• ベストアンサー

アドレスと一緒に添えられたこと

いつもお世話になってます。委託悩み相談なのですが よろしくお願い致します。 友人がたまに自分の課に来る他の課の 男性に、社内メールで携帯メアドを教えて もらったそうです(関係的には面識は あっても電話の対応程度)。そこで 携帯のメアドと一緒に添えられていた 文面です。 「こちらはプライベイトアドレスなので、 仕事に関する内容は社内メールでお願い 致します」  一応友人は教えてもらった携帯メアドに お礼のメールを送ったのですが、一週間 近く経った今日になっても返事がこないそうです。  「プライベイトアドレスなので~」と あった部分がよく分からないのです^_^;)初めから 返事をする気などなかったら教えないとは 思うのですが...

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.2

こんばんは。恐らくなんですが、その男性は携帯のアドレスを教えた事には案外深い意味はなかったのかも知れませんね。 一応緊急用として教えただけで、通常の仕事の用件であれば社内メールでって言う区切りだったのかも知れません。もし彼がそれなりにご友人と親しくなりたいと思っていたのであれば、御礼メールにすかさず反応していると思いますので。 ご友人はその方と特別に親しくなりたいとお考えなのでしょうか?そうでなければそれ程気にする事ではないかと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • asa12
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

メールアドレスを教えてもらって、それに対してお礼のメールをしたと言う事ですよね? たぶんですけど、相手はそのお礼のメールに対して返信の必要がないと思っているのではないのでしょうか? お礼のメールの内容が分からないのでなんとも言えないのですが… なのでまた別のメールを送ってみたらどうでしょう?仕事の事じゃなくプライベートな内容で。

serisari333
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。この相談を投稿 した後に友人がちょっとしたプライベートなメールを 送ってみたそうです。確かにお礼だけじゃ必要ないかも しれないですね^_^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これってどう思いますか?

    いつもお世話になってます。さっそくですが 友人からの悩み委託です。  友人が会社内の男性に社内メールでようやく 携帯メアドを教えてもらったのに、返信がまったく こなかったので、ある時たまたま会った飲み会で 彼に「メールは届いてますか?」と聞いたところ いきなり「ごめんなさい」を連発されたそうです^_^;) その翌日、社内メールで「用事がある時には 社内メールでお願いします」と届いたそうです。  だったら最初から携帯アドを教えなければ良いのに! と思うのですが、これってマナー違反ですよね?^_^;)

  • メールアドレスを突き止める

    嫌がらせメールについてです。 私は、ある友人と憎みあっていて、ある日その友人からメールがきました。私はそれを無視して、ほっておきました。 すると、その友人の携帯の会社auから、アドレスを変えてかなりひどい中傷文のメールがきました。私はそれにムカついたのですが、一応冷静さを装って、「誰ですか」と返事を送ったら、iモードセンターからユーザーが見つからないとのメールがきました。 どうやら、わざわざその友人は私にいたメを送るためにメアドを変えて、それを送り、しかも私から返事がこないようにもとのメアドに戻しているようです。 このような嫌がらせメールの相手の、本当のメルアドを知る方法はないでしょうか。 なんとか突き止めて、学校に証拠を提出し、自宅謹慎や停学処分などの罰を与えたいのですが・・・・

  • メールアドレスを教えたけど・・・

    職場の気になる先輩と、二人で遊びに行く話がでたので、携帯のメールアドレスを教えました。仕事では社内メールでやりとりをしていますが、プライベートなメールは出来ません。携帯に返信がないということは、遊びに行くというのも、社交辞令でしょうか? 

  • 彼女の気持ちは?脈はありますか?

    社内で気になる女性ができました。 彼女とは全く面識がありません。 そこで、知合いに頼んで彼女を含め四人で飲みました。 その日に彼女からお礼のメールがあり、彼女の個人携帯のアドレスを知りました。 早速、彼女と二人で食事に行きませんかと誘ったらOKがもらえ、二人でいきました。 食事後、また誘っていいですか?とメールしたら是非また行きましょうと返事がありました。 少しは脈があるかなと思うのですが、メールは私から送る一方で彼女から来ることはありません。 それと、この前社内ですれ違ったときに初めて目を合わせてくれました。(彼女とはフロアは違いますが、社内でよくすれ違います。でも、今までは一度も社内で目を合わせてくれませんでした。) 目を合わせてくれたということは嫌われてはいないのでしょうか? 誘ったりしてるのが実は迷惑で、同じ社内の人間だから誘いにのってくれてると思うと怖くてなかなか次が誘えません。皆さんどう思われますか? アドバイスお願いします。

  • 仕事のメールのアドレスを間違える

    会社経営している友人から店長各位宛の仕事のメールが誤信されてきました。仕事とプライベートのメールを間違えることってよくあることですか? ちなみにあて先のメアドは私のアドレスが表記されてました。

  • 女性から男性にメアドを聞かれるのは?

