• 締切済み

別れた彼女との関係

以前No.1673991で質問させていただいた者です。三日前に1年間付き合ってきた彼女にフラレてしまいました。別れてから彼女に最後に「今までありがとう」という内容のメールを送りそれでもう終わりだと思っていました。しかしその晩に「○○はほんまにそれでいい?」というメールが入ってきました。僕は急いで彼女に電話してぜんぜん納得してないしできればやり直したいと話したのですが向こうは今の僕の気持ちには答えられないと言ってきました。それならなぜ最後にこんな意味深なメールを送ったのかとても悩んでしまいモヤモヤしています。このメールの意味は一体どういうことなのでしょう(><)

みんなの回答

回答No.6

「私(彼女)は納得してます。あなたも納得してるよね?」 っと言う意味ではないでしょうか? メールだからイントネーションも分らないし、相手がどんな気持ちで送って来たのか分りません。 でも彼女にまた聞けないし、考えちゃいますよね。 意味深というか関西弁だから理解が難しいのか・・・ 「ほんまにそれでいい?」 「いい」の後に「ん?」が来たら、彼女も納得してない様に感じ取れるかも。 ↓わたし的な女心ですが・・・ 「いままでありがとう」 ってのが彼女にはドキっと来たのかもしれませんね。 「諦めついたのかな?」みたいな livingstoneさんが 「それでいいよ」 ってメールでもしてたら状況はかわっていたかもですよ。電話で寄りを戻そうとしたのが逆効果だったような? 女の子って追われるより追うのが好きな子が多いですからね。 追いかけられると逃げたくなる。 次回の恋に生かしてみてください。

livingstone
質問者

お礼

僕も全く同じことを考えていました。「ほんまにこれでいい?」が「ほんまにこれでいいん?」だったら彼女もまだ心のどこかで迷っているのかも、と思いました。本当はもうそれでいい、と言うべきだったのかもしれません。でもどうしても突き放すことができなくて未練たらしい電話になってしまいました。自分の甘さに自分でも嫌気がさしています。追いかけられると逃げたくなる。。ほんとに難しいです

• nik650
回答No.5

これは彼女に聞くしか方法はありません。 多数決とっている訳でもないんですよね。 ここでみんながこういう理由だよ!とい っても彼女はまったく考えが違うかもし れません。 「それならなぜ最後にこんな意味深なメ  ールを送ったのか」と彼女に聞きま  しょう。 ま!彼女にはまたく深い意味はないと思 いますが。

livingstone
質問者

お礼

そうですよね。あのメールの真意は本人にしかわかりません。今晩最後にこう一度だけ電話してみようと思います

• kiseki
回答No.4

女はワガママな生き物です。 別れをきりだしたときに素直に受け入れられてしまうと「そんなに私のこと好きじゃなかったんだ?」って思いがちです。 なので質問者さんにもっと自分をだしてほしかったと思っていたのかもしれないですよ。 最後ってなんでも言えるじゃないですか。 泣いてもわめいてもよかったのかもしれないです。 そうすれば彼女の気持ちも少しは違ったかもしれないです。 モヤモヤ気分は残ると思いますが単なる女のワガママだと思い次へ進んでほしいです。

livingstone
質問者

お礼

もうフラレて三日くらいたちますが、やはり彼女のことばかり考えてしまいます。もう元には戻らないだろうしこれ以上傷つくのはコワイですが今日最後にもう一回電話してみようと思います。自分のいいたいことを伝えできればやり直したいとも。このモヤモヤな気持ちが残ったままでは次へ進もうにも進めないんです

• marimo-001
回答No.3

こんにちは。恐らく別れ話はしてみたものの、あっけなく終わってしまっては何となくつまらないのでlivingstoneさんの気持ちを試してみたかっただけなんではないでしょうか。 別にやり直す気はないけど、livingstoneさんにそういう確認をしてまだやり直したいと言ってくれる事でイコール自分の価値を見出そうとしていたのかも知れません。 要するにプライドだろうと思います。 そしてそのプライドを満たす為にわざわざそういうメールを送って来ただけなんでしょう。今回のlivingstoneさんの言葉を聞いて、元彼女さんはきっと満足したんではないでしょうか。でもlivingstoneさんは益々納得いかない結果となってしまいましたね・・・。

livingstone
質問者

お礼

以前の彼女と変わってしまいほんとにショックを受けています。自分の価値を見出すためにあんな思わせぶりなメールをしてきたとしたらもう悔しいし、腹が立つし。。。でもそれでも嫌いになりません。彼女とやり直せることができるのでは、と心のどこかで期待している自分がいるのが本音です

• megumi1
回答No.2

それだけだと何とも言い難いですが、 一体別れた理由は何ですか? おそらくそれが問題であると考えます。 私の経験上、自分から別れてくれと言った場合の理由の一つに、「ケンカ、若しくは気分を害する行動、言動」をした彼に対し、カマをかけて彼を試すために「別れて欲しい」と言ったことがありました。 そのときは、彼が一人納得した様子で「分かった」と言ってきたので、私は別れるつもりは全然無かったために焦って「本当にそれでいいの?」と聞き返しました。しかし、彼のあまりの意気消沈ぶりに負け、結局は別れずに許しましたが、本当はどうして欲しかったのかというと、「彼女への愛情の深さを表現し、心からわびて欲しかった」んです。 つまり、「俺が悪かった、おまえと別れるなんて考えられない、許してくれ」と、全面敗訴を表現して欲しかったんですよね。それでいて、彼女への愛情を表現して欲しかったんです。 女性にはそういう相反する感情が同時に発生していたりなにかと面倒な面もあります。でも、最後のメールの内容からすると、「本当は別れたくない。けれども全然気持ちを分かってくれず、強く引き留めるそぶりがない」から、それがいやで、結局あなたといるのがいやになったのではないかと。 嫌いになってはいないと思います。ただ、あなたの愛情表現が希薄なためにそれを期待することに疲れた感じがします。 人の心なんて全部は分かりませんが、私はそう感じました。

livingstone
質問者

お礼

別れた理由は話すと長いのですが僕が2週間ほど海外にいっている間連絡がほとんどとれませんでした。その間彼女はバイトや内定先の集まりで何かと忙しかったみたいです。そこでいろいろな人に出会い刺激を受けたみたいです。それで僕がいなくても自分は一人でやっていけるって感じたみたいです。意味深なメールが来た後、電話したのですがやはり気持ちは戻らないと言われました。今日もう一回自分の言いたいことを伝え、これで最後にしようと思います

• myume
回答No.1

女の子は 時に残酷です。 男性を振った時、簡単に自分をあきらめて欲しくないのです。 すごく落ち込んで、ご飯も喉に通らない 仕事や勉強も手につかない情況に陥って欲しいのです。 それで自分の魅力の裏づけをしたいのです。 彼女には 元のさやに納まる気はないようですね。 すっぱり諦めて、次の恋を探しましょう。 メールアドレス、電話番号などを潔く削除してしまいましょう。 元カノにいつまでも振り回されていては 新しい出会いも逃げてしまいますよ! 頑張って。

livingstone
質問者

お礼

そんなことするコとは思えないですが彼女は実際以前と変わってしまったしもう女の子と付き合ってもまた同じ結果になってしまうのではないかと考えてしまいます。今まさにご飯も食べれないし、何も手につかない状態に陥っています。携帯の番号も消しました。でも今とても後悔しています