ちなみに、言い寄られている男性と休日に2人で飲みに行くといったところ、 すごく焦っていたので(俺も行く!とか時間を昼にして、とか)他の人に取られるのは 嫌なのかなぁ、とも思います。 私は今の彼氏と別れて新たにいい人に会える自信もありません。なにより彼と結婚がしたい のですが、出産のタイムリミットもあります。。 また、彼は経済力はあるほうだと思うのでお金に困っているという感じでもありません。 このまま彼氏と付き合っていってもよいのでしょうか。またこのようなケースで結婚された方 はいらっしゃいますか? 客観的な意見を下さい、お願いします。

  • 結婚する気がない?彼氏

    付き合って3ヶ月がたつ彼氏がいます。 私23歳(看護師)、彼27歳(研修医)です。 彼からのアプローチで付き合い始めましたが、私が結婚願望が強く付き合う時に「2-3年付き合って何も無いとかはありえない。26歳くらいでは結婚していたいから、結婚を前提に。お互いこの人と結婚がないなと思ったら別れましょう」と伝えて了承してもらっています。 それなのに将来の話をしたがらず、結婚や子どもの話題になりそうな時はすぐに話を変えたがる様子があります。 結婚結婚!とがっついてしまう自分をどうにか抑えたいです…しかし早く結婚したいので、将来の方向性が見えてこないととても不安です。毎日のようにお互いの家で過ごしており、同棲した方が楽なのでは…と思っていますが、彼の一連の行動を見ていてなかなか話も切り出せません。

  • 彼氏との今後について

    私には今、付き合ってもうすぐで2年8ヶ月たつ彼氏がいます。 お互い22歳で、彼はこの春から就職します。 やはりこの時期、この歳になると、環境も変わるし今までのような生活を送っていけるわけではないので将来の事も、少しずつでも話していかなくてはいけないなと思うのですが、私達は2人の将来についてはほとんど話した事がありません。 昨年の9月辺りに、彼の就職先は決まったはいいが遠距離恋愛になるかもしれないとの事だったので、その時に、お互いこれからの事をどう思っているかという話をして、彼から、「これからもkaoriとはずっと付き合っていきたいと思ってる」という言葉をもらって以来、将来の話はしていません。 私達の周りのカップルは、近々、同棲を始める予定だったり、同棲はしなくても結婚(将来)の話をしているカップルが多いので、それを聞いているとなんだかうらやましいというか、私も彼と何か同じ目標をもってがんばっていきたい(例えば同棲資金を貯めるとか)と思ってしまっています。 でも彼は本当に私の事を大切にしてくれているし、「春からはお互い環境が変わるけれども、俺はずっとkaoriの事を好きでいるし、支えていくから一緒にがんばろう。俺は一生がんばるよ!」と言ってもくれました。 私の親にもあいさつしたいとも言ってくれています(私は彼の親に会った事があります) でも私は、そう思っているなら具体的な話をしてほしいと思ってしまうんです・・・・(いつ頃結婚したいと思ってる~等) 彼は友達には、私といつ頃一緒に住めたらいいみたいな将来の話をしているみたいなのですが、私には特にしません。 私も将来の話を自分からしないので彼も話しづらいというのもあるかもしれませんが、やっぱり私もちゃんとした彼からの言葉をもらって安心したいというか、彼がどう考えているかを知りたいです。 でも最近、いつも彼に、「私との将来はどうしようと思ってるの?」と聞こうと思っているのですがなかなか聞けず↓ こういう事は素直に聞いてもいいものなのでしょうか? 聞くと、これから働き始めたりする彼には重荷になってしまうでしょうか? みなさんの意見をお願いします。 また、将来についての上手い話の切り出し方等があったら教えてください! お願いします!

  • 最近彼氏と別れましたが、出会いがあるか不安です。

    彼氏と別れました(詳細は過去履歴にあります) 私のわがままなのかも・・という不安の中、30代前半という事で次の出会いもとても不安です。 皆さんはどのようにして出会いましたか?? 友人は結婚している人が多くて紹介などは期待できません。 この年齢になるとどのように行動すればよいのでしょうか・・ 具体的に知りたいです。 30過ぎても出会いはありますか? 将来が不安です。

  • 騙されやすい彼氏

    二十代の女です。彼氏も同い年で、付き合って三年です。 彼氏が騙されやすいです。 浅草でデートした時に明らかに義援金詐欺の人がいて「怪しいものではありません」と声をかけてきました。他の人はみんな素通りしていました。私は彼氏の腕を引っ張って通り過ぎようとしましたが、彼氏は頑なに立ち止まり、その人の話を聞いて、簡単に名前を書いて「頑張って下さい」と言いながら千円札を渡していました。 それを見た私は唖然としました。 将来のためにもお互い節約しながら生活してデートもお金がかからないように頑張っているのに。 寄付するなら、身分も提示しないような人に簡単にお金渡すより、もっとちゃんとした所に行って寄付する事もできるのに。 この他にも、学生時代、嘘つきで有名だった共通の知人のことを、彼氏はずっと「良い人」だと言っていて、最後に騙されたりという事が何度もあり、 人を簡単に信じ込んでしまうのかな?と思います。 今は社会人で、お互い結婚等を考えているのですが 騙されたり、簡単にサインしてしまったりしたらと思うと怖いです。お金の事で騙される事を考えるととても不安になります。 彼氏の考え方を変えるために、私はどう話すのが良いのでしょうか。

  • 彼氏を信じていいか不安です

    付き合って1ヶ月ちょっとの28歳の彼氏が先週の頭に頑張ってた事でショックな事があり (以前お金をもらっていたので真剣にやっていたと思います) そこから落ち込んで 「今この状態で○○の事支えられるのか,年齢的にも結婚とか考えてくるけど この先人生どうしていきたいか分からない。 どうでもいいこだったらどうでもいいってなるけど、○○いいこだからそうはできない 話したら悲しい顔するのは分かってたんだけど話とかなきゃって思って」 と言われ励ましたら 「今一番メンタル落ちてて、俺自身の問題で○○には申し訳ないけど、これから上げってくと思うけどそれまで待っててくれる? そしたら誕生日もちゃんとやろうね」 といわれました(話をした日が私の誕生日だったので) その話をした日からあまり連絡をとっていません (私から心配メールとバレンタインの件でメールをしたのと、彼から明日から休みなの?と連絡がきたくらいです) 連絡はとるけど会うのは分からない。バレンタインもどうするの? ときいても微妙という感じでした。 友達には 「キープじゃん他探しな」 「待っててくれるって言われてるし別れたいなら別れようって言うんだから待ってれば?」 男友達には 「それ男都合いいら。好きなら待っててもいいけど・・・」 という感じにいわれました。 元彼も自分自身の悩みがあるときに距離を置かれたことがあったので この人もそうなのか、という感じなんですが 元彼は10ヶ月の時、彼氏はまだ1ヶ月ちょっとなので信じていいのか微妙です 遊ぶ時は必ず送り迎えだし遊ぶお金もご飯も全部出してくれたり 家に遊びに行ったり親友にも会わせてくれていたりして 都合よく使われていた気はしないんですが 「○○結婚する?」「本当に結婚する?」 といわれ『うん。でも冗談だからいやー』 といったら 「俺こんな感じのフリでしかいえなくて・・・」とかいわれたので 彼氏のこと信じたいんですが、他に女いるのかなとかこのまま自然消滅したいのかな など悪い方向にばかり考えてしまいます。 いつまで待ってればいいんだろう。とか 私から連絡しない方がいいのかも悩んでしまい なんかこっちがきつくなってきてしまいました。 アドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう