• ベストアンサー

アドレスと一緒に添えられたこと

いつもお世話になってます。委託悩み相談なのですが よろしくお願い致します。 友人がたまに自分の課に来る他の課の 男性に、社内メールで携帯メアドを教えて もらったそうです(関係的には面識は あっても電話の対応程度)。そこで 携帯のメアドと一緒に添えられていた 文面です。 「こちらはプライベイトアドレスなので、 仕事に関する内容は社内メールでお願い 致します」  一応友人は教えてもらった携帯メアドに お礼のメールを送ったのですが、一週間 近く経った今日になっても返事がこないそうです。  「プライベイトアドレスなので~」と あった部分がよく分からないのです^_^;)初めから 返事をする気などなかったら教えないとは 思うのですが...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marimo-001
回答No.2

こんばんは。恐らくなんですが、その男性は携帯のアドレスを教えた事には案外深い意味はなかったのかも知れませんね。 一応緊急用として教えただけで、通常の仕事の用件であれば社内メールでって言う区切りだったのかも知れません。もし彼がそれなりにご友人と親しくなりたいと思っていたのであれば、御礼メールにすかさず反応していると思いますので。 ご友人はその方と特別に親しくなりたいとお考えなのでしょうか?そうでなければそれ程気にする事ではないかと思いますよ。

その他の回答 (1)

• asa12
回答No.1

メールアドレスを教えてもらって、それに対してお礼のメールをしたと言う事ですよね? たぶんですけど、相手はそのお礼のメールに対して返信の必要がないと思っているのではないのでしょうか? お礼のメールの内容が分からないのでなんとも言えないのですが… なのでまた別のメールを送ってみたらどうでしょう?仕事の事じゃなくプライベートな内容で。

serisari333
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。この相談を投稿 した後に友人がちょっとしたプライベートなメールを 送ってみたそうです。確かにお礼だけじゃ必要ないかも しれないですね^_^;)