• 締切済み

彼氏との今後が不安です。

「男は金さえあれば何才になっても結婚できる」と言う彼氏…。 最近彼氏がこんな事を言い出しました。 芸能人などの例を出してきて「結局は男は若さを求めて女は金を求める」だそうです。 私は「1億2億稼ぐ70代ではなく平均ほどの年収を稼ぐ同世代が良い。世の中のほとんどはそうだと思う」と反論しましたが、納得できない様子。 さらに、男は関係なくても女性には妊娠、出産のタイムメリットがあると言いましたが、彼氏の回りでは40代で妊娠した人が何人かいて、ピンときていないようです。 不妊治療と言う言葉は知っていても 自分自身も含め、身近な人達には当てはまらないと思っているようです。 前までは結婚するならこの人!と思っていましたが、不安になってきました。 彼氏37才、私12月で30才です。 彼氏は結婚願望はあるらしいのですが、1年半付き合って具体的な話しはありません。 漠然とした話しならあるんですが…。 誕生日に少し期待してはいるんですが、遠回しに結婚相手としては考えいないと言われてるんでしょうか? 私はごくごく普通にお互い愛情を持てる人と結婚し、家庭を築きたいです。 そんな莫大な資産なんて求めていません。 彼氏もごく普通のサラリーマンです。 ことりあえず彼氏とは誕生日の12月に何もなけれざ、こちらから将来の話しをして、意見が合わなければ別れようかと思います。 彼氏は私を結婚相手としては見ていないのでしょうか? お互い結婚願望があるのに、具体的な話しにならないのはおかしいですよね? 回りはみんな結婚し、子育て真っ最中です。 なんだか自分の将来が不安になってきました。

みんなの回答

回答No.4

はじめまして。 彼氏さんは気持ちが無いのではなく、危機感がなく彼氏さんの中でのタイミングが来てないのだと思います。 すっごくお気持ちわかります!私も友達の中で見事にポツリと最後でした。 私は結婚時期や妊娠時期へ焦りと願望がありまして、彼氏に直接何度も「男の人は一生いつでも子どもをもてるかもしれない、女性は…40ちょいちょいくらい…?私はあと10年あるかないか。。。」と何度も何度も言ってきましたが 職場に40で生んだ人もいるとかいろいろ言ってきて、まだ若い!だいじょうぶ!と6歳下の彼氏から説得される始末。 男性って危機感が本当に無いですよね。仕方ないですよね。生理や閉経とかないですもんね。 なので直接言う回数を減らし、テレビや雑誌で妊娠や結婚の話題流れると こうなりたいな~と幸せ像を。からだのことや年齢的なことでもしできなかったら悲しい。。。と願望と自分の気持ちを聞こえるように一方的に定期的に言い続けて、最後に「ね?!(o^^o)」と一言。 気づいて欲しい思いで言ってきました。友人や知人のことを伝えたり、将来の夢に自分たちの未来を夢見心地で話したり、その気になってもらえるようにあの手この手でアピールを定期的に継続しました。 もちろん、大好きな彼と家庭をきずきたかったからです。 次第に現実的になってきたのか、彼の返答が現実的になってきました。 さりげない願望アピールは続けました。 数回、泣きながら結婚や妊娠ができなかったら、悲しくて不安と訴えたこともありました。 一度だけ、このままの関係が続くなら、将来図が違うから別れた方がいいと思い、伝えました。とても勇気が要りました。 もし、うん。と言われたら…との葛藤でした。が、やはり家庭を持ちたい自分がおりました。 その結果か何なのか、彼の方からプロポーズをきちんとしてくれました。 妊活の時期もしっかり話して計画を立てています。 結果オーライでしたが、、正しいか分かりませんが、危機感が出るようにじわじわと…願望を受け身でなく伝えていく心理戦でやってみてもいいかもしれません。

回答No.3

30代既婚女性です。 彼氏様は「結婚願望はあるが、危機感がない」状態なんだと思います。 彼氏様はごく普通のサラリーマンとのこと、まさか自分が70歳の時に若い女性と結婚しようなど現実には考えてはいないと思います。 ですので、彼氏様に危機感を持ってもらうのが得策かと思われます。 男性は「出産のリスクが高い」「子育てに体力がいる」「貯金が大変」と言われてもなかなかピンとこない人が多いように思うのですが、そこに具体的な数字を添えるとピンときやすいのではないでしょうか。 意外と知らない、高齢男性との妊娠・出産リスク http://matome.naver.jp/odai/2140393229787523701 一度上記のようなサイトを読んでもらって具体的なパーセンテージを見て、考え方が変わるか様子を見てみてはいかがでしょうか? または、 子育てに掛かる教育費用はいくら? http://lify.jp/contents/insurance_point/p18.php 老後のための貯蓄額、いくら必要? http://allabout.co.jp/gm/gc/43923/ このようなサイトを読んでいつからどのくらい貯金していけば安心か、お給料と照らし合わせて話し合っても良いですね。 私は30代、主人は40代で結婚したのですが、結婚前に「あなた(主人)が45歳の時に産んだら子供が二十歳の時に65歳で定年だよ?」と言うと「僕、もうギリギリの年齢だったんだね…まだまだだと思ってた」となんとも悠長なことを申しておりました。。。なんにせよ現状に気づいてよかったです^^; 余裕のある人生プランを立てようと思ったら、質問者様も彼氏様も早すぎず遅すぎずだと思います。 現実的な数字を目の前に出して、彼氏様のお尻をたたいてあげてくださいね☆

noname#211102
noname#211102
回答No.2

彼はまだ結婚するつもりないんじゃないですかね…。発言も物語ってますよね 貴女の中できちんと話がなければ別れると決めてるんですから そのまま彼に話してダメなら結婚出来る人のところへ行ったほうがいいですよ。 私も30過ぎて出産しましたが、二十代で産んでたら体力違うのにって思いますよ。30代なら早きゃ早いほど出産はいいと思いますよ。子供が病気して寝ずの看病がこたえるし、子供の病気も看病疲れでうつるんで、育児にも体力使いますから

回答No.1

こんにちは。 不安なことを彼に相談してみてはどうですか?勇気入りますが、話をせず曖昧にしていては、悶々とした日々を過ごすことになる気がします。彼の答えによって、もし別れることになっても、所詮そこまでの人だし、もしかしたら彼が考え直してくれることもありますよね。 彼はまだあまり結婚願望がないかもですね。私の男友達は、彼女と結婚の話を進めている最中に、あんまり結婚したくない、とポロリと彼女に言ってしまい、彼女は激怒してしまいました。でも、男友達は彼女を失うことを恐れて、なんとか謝り倒し、結婚しましたよ。幸せそうです。 頑張ってください。私の分まで…