    いつもお世話になっています。 さっそくですが、同じ社内(課は全く違う 場所)に気になる男性がいます。まずは 携帯のメールアドレスを聞いて...と課程を 踏んでいこうと思うのですが、女性から 男性にメアドを聞くってどうでしょうか?^_^;)  やっぱり聞く際は自分のアドレスも教えた方が マナーでしょうか? いつもつまらない悩みばかりで すみません。

  • 登録していないアドレスにメールが返って来た!

    こんにちは。私はちょっと歯が悪くて、歯の相談サイトで相談しました。その時は大学のアドレスを使って相談して、もちろんお礼をするときも大学のアドレスでお礼しましたが、そのお返事が携帯の方に入ってきました。その相談した時にはメールアドレスは大学のを入れただけなのに、なぜ携帯のアドレスで帰ってきているのかが分かりません。このことについて、大学のアドレスがわかれば自分のことがすべて分かるのかもしれないと恐怖に陥っています。誰かよきアドバイスをよろしくお願いします。

  • 携帯電話で迷惑メールから有害サイトに誤ってアクセスし、私のメールアドレスが登録されてしまいました。

    携帯電話のメールを確認中に、操作を誤って迷惑メールの中の有害サイトのアドレスにアクセスしてしまい、私のメールアドレスが登録されてしまいました。メールアドレスを変更すれば解決する問題でしょうか? ただ私には友人が沢山居る為全ての友人にメアド変更を知らせるのが面倒な為、メアド変更はせずに解決したいと思っています。 初めから何も無かったことにするにはどうすれば良いのでしょうか? 御回答を宜しく御願い致します。

  • 気になる人について

    担当の営業の人のことが少し気になっています。 その人はプライベートで私を見かけてくれたことが あるらしく少しずつ話は盛り上がっていったのですが いまいちその後進展もなく、ただたんにイイ人で 終わっていたんです。 しかし次から担当者が代わるらしく結局最後はメアドはおろか お礼すらろくに言えず終わってしまいました。 というのは話すような状況でもなく聞く勇気もなかったからなのですが。 その時に新しい担当者と名刺交換したのですがその彼には 名刺を渡していなかったのです。 すると彼が「名刺ください」って言ったんですね、 ただ単にお世話になってるからだと思うのですが 今後新しい担当者もつき、ほとんどかかわらなくなる人から普通名刺もらいますか? ちなみに名刺には私の携帯番号やアドレスは書いてません。 勝手な解釈ですが少なからず嫌われてはいないなって思ってます。 仕事の関係上、彼の携帯番号は知っています。 でも営業なのでもしかしたら本人の携帯なのではなく 会社専用の携帯かもしれませんが・・・。 そこで電話するのもアレかと思うのでショートメールで お礼も兼ねてメアドを聞き出そうかと思っています。 もちろん最初からメアドは聴きませんが除所に返事が来たら 聞き出そうと思ってます。 いきなりそのようなメールが来ると迷惑でしょうか。 また、もし会社の携帯だったら携帯は休みの日も持っておくものなのでしょうか。 返事がくるだけでもうれしいのですが、あわよくば仲良く なれたらもっと嬉しいです。 ご回答お願いします。

  • メールアドレスを教えるとき

    一度会ったことのある男性が気になり、彼の連絡先が知りたくて、 共通の知人を通して聞き出しました。(私に教えていいか許可を取ってもらった) すると、相手のPCのアドレス(Gmail)を教えてくれました。 知人曰く、彼の携帯の番号は知っているけど、携帯のメアドは知らないとのこと。 (あくまでも仕事関係の知り合いなので、プライベートは一切わからないと言っています) それから、その男性とメールのやりとりが数回進んだのですが、 携帯のメアドは教えてくれません。 この地点で、どういう理由が考えられると思いますか? 携帯のメアドは教えたくないのでしょうか? ちなみに、会う約束をしたのに2回キャンセルをされ、 向こうから先延ばしを提案しておいて、連絡がこないままです。