• 締切済み

オーストラリアで食べた果物

以前、オーストラリアに行った時にホテルで珍しい果物を食べました。色は、マンゴーの様な赤・オレンジって感じです。ホテルの人に名前を聞いたのですが、その名前が「あったま、わりぃーな(頭悪いな)」って聞こえてしまって・・・。 それからは、笑いを堪えるのに大変で、2度は聞き返せませんでした。 たぶん、アッテマリーナって感じだと思うんですけどね・・・。 こんな感じの果物に心当たりがある方は、情報をお願いします。

みんなの回答

  • noir_rose
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.4

こんにちは。 その果物は「タマリロ」ではないかな、と思います。 赤いタマリロで「レッドタマリロ」って言ったのかな(・・)?? 皮はトマトみたいな赤で、中は柿のようなオレンジ色じゃありませんでしたか? で、種があって・・・って感じではなかったでしょうか。 違ってたらごめんなさいm(_ _)m

ayarin7134
質問者

お礼

タマリロで調べてみたのですが、ちょっと違うようでした。皮は、赤っぽい様なオレンジで、中身もそんな感じだったと思います。 でも、私の書き込みで「タマリロ」まで調べて頂いて。 ありがとうございます(T_T)

  • mide
  • ベストアンサー率44% (333/745)
回答No.3

タマリンド?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%89
ayarin7134
質問者

お礼

名前は近い感じがしますが、違うようですm(_ _)m 見るからに、トロピカルフルーツって感じでした。 書き込みありがとうございます。

  • seasoning
  • ベストアンサー率25% (182/713)
回答No.2

こんにちは。 アップルマンゴー? 「あっ」しか合ってませんね。出直します・・・

ayarin7134
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 ヒアリングが出来なかったので、全然違うかもしれないのですけどね(^_^;) 色は、アップルマンゴーみたいな感じです。 形は丸に近かったような記憶が・・・。

  • gon0816
  • ベストアンサー率10% (32/309)
回答No.1

パッションフルーツ?

ayarin7134
質問者

お礼

早速の書き込みありがとうございます。 残念ですが、パッションフルーツでは無いです。 大きさ、色からしてネクタリンみたいな感じだったと記憶しています。

関連するQ&A

  • オーストラリアの果物の産地について

    オーストラリアの果物の産地をまとめる必要がありまして、参考になるウェブサイトや資料はないでしょうか。 クイーンズランド州ではバナナ、同州北部ではマンゴー、タスマニアではリンゴ、みたいな情報が欲しいです。 分布図の地図や、図表があると助かるのですが、ネット上で見つかりません。 英語/日本語問いませんので、参考になるウェブサイトがありましたら、ご教示願います。 よろしくお願いいたします。

  • この果物教えて下さい!

    去年の夏にカナダへ行きました そのときに食べた果物が美味しかったのですが 名前がわかりません! これじゃないの?という感じでもよろしいので教えて下さい ・割と安価 ・皮は薄くて赤色(そのときはかじってそのまま食べました) ・桃に近い味で大きな種が中に1つ ・中の色は黄色っぽい濃いオレンジ色

  • 教えて!甘酸っぱい果物

    この間、サンバレー那須のスカイホールで夜、バイキングを利用しました。 その時に甘酸っぱい果物を食べてとってもおいしかったのですが、名前が分かりません。。。 果肉は黄色でしたが、マンゴー・パパイヤではないことははっきりしているのですが・・・ 確か、皮はやはり黄色で果物の大きさは握りこぶしくらいだったと思います。 お分かりになる方、ぜひ教えてくださいm(uu)m

  • 色の名前を、果物で表すと・・・

    色の名前には、様々な付け方がありますね。 その中には、果物から付けられた色も多そうだな、と思って調べてみると、これが案外と少ないようです。 「橙色・オレンジ色」「柿色」「レモン色」あたりは思いつくんですけど、その他がなかなか出てきません。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 (1)果物で表す色名といえば、どんなものが思い浮かびますか? (2)果物を使って新たな色名を考え出すとしたら、どんな色名にしますか? 宜しくお願いします。

  • 3歳10ヶ月の息子、色や果物の名前を覚えられない

    息子は、色が分かりません・・・赤色を指差して、これは、何色?と言うと息子の好きなミニカー(色が赤)の名前が出てきます。どの色でもそうです。色の名前だよと言うと分からないと答えます。いくら教えてもこんな感じです。 果物も同じです。いちごをどうしてもりんごと言います。どうしたら息子は覚えてくれるでしょうか?

  • 果物の名前、分かりますか?

    一人暮らしをしておりまして、今日実家から色々と荷物が届きました。 中にはびっしり食べ物が。 ジャガイモだとかネギだとか枇杷だとか……が入っていたのですが、中に一つ名前をどうしても思い出せない果物がありました。 なんだっけなぁ、と引っかかってならないので誰か分かる方がいらっしゃいましたらお教え下さい。 名前にはたしか「杏」という字か「キョウ」という音が入っていたと思います。 実は赤で(熟す前は黄色っぽい)、大きさはピンポン玉かその程度。ただ世話もせず自然と実るのをとっているだけですので、売り物になるようなものはもっと大きいかもしれません。 スーパーなどで見かけたことはないように思います……。一般的な果物ではないのでしょうね。 味は甘酸っぱい感じで、熟れれば甘いですがそれでも皮や種のあたりはとても酸っぱいです。皮は厚めだと思います。実は汁気が多い感じでしょうか。 ちなみに実家は関東中部です。特に寒かったり暖かかったりすることはありません。 この程度の情報しかありませんが分かりますでしょうか。 今までこの果物の名前をきちんと意識したことがないように思い、とても気にかかっています。 何か思いあたる名前があればよろしくお願いします。

  • マレーシアの果物

    以前マレーシアで食べた果物の名前をどうしても知りたく質問します。 その果物は白みがかったクリーム色の薄皮に包まれた巨峰のような見た目で、味はマスカットとグレープフルーツをたしたような味でした。これだけの情報しかありませんが、解る方回答お願いします。

  • あま~い果物ばかりにたかる虫について

    この時期になると、決まって果物、それもバナナや桃などの格別甘い果物ばかりにすばしっこく飛び回る虫がたかります。色は赤色っぽい。果物のジュースなどにもたかります。よく、ジュースを飲んだカップを放置したまま出かけると、帰ったときコップの中にその虫が密集しているのです。コップをふさぐ間もなく、一斉に飛び立ってしまいます。 非常にすばやくて、つぶしにくいし、最終的には殺虫剤を噴射するしかありません。発生するのは仕方ないにしても、有効な駆除・予防方法はございませんか。残念なことに、蚊対策のノーマットはまったく効果ないようです。よろしくお願いします。 それと、できればその虫の生態についての情報もお願いします。

  • 果物を食べると胸痛がおこる

    お世話になっております。 35歳男性、身長164cm体重60kgです。 ここ10年ぐらいずっと気になっている症状があります。 それは果物を食べると胸が痛くなるという症状です。 果実を食べなければ何の症状もないのですが、 何か果実を口に入れて10秒後ぐらいには胸が 痛くなるのです。(心臓?) 確実に症状が現れる果物としては、 みかん、ぶどう、パイナップルなどです。 たまに症状が現れる果物は、 バナナ、柿などです。 逆にりんご、なしはまったく症状が出ません。 果物アレルギーかなとも思ったのですが、食べてすぐに 症状が出るのでいまいち納得がいかず、 また、おかしなことに果物ジュースでは症状が出ません。 100%オレンジジュースや、最近はやりの 野菜と果物が入ったジュースも普段から よく飲みますが症状はまったく出ません。 以前医者に行ったときは、心電図を24時間つけて 不整脈の検査を行いました。 しかし特に異常は見つからず、果物をなるべく 控えるように言われただけで終わりました。 同じような症状をお持ちの方、 あるいは病名に心当たりのある専門家の方は おられませんでしょうか。 何卒宜しくお願い致します。

  • オレンジ色の名前の由来

    オレンジ色の名前の由来は果物のオレンジの色だからですか?それともオレンジ色をしている果物だからオレンジとなずけられたのでしょうか?

専門家に質問してみよう