• 締切済み

オーストラリアでの拾い物

オーストラリア人の友だちが、ブリスベンの公園のベンチに日本人の男の子が忘れたと思われるキヤノンのカメラを見つけました。そのカメラには、他の7人の友だちと写した写真が入っていたらしいのです。カメラには名前がなく、滞在している、あるいは、滞在していたホテル、バックパッカーの滞在場所に関する情報が何も残っていなかった。と彼女はメールで知らせて来ました。持ち主にカメラを渡したいのですが、どうすれば良いでしょうか?とメールが来ました。お知恵拝借出来ますか?

みんなの回答

回答No.3

普通そういう時は警察でしょう。拾得物として届ければ何らかの情報があるかもしれません。忘れた人も届けてあるかもしれません。 それともオーストラリアではそういう、習慣というか道徳的観念がないのでしょうか?

• maims09
回答No.2

人任せですが探偵ナイトスクープに頼むとか。。 回答になっていませんね、すみません でも持ち主見付けれたらすごく感動しますね!

noname#159516
noname#159516
回答No.1

そのベンチに写真一枚をプリントアウトして(顔はある程度ボカして)張り紙します。 迷子犬のような張り紙です。 カメラを預かっています、ここに電話して下さい、って。本人でなくとも知り合いがその場所に来るかも知れません。