• 締切済み

誕生日inキャンプ

mi-moの回答

  • mi-mo
  • ベストアンサー率20% (25/120)
回答No.3

私は現地でケーキを買ってみんなで食べました。 バイトの仲間7人で行ったのですが、ドッキリをやりました! 設定は・・・。 一人の女の子と男の子がささいなことで大喧嘩になってしまって、女の子がその場からいなくなってしまうんです。誕生日の子に「探しに行ってきて。(一人で行かせるのは怪しいので、二人とか三人とかでいかせました)私たちは残っては男の子をなだめておくから。」って言って残った者たちでケーキの準備をしておいて、戻って来る時に合図をしてもらって(「○○(女の子)いましたよ~」って大声で言ってもらいました。)電気を消してローソクに火をともしておきました。 二人とも名演技で大成功でした☆ でも私たちはログハウスを借りてやってたのでケーキを冷やすことができました。

yuritama
質問者

お礼

サプライズっていうのは、私もアイデアとして考えていたので、 mi-moさんのアドバイスを参考にさせてもらいたいと思います。 東急ハンズなどに行って、パーティグッズを見て、 サプライズの案を考えたいと思います。w

関連するQ&A

  • 誕生を祝えるレストラン(IN GUAM)

    来月友達とグアムへ行きます。 丁度その日は友達の誕生日なのでグアムのレストランにてお祝いをしたいと思います。 ケーキなど用意できるレストランを教えてください。

  • もうすぐ友達の誕生日です・・・。

    わたしの友達がもうすぐ誕生日です。 そこで友達皆で誕生日パーティを開くのですが、ケーキを持っていこうと思います。そのケーキなんですが、どのケーキがオススメだと思いますか? 一応作れる範囲だと↴(洋菓子含)   ・ショートケーキ ・チーズケーキ ・チョコレートケーキ ・クッキー ・プリン ・マカロン ・ロールケーキ ・マドレーヌ ・蒸しパン           ぐらいです。 この中から選んでくれませんか?(選択少なくてすみません。。)

  • 二歳の誕生日祝い

    来月娘の二歳の誕生日です。 同じ日が誕生日のお友達とお祝いをしたいのですが、昨年はお友達の家でお祝いパーティをしたのですが引越ししてしまい、今は離れたところの為どこかのお店で合同でやりたいねと話しています。 子供も楽しめてお祝いできる良い場所はどこかありますでしょうか?? また、お友達は子供が産まれるので一ヶ月のお子さんも連れています。 よろしくお願い申し上げます。

  • 彼氏が誕生日だったんですが…

    7/31が彼氏の誕生日でした。 驚かせようと、直前まで秘密にしといてケーキでお祝いする予定にしていました。 31日の夜、ちょっとふんぱつしてイイ感じのケーキも買い、あとは家に押しかけるだけ!と電話をしたんですが、電話にでてくれませんでした。 普段友達といると電話にはでない人なので、今回も友達と会ってるのだろうと思い、その日は断念して誕生日おめでとうということと、ケーキかってあるのでよかったら一緒に食べよう!ということをメールで送りました。 すると次の日に昨晩は飲みにいってたということと、ケーキは今度たべにいくよ。 という内容のメールがきました。 で今にいたるのですが、ケーキを食べにくる気配もなく、彼氏のためにかったケーキなのにどうしよう…という感じです。5日もおいてて、なんかくさってんじゃないのかと…(笑)。 なにより一緒に誕生日をお祝いできなかったのが残念でなりません。 普通にケーキどうする?って聞けばよいのかもしれませんが、なんか無理にこさせるのもおかしいかなって思って、どうすべきか若干もやもやしています。 今度食べに行くってメールもあったことだし、このまま何もいわずに放っておいたほうがよいのでしょうか。 ちょっと小さな悩みなのですが、 よかったらコメントお願いします。

  • 誕生日の祝い方

    以前 遠距離片思いの人への誕生日のお祝いについてし質問した者です。 (http://qanda.rakuten.ne.jp/qa6745497.html) 来週が彼の誕生日です。 前にも書いたように誕生日が週末で、スカイプで見せるだけですがお手紙&ケーキを作ろうと思っています。 ですが友達との誕生日パーティーでスカイプが出来ないかもしれないという事がネックだったので昨日直接、誕生日は何するの?と聞いたらやはり友達と食事&家族に祝ってもらうとの事でした。 それは構わないのですが、色んな人に祝ってもらえていいね!と言ったら、 誕生日って別に好きだと思わなくて..あんまり嬉しくないんだ。 誕生日がそんなに特別な日だと思わない。。と言われました。 そして彼の誕生日の3日前が私の誕生日で、○○は何して過ごすの?と言われたので、 平日だから友達と食事するくらいかな。と言ったら 僕もそう!僕たち似てるね。必ずその日に祝わなくてもいいと思う。と言われ、 (私はそういう意味でいったわけじゃないのですが笑) あんまり記念日とかに執着しない人なのかな、と思いきや 誕生日はあまり特別じゃないけど記念日は特別なんだそうです。笑 私は誕生日が好きじゃないとか言う人に初めて会って、 普通にお祝いしていいのか、どうしたらいいのか、よく分からなくなりました。 そして彼は遠回しに私に何かいってるのでしょうか。。? たくさんの意見・アドバイスをきけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 友人の誕生日祝い カテゴリ違うかも・・・

    友人の誕生日祝いをしたいと思っています。 その友人は5月生まれで、毎年一緒にご飯を食べに行った時に、お店にお願いしてサプライズでケーキを出してもらったりというようにお祝いをしてきました、しかし、今年はお互い忙しくなかなか会えなかったので、5月にお祝いが出来ませんでした。 来月にお互いに都合がつきそうな日がありそうなので、遅れてしまいましたが、来月お祝いをしようと思っています。 そこで質問なのですが、ホットペッパーを見てみると、「Birthdayコース」というようなサプライズでケーキを出しますというようなことが書いてあるお店があると思うのですが、そういうことが書かれていないお店でも予約時の電話の時などに相談したら、やってくれるお店もあるのでしょうか? また、友人の誕生日は5月だったのですが、例えば来月だったら「12月が誕生日の人限定なのか」ということも確認したほうがいいのでしょうか? 去年までは別の友人が教えてくれたお店で(料理もおいしく、店員さんも親切で行きやすく、その友人もサプライズでケーキを出してもらったことがあると聞いていたので)、遅れたりしたことは無かったので、どうなのかなぁと思い、投稿させていただきました。

  • 誕生日パーティーin吉祥寺

     今度、友達の誕生日パーティーを開くのですがどこかよいお店を教えてください!   1、場所は吉祥寺でお願いします。   2、予算は一人3000~4000円ぐらい。(×6人)   3、ケーキ持込可or作ってくれるところ。 この3つあてはまるお店教えてください!!

  • 1才の誕生日に日光へ行きます

    来月、子供が1才の誕生日を迎えます。 家族で日光の温泉へ泊まりがけで遊びにいくのですが、ケーキはどうしようという話になりました。 宿でみんなでお祝いするのに、日光駅周辺にバースデーケーキを作ってくれるケーキ屋さんはありませんか? 知ってる方いましたら教えてください。

  • 誕生日に配るお菓子

    来月誕生日を迎える私と友達のために、友達が旅行を計画してくれています。 そのお礼に、お菓子を作って当日みんなに配りたいと考えているのですが、何がいいでしょうか?クッキーが無難かなぁと思うのですが、実は以前に配ったことがあるのでそれ以外で、と思っています。自らバースデーケーキを作ってもいいのですが、車で移動している最中には食べられないかなぁと思います。 おいしくて簡単で、前日に作って当日に食べられて、移動中に食べやすいお菓子があれば、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • キャンプ場でロールケーキタワーを作りたい

    この連休にキャンプ場へ行きます。 一緒に行くメンバー二人が誕生日が近いと言うことで、お祝いしたくて ネットで冷凍のミニロールケーキを頼みました。 (キャンプ場近くにケーキ屋がなかった) 3段のタワーを作ろうかと思っています。 冷凍のベリーとキウイでデコレーションしようかと考えていますが、 自宅から保冷しながら運びお祝いする時間を考えると7時間ほどかかるかと思います。 その間保冷ボックスに冷凍ケーキや冷凍ホイップクリーム等入れてもつと思いますか? 不安で仕方ありません。 冷凍ホイップクリーム、ドロドロになっちゃいますかね? ホイップクリームなくてもデコレーション出来るとか、他にいい案があれば教えて下さい。 誕生日のお祝いを成功させたいので、何でもいいのでアドバイスください。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう