• 締切済み

ピンクのジャケットを着た議員

ピンクのジャケットを着た男性の国会議員の名前を教えてください。 パーティーであのジャケットを来たいのですがお店で聞く時に伝えやすいようにしたいのです。 質問のカテゴリーは違いますが、あのジャケットが売っているところがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • pio-ne
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.3

それは井脇のぶ子議員です。ピンクのスーツはオーダー メイド(10万前後だったような・・・)です。 もちろん女性です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neumann
  • ベストアンサー率39% (900/2303)
回答No.2

もしかして「井脇ノブ子」議員ですか? この人は男性のように見えますがれっきとした女性です。 よくピンクのスーツを着てますね。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/election2005/profile_kouji/ya27011005.htm
takatakahayakei
質問者

お礼

ワイドショウでチラッと見ただけっだったので男性かと思っていました。お恥ずかしいです・・・ これでお店の人に聞きやすくなりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inu2
  • ベストアンサー率33% (1229/3720)
回答No.1

ピンクのジャケット着た男性ですか? もしかして 井脇ノブ子 でなく? あのジャケットはフルオーダーだと記憶しています

参考URL:
http://www2.wbs.ne.jp/~kaiyou1/iwakinobuko.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピンクのジャケット

    国会議員の井脇ノブ子が着ているような薄いピンクのジャケットを探しています。 実物はオーダーで10万円以上するそうですが、男性用で3万円くらいで売っている所を知っている方は教えてください。 シングルでもダブルでもかまいません

  • 裏地がピンクのジャケットを探しています

    タイトル通り裏地がピンクのジャケットを探しているのですがなかなか思い通りのものが見つかりません。 理想としては ・形はテーラードジャケット ・丈は長め(お尻が隠れるくらい) ・裏地のピンク色はショッキングピンク(濃いピンク)で袖をまくると見える ・表の生地は黒(細いストライプが入っていても良い) Qで理想的なジャケットがあったのですが丈だけが理想とは違い(普通にウエストまでの長さ)、ロング丈の販売の予定もないとの事で諦めました。 3年程前からずっと探しているのですがなかなか見つかりません。でもすごく欲しいんです!ぴったりの物があれば価格は気にしないつもりです。 なのでどなたかこのようなジャケットを販売しているのを見たとか、現在販売してるお店をご存知でしたら是非教えて下さい!! 宜しくお願い致しますm(__)m

  • なぜ女性議員は少ない?

    議員の男女比が、 男性のほうが明らかに多すぎるのがは問題だというのはわからなくもないですが そもそも何故女性議員のほうが少なくなるのでしょうか? 私は小学校低学年の時、"女性は選挙の投票はできるけど国会議員になれない"ものだと思っていて 国会中継を見て、なんで女なのに国会にいるの!?とびっくりして親に言ったら 親に女性も国会議員になれると教えてもらいって なんて男女平等な国なんだと思っていましたが、 女性は国会議員になれないと思ってる人は 少数派なようなので 国会議員に女性もなれると知っているのに 少ないということですよね

  • 国会議員でなくなっても収入は変わらない?

    今選挙で国会議員(落選)でなくなった方などおられますが、収入はその後かわらない? 国会議員時は国より給料あたりますが、落選すると無職扱いですが、国会議員されるほどの方々は経営者の方も多く、収入はそれほどかわらないのかとおもいまして、質問しました。

  • 議員について

    議員っと言っても市議会議員や県議会議員、国会議員などがあるとおもうのですが、いったい議員になるにはどんな条件があるのか教えていただきたいです。 私自身が知っているっと言えば、35歳以上の選挙権を持っている人、っというぐらいしか分りません(合っているかは分りませんが…)。 それ以外に上記の質問などが分かる著書やホームページがあれば教えていただければっと思います。

  • 議員は個人的に義援金、義援品は渡せないのか。

    新潟県中越地震のカテゴリーで質問したのですが、多分と言う 回答しか得られなかったのでこちらで質問させていただきます。 選挙中の物品を渡したりお金を渡す事は公職選挙法で駄目だとは 分かります。ただ緊急時に国会議員や県議会議員、市町村の 議員等が個人的に義援金や義援品を渡すのは違法なんでしょうか? もし違法だとしたらそれに当たる法律を教えてください。

  • 国会、知事、県議会議員、市長、市議会議員の関係

    小学生レベルの質問でごめんなさい。 国会、知事、県議会議員、市長、市議会議員の関係について知りたいのです。 先日、ある国会議員のパーティーに参加したら、知事、県議会議員、市長、市議会議員のみなさんが祝辞を述べられました。 知事や市長はどこかの派に属する訳ではないフェアな立場だと思っているので、その場にいて国会議員に対して応援の言葉をかけられていることに違和感を感じました。 もし知事や市長にも隠れた派があるのなら、現在であれば自民党小泉派の都道府県や市は有利ということになるのでしょうか? ご存知の方教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 国会議員数

    アバウトな質問ですいません。 国会議員の人数ってなんであんなに多いですかね? 地方公務員は減らせても国会議員は減らせないものなんですかね?

  • 議員年金って何?

    他の方の質問にあったのですが、 国会議員がもらえる議員年金って、どのようなものですか? 財源は何でしょうか?

  • 脱原発(依存)に反対する民主党議員は誰ですか?

    今どき脱原発(依存)に反対する民主党議員、国会議員は誰ですか? 菅首相の人格がどうであろうと、脱原発(依存)に反対する国会議員が今時いるんですか? いるなら、みんなで名前を明らかにし、選挙で落とすべきだと思いませんか? 脱原発総選挙に大賛成です。 民主党に限らず、脱原発反対の全国会議員名を明らかにしましょう。 また、自民党の河野議員のように筋金入りの反原発議員がいたなら、名前を挙げて応援したいですね。

このQ&Aのポイント
  • 通信高校3年生の私は、突然不登校になり引きこもり、完全に復帰は無理だと断念して編入しました。
  • 不登校の原因は、自分に自信がなくなり周りの目を気にするようになったこと、クラスの一部の子達の性格との合わなさ、クラスで素が出せない自分が嫌いになったことでした。
  • 現在は朝のバイトをして生活習慣を改善しようとしていますが、自分のキャラを作ってしまって本当の自分を出せない悩みがあります。また、親友との関係も変化してしまい、自分自身の変化に戸惑っています。
回答を見る