• 締切済み

オーストラリアで食べた果物

以前、オーストラリアに行った時にホテルで珍しい果物を食べました。色は、マンゴーの様な赤・オレンジって感じです。ホテルの人に名前を聞いたのですが、その名前が「あったま、わりぃーな(頭悪いな)」って聞こえてしまって・・・。 それからは、笑いを堪えるのに大変で、2度は聞き返せませんでした。 たぶん、アッテマリーナって感じだと思うんですけどね・・・。 こんな感じの果物に心当たりがある方は、情報をお願いします。

みんなの回答

• noir_rose
回答No.4

こんにちは。 その果物は「タマリロ」ではないかな、と思います。 赤いタマリロで「レッドタマリロ」って言ったのかな(・・)?? 皮はトマトみたいな赤で、中は柿のようなオレンジ色じゃありませんでしたか? で、種があって・・・って感じではなかったでしょうか。 違ってたらごめんなさいm(_ _)m

ayarin7134
質問者

お礼

タマリロで調べてみたのですが、ちょっと違うようでした。皮は、赤っぽい様なオレンジで、中身もそんな感じだったと思います。 でも、私の書き込みで「タマリロ」まで調べて頂いて。 ありがとうございます(T_T)

• mide
回答No.3

タマリンド?

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%89
ayarin7134
質問者

お礼

名前は近い感じがしますが、違うようですm(_ _)m 見るからに、トロピカルフルーツって感じでした。 書き込みありがとうございます。

• seasoning
回答No.2

こんにちは。 アップルマンゴー? 「あっ」しか合ってませんね。出直します・・・

ayarin7134
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 ヒアリングが出来なかったので、全然違うかもしれないのですけどね(^_^;) 色は、アップルマンゴーみたいな感じです。 形は丸に近かったような記憶が・・・。

• gon0816
回答No.1

パッションフルーツ?

ayarin7134
質問者

お礼

早速の書き込みありがとうございます。 残念ですが、パッションフルーツでは無いです。 大きさ、色からしてネクタリンみたいな感じだったと記憶しています